戻っちゃあ 来なぃい 銀の玉~♪と・くりゃ。

ようするに見放された7月でありました。ちょっと調子に乗るといつもこう。

こないだっから、完全にハートさんは私を「カモ」と見ている。これもう間違いない。インデックスもリングもハンパに回してヤメた(なんでやめんねん)後に、全部すぐ座ってたし。私の姿を見ると「あっ!」てなもんで、尻が明らかにもぞついておる。

この感じはパチンコを打ち出した頃に経験済みです。潜伏を知らずにヤメたりしてましたのでね。

あのオバハンは初心者で遊タイムの事をわかってないと、こう思っているでしょう。いや、わかってますよ。残り回数でボーダーが変わる事もね、ちゃーんとわかってんねん。

ほんだらなんでやめんねん。

と思うでしょ?

なんででしょうね。

回ってもイヤんなるんですよ。これはもう性分としか言いようがない。変人としか言いようがない。ものすごい回ってるのに、ある程度当たったり、ある程度までハマるともうイヤになる。なんていうのか……おもろないんです。上手く言えないんですけど「回ってもおもろない展開」っていうのが私の中にあるんです。激アツ展開をはずしまくるとか、逆に全く何も起こらないとか。

レールガンは「ぷち熱」表示が出たらすぐヤメてます。オカルトって事もわかってます。ただの偏屈です。こないだレールガンを700以上回してヤメた時はやっぱり「やめんの?」とジロジロ見られました。ええやんか。遊タイムないんだし、当たる保証ないし。とにかくレールガンの事は大好きだけど、唯一「ぷち熱」がむちゃくちゃ嫌いなんや。即ヤメするくらい大嫌いなんだ。

だからもう負けの全ては自分の責任です。

心の底から愛した遊パチの化物語を、全く同じ演出で(ここだいじー)スペックを今風に合わせたリメイクを待ちたい。009みたいに同じやつを。ニューギンさんはわかってるなと、アンドレさんはじめ名機009ファンたちが唸っていました。サミーさんもお願いします。後にも先にも、化物語以上に愛した台はないから。回らなくてもハマッても延々と永遠に打ち続けられる台だったから。

てなわけで、遊タイムの恩恵を受けずに持ってけドロボ!与えまくっているわけです。

とりあえず向こうのハートさんはこの先ね、ロクな事にならんよ。あたすを悲しませると不幸になるよ(根拠は元カレ)。こっちのハートさんはマリア(もう自分で言う)やから、仲間に恵まれてとても幸せに過ごす。でも孤独死はするよね。そこはしょうがないじゃない、あたす独身なんだから。

復活を希望する台があれば、なくしてほしい演出ってのもあるもんで。まとめサイトでだったか「チャンス」て演出はもう無くしてほしいというコメントを見かけました。

レールガンでは「ぷち熱」で当たった事は過去一度だけありますけど、そういうハンパな揺さぶりは私も不要かなと思うようになってきました。保留の色も「ピンクいるう?紫いるう?」は共感してもらえるかなと思います。ただ青保留だけは残して、うっかり「激アツ」に転じる事ありとしてほしい。緑は不要かも。黄色ってのは金色と一瞬だけ見間違えるから絶滅してほしいですね。演出内で藤丸くんを見せたり、全体の色の感じがレインボーに見えるぬかよろこび演出もやめてほしい。

とにかく私はこういうタイプ、だからこそ、アナログ機を打つべきだろうと思っているのに、どうしても食指が動かない。マイホでなら海を打て(勝てる!)と達人に言われたのに、海があんまし好きじゃないのも困りもの。

ホントなんでだろう。パチンコを打つ前に自己分析が必要になってくるとは。2015年からなので、パチンコを打つようになってもう7年です。未だによくわかんないし、難しい事ばかり。まだまだ追いかける事になりそうです。

ちなみに7月のグラフはこちら!

まっさかさま!

頼りにしていた遊パチ版インデックスはいつも誰かが打っており(女性が多い印象)、打てなくなりました。その後は茶を濁すプレイというか、回らないアレコレを打ち散らかす日が続いています。結果こう。如実に出るもんですね、やっぱり。ココロのゆらぎがね。

でも今月はあと3日残っています。またドラマが起こっちゃうかもね。そうさそうなんだ。だって「ないよ奇跡なんて」と断言できないのが、パチンコだから!


・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター

・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め

代表?コラム
パチンコは悪なのか
アンドレ氏からの挑戦状
忘年会
恋すろっと
当店では止め打ち、ヒネリ打ちなどの
DV親父
DV彼氏
ちょびサンのこと
来店についてのただの意見

まっきゃん全記事一覧

6.6