はてさて、今回は結構焦っております。

その焦りっぷりたるや、冒頭恒例の『妙な挨拶』が無かったり、『焦り竹』と名乗る余裕もないほど。おそらくその事にお気付きいただけた方もいらっしゃるかと思います。(願望)

して、何をそんなに焦ってるのかと言いますと、先週の記事に書いた…

(ファン感で)TV当たったらプレゼント企画やるねー

の箇所。

書いたは良いが、残念というか当然というか、当たるワケもなく。ゆえに、ハズレくじの画像でお茶を濁そうとしている訳ですが(正直者竹)。

とはいえ、ノープランで書き始めるとか、そこまで無謀な事も出来ないので…

行先バレバレですが

話は変わり、一応、明日(28日)っから少し遠出する予定がありまして、いつもより余裕を持ってこの記事を書いています。

ですが、記事を書きながらも気はそぞろ竹でして…。

ぶっちゃければ、頭の中が『タンポポTシャツ』とか『タンポポタオル』とかでパンパン竹になっておりまして、『着いたら先ず何打つかな?』とかしか考えられません。(正直者竹、再び)

ちなみに、自宅からタンポポの距離は、ざっと471㎞。徒歩だと3日と22時間掛かるってGoogle先生が教えてくれてます。

…って、この『3日と22時間』って、休憩も食事も睡眠も一切無しの『歩きっぱなしプラン』ですよね?

仮に歩き続けたとして、今の筋力でどこまで辿り着けるんだろう。。。

おそらく、伊賀の山奥にたどり着けたら大したもんな気がします。ンで遭難必至でしょうね。

勿論、そんな無謀な事はしません(出来ません)ので、公共の乗り物で向かうつもりです。

そして、『29日の開店時間前に店の前に着いていたい!』っていうわがまま(自分のですが)を叶える為、夜行バスで新宿まで行くことにしました。(泥酔状態でもない限りw)

ちなみに、夜行バスとはいえ車内では絶対眠れないであろう事がほぼ確定しているワケで、これも自分としては無謀ではあります。が、おそらく無事に辿り着けると思います。

とりあえず、「偶然隣の席がキャンセルされて空席だった!ラッキー♪」の様な幸運は無いにしても、せめて普通に過ごせる方の隣であることを祈るばかりであります。。。

 

ファン感クジの結果

タンポポ竹の行程は兎も角として、ファン感のお話。

ファン感最終日に満を持して出撃したのですが、全体的に普段よりアキの具合が良く、着席したマクロスデルタのルンピカバージョンの廻りは及第点。

なれど、妙~にハマりがキツいというか…気付けば何も起こらずストレートで200回転を迎える。。。

こういう時、ガラガラの店は誘惑が沢山あり、真後ろの源さん(甘)が気になって仕方なくなる。

普段ならば「移動しなくて後悔する事」が多い気がする自分は、我慢できなくなって源さん(甘)に移動。

しかし、自分が座ると何故かこの大工もヘソを曲げてしまい、初当りまで200回転ほど外しまくった挙句に単発図柄が揃って『ハイそれま~で~ョ』って、ハナ肇とクレージーキャッツか!ハァ…

時短で引き戻せずの30回転目、また単発図柄で揃ってからの再抽選で源図柄!…も、ぬか喜びの如く1セット終了にてチーン。。。

その後も早い単発を何度も貰えて2000発迄増やしたところでタバコ休憩。そして休憩あるあるなのか、戻って打ち出すと嘘みたいに廻らない。。。

気持ち悪い止めかたをして、元のマクロスデルタに移動。

ちなみに、この時点でファン感のクジは1回八ズレているものの、『2回目で当たるだろ』とか謎の自信というか、過信、いや単なる妄想をする竹。(※孟宗竹に非ず)

もうパチンコとファン感のくじ引きのどっちがメインなのか判らない状態で出戻ったマクロスルンピカは、あっさり2回転で7テン。白々しく何度もハズレてみせてからの復活大当たりで直RUSH突入♪

…と、良好なスタートとなるも、継続平均以下の9連でRUSH終了。。。

何だか振り回される展開な上に、リーチ演出の画像を撮りたかったトコロに二回目のファン感クジを持ってこられたので断念せざるを得なかった事もあったり…と、何だか疲れたので店を後にすることに。

なお、二回目のクジにも平仮名で大きく はずれ って書いてありました。やれやれだぜ。。。(空条承太郎竹

あっ!そうだ!!

福生ではダービー物語を打とう!そうしよう!!唐突に前半のタンポポの話題に出戻る竹