週明けは米アカデミー賞授賞式。アル・パチーノが『セント・オブ・ウーマン』で受賞した年からですので、1993年から28年間ずっと、毎年欠かさず生中継を見ている事になります。

裏方にもオスカーが贈られますが、中に「編集賞」というのがあり、プレゼンターをつとめる俳優が「編集とはなんぞや」を語るのがお約束となっていました。時に何万フィートのフィルムをどうこう、結局「よくわからない」に毎回、着地するんです。何をやってるのかよくわからないと。ただ自分の出番をカットされたと。

悠遊道チャンネルも本格更新中。万回転氏が編集を担い、目から血ィ出るほど頑張っております。そういえば年末進行のガイド誌で、DVD編集担当のジマーKさんが7kg痩せたとか。それほどに気の遠くなるような作業というわけです。YouTubeに参入するライターさんも増えましたが、自分でやってみて初めて知るという声ばかり。私も編集ソフトを導入しましたが、ウンウンと唸っています。

The most personal is the most creative!

配信ソフトというのも入れました。次回のライブ配信でしっかりと活用したいものです。過去2回ともテプラ使ったりして手作りな感じでしたので、使いこなしてブイブイいわしたろかいと。まずは自分のチャンネルでテストしてみます。

8人しか登録されてませんけど。内1人は自分というロンリネス事情有り〼

色々物語

化物語が外されました。11月って聞いていたのに突然のお別れです。

最終日に打ちに行きましたが、それはまるで私だけを待っていてくれたような、ドラマチックな展開。もう人格を持っているとしか思えない。何度も抱きしめたくなりました。ちなみにカイジ本当に抱きしめた事があります。愛って何かな。変態って何かな。

打ちながらあれこれ思い出していました。2018年にTwitterで「するがチャン推し」と安田プロに伝えたっけ。安田プロにコメント出来たのは、これまで数回しかありません。滅多にないのに、なんでそれは言えたのかという謎。

ああ、イヌカレーも、失敗ではなくおっぱいも、青オカルトビジョンを見るのも最後なんだな──と突如!ファイアーシスターズ図柄に赤く包まれた炎の文字が出現!これは熱い。あわててカメラを構えます。結果は、編集まだ出来ないのでGIFでお伝えいたします。

そんなわけで222が揃って15ラウンド。この大当りは実質単発で駆け抜けました。でも嬉しかったです。楽しませてくれてありがとう。1パチ時代に「打ちたくてしょうがない」と毎日通った大好きな機種。こうして4パチで打っているのが、今となってはなんだか不思議です。

もし叶うのなら、このままの演出で現規格に合わせた化物語2を出してほしいです。これ以上、愛せる台を、まだ見つけられないでいるから。

これはアプリで収支を付け出してからのもの。約2年の1パチ時代を含めた生涯成績なら、この何倍にもなるでしょう。

かつて栄華さんがこう言いました。

「楽しんで、最終的にちょっと負けていた。それでいい──」

全く同じ考えで嬉しかった事を思い出し、そして、その通りになりました。悔いはありません……けど、ああどうしよう、実機が欲しい!ホント、愛って何かな。

そういえば初回のライブ配信で「500円玉貯金箱がいっぱいになったら、ライブ配信で一緒に数えましょう」と話しました。そのお金で実機を買うのはどうかというコメントも頂きました。「おかえり化物語」配信も出来たらいいですね……て、こらこらこら。買う気、満々やんか!


・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター

・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め

代表?コラム
パチンコは悪なのか
アンドレ氏からの挑戦状
忘年会
恋すろっと
当店では止め打ち、ヒネリ打ちなどの
DV親父
DV彼氏

まっきゃん全記事一覧

11.2