ドラ~マチーーーーーーーーックパチンコ!

アンビリバボゥな事が起こりました。メークドラマ!パチンコがいかにわからないものであるかをまたしても実感した次第です。

逆・ローマは一日にして成らず

6月の収支報告を済ませたのに、最終日に遊びに行っちゃったわけですが、何と!レールガンで1回転目!オスニでもオッサンでもなく、完・璧・な・ポロイチ決めてきました。

ラッキーパトモードにしているのですが、何しろ打ち出して1回転目。記憶が飛んでますが、特別な数ではなかったと思います。タンタンタン……とボタンを押してって、ゼロになった瞬間に祝!!

はじめの1回転目と保留最後って、ツカミのために賑やかし仕様になっている台もありますので、期待ゼロでした、が、祝~!!

もうハッキリわかんだね。まっきゃん、藤商事に愛されてるって。愛してるから愛されるのかな。愛されるより愛したい。アーイアイ。

そんなおサ~ルさんな私が、爆裂して「ワアワア言うておりますぅ」な中、一度もひょっこりたまごは出てくれませんでした。デンジャーやレインボーやキンキラキンは出ても、藤丸くん出てきてくれないの。最近とんと。どこでひょっこりしているのやら。

ポロイチ(1回転目当たりはこう呼ぶそうですね)から始まったビリビリは7連まで伸びて

さ、ここからですわ。

大当り終了後の、銭湯モードに入って6回転目!スロットで赤いかき氷が揃って、おや……?ボタンをタンタカ押して、ハッ!……と台が唸りを上げ、表示されるは祝!!の文字。

また当たったやん!嘘でしょ~!

「うそーーーん」と背中をのけぞらせて、こっからもういけない、もう止められないビリビリ。伸びに伸びて9連チャン!

1玉(貯玉再プレイのワンプッシュ)が、あれよあれよで22,000玉近くに化けました。

ラッキーパトモード一択だよと教えてくれた方、ありがとうございました。おかげで演出とボタンを大いに楽しみながら、ビリビリプレイが出来ています。そういえばKさんも暴れん坊将軍で推奨されていましたね。

前回収支報告を済ませましたが、この最終日に起こった大記録をどうしましょうか。打ったのは6/30だけど、7/1にズラして7月分に組み込もうかと一瞬よぎるも、嘘は言わない主義ですので、シン6月の収支と上半期として修正版を出しておきます。

ま、時給は494円ですけど。

相性問題

しかしこんなに愛されてるのに、緋弾のアリアではマトモに当たった事がありません。Fujiではありませんが、遊パチの織田信奈の野望でもそうです。特別に辛いスペックでもないのにどうしてなの。平家物語にゃ呪いしか感じなかったし、わかっちゃいるけど、相性ってあるんじゃなあい~?

7月はまずLight Premiumなる遊パチ版のインデックスが、初打ちから絶好調。相性なんてない!と思いたくて打つギンパラでは「まっきゃんには出したくない仕様」になっており、絶不調。いや~やっぱ相性って……。

この遊パチ版インデックスは「こんなに回ってインカ帝国」とボケるくらい回りました。過日、出かけた先にある大手ホールで、中森明菜の遊パチ版を打ってみたのですが、回らなくて焦りました。ここはクィーンの回りでもビックリしたお店。

よそで打ってマイホの良さを再確認したところで、この勢いでもって7月を泳いでいきたい。カナヅチなんですけどもね。

7月のハートさん

初打ちTHE IDOLM@STERを、ゼロから遊タイムまであと200ってとこまでハンパに回し、ヤメ。千円17ないのになんで打ったし。当たり方が見たかっただけなのに見られなかったわさ。ちぇ~っ。

止めた後、すぐさま座ったハートさんが22連を叩き出していて、はーあ!でもヤメた方のハートさん(誰がWハートさんや)を褒めて欲しい。もっと早くにヤメるべきだったけれども。

そんなこんなで収支は揉んでいますが、しばらく遊パチ版インデックスがメインになるかも知れません。とにかく激アツ展開で右からチャララッと現れて、何を言うかと思えば

こんにちは

だけだった時は、思わず「錦鯉かッ」とツッコミ入れてしまいました。そんな脱力加減も楽しく、負けてても不思議と「負けてない」妙な感覚有り。遊パチ版インデックス、おすすめですよ!


・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター

・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め

代表?コラム
パチンコは悪なのか
アンドレ氏からの挑戦状
忘年会
恋すろっと
当店では止め打ち、ヒネリ打ちなどの
DV親父
DV彼氏
ちょびサンのこと
来店についてのただの意見

まっきゃん全記事一覧

5.9