いきなりグラフ出しちゃうもんね。9月はこう!

プラス久しぶりやんかいさ~どやさ~。

一見すンごい右上がりですが、角度に伴ってない数字の原因は、てんで回らないレールガンを打っちゃったからです☆

戦国乙女やインデックスLightが何度だって助けてくれたってのに、千円ジューロックもないのに粘ったりして。なんだツィミは~ダメじゃんか~!わかってるのに、ホント、なんで打っちゃうのかなぁ。

でもインフィニティー∞レインボーを見られて、胸いっぱいになったのでした。コメントで教えてくれた方がいたのですが、あたす見た事ない!と。

だもんで現れた時は鼻息も荒く古参の店員さんを呼んで「見て見て!」とドヤ顔。一緒に喜んでくれたのにショボ3連だったもんで、ちょっとかっこ悪かったですが、こうやって私を楽しませてくれるレールガン。

ね。やっぱり、回らなくても打っちゃうのが名機の条件なんじゃな~い?

てな事を言いつつも、今の私にはなんてったって、嗚呼、なんという名機だ!その名もインデックスLight正式名:Pとある魔術の禁書目録 Light PREMIUM ver. 

愛しいひょっこりたまごこと藤丸くんが2度も出てきてくれました。

 

めちゃくちゃ久しぶり!んも~、どこほっつき歩いてたんよ~と言いつつ、止まらないニヤニヤ。

それにインデックスちゃん。すごいのね。左右だけでなく

もなんて!

 セーラームーンみたいのが出てきたりと、多彩な演出の数々に「うまいことできとるな~」と唸ることしきりです。

ミドルのインデックスは戦力外通告を受けて外されたので、Light版は守りたい。悪い男にひっつかまっちゃったな~は何度もありましたが、インデックスとは蜜月が続いています。とにかく夢中です。

私の化物語はいずこへ

だいぶ前にパチドランカーKさんから、おすすめだよと言われていた↓

サミーのP物語シリーズ、セカンドシーズンってヤツ・・・ライトタイプ(199)の天井付きなので廻りませんが、天井まで350回以内のあったら是非(笑)

化物語は好きでしたよね?キャラはソレで、ラッシュがとにかく楽しい♪

分母7.68を14回という継続率も魅力(86%)ですが、ラウンド振り分け演出が超楽しい・・・機会があれば是非(-人-)

ちなみに残り350なら等価ボーダーは@14.2、300なら@13、250なら@11.5(笑)・・・なので@16あれば打てます。

ボーダーを上回る台を見つけましたのでしばらく打ってみました。

……率直な感想を言いますと「私の愛した化物語じゃない」ですかね。RUSHに入れば継続してくれるも、何だかベツモノ感。キリン柄イケイケドンドン展開でもハズれ、7で当たったのに単発だったり、あまりにも心躍らせ方がイクナイ!

・回らなくても打っちゃうレールガン

・回ってもすぐヤメたくなるセカンドシーズン

どちらも所謂ライトミドル。遊タイム無しと有り。後者の方が私には合うはずなのに、どうやら私の物語は、偽物語でストップしているような気がします。何度も言いますが、化物語を今に合うスペックでそのまんま出してほしい!

良い所は、即ヤメが出来るという点かも。ただその大当り後のアッサリ感が、実はとても寂しいの。シンフォギアが苦手なのもそう。最近多いですよね、突き放し系と言いましょうか。チャッと終了して左打ちに戻してくださいが、あたすとても淋しいなのよ。

その点インデックスLightは、時短が100回付くまったり系。ただし、おたすけ部の時のように「ヤメ時がわからなくなる」んです。わかっちゃいるけど、遊パチだとつい「あともうちょっと回せば当たるんじゃないか」と思ってしまう。

遊タイムまでの回数も絶妙(ST30回を除いた時短70回を含んで369回転で発動)。連続遊タイム行きもありましたが、それでも、うまいこと心躍らせてくれるわけです。

そうなの、藤夫人こと私のパチンコは躍ってナンボなの。でも収支の方は、踊らされないように頑張ります!


・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター

・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め

代表?コラム
パチンコは悪なのか
アンドレ氏からの挑戦状
忘年会
恋すろっと
当店では止め打ち、ヒネリ打ちなどの
DV親父
DV彼氏
ちょびサンのこと

まっきゃん全記事一覧

 

4.0