サブホでは何故だか知らねど勝つ。

と書きました。

証明しようではありませんか。

サブホで静かにホットスナックを食べ…て、こらこら買い食い出来ない言うてたん違うんかい。「からあげクン的なものまではセーフ、巻き寿司は完全にアウト」という謎のマイルール。行儀良ければ許されるワケでもないけれど、ちゃんと手を洗って、座っていただきました。ガラッガラホールの片隅のテーブルで、一点見つめしながら何か食べてる、ハートさんみたいなオバハンというのもなかなかにシュールです。怖いんでしょうか、店員さんは見て見ぬふりをしていました。

まずは、またまた確認してみたかった「設定付き地獄少女」のグリグリ判定です。

シャックリということは、据え置かれているで少女。ここでは2戦2勝しています。なんとなくですが高め設定のままで少女。わかんないながらも履歴をよーく見たりなんかして、ねえ?もうこれ、打つっきゃないっしょ?という事で打ち出すも……

嘘やん!あんな困るほど回ってたのに、再プレイ/ワンプッシュでグリグリのための1回と併せて、何と「2回」しか回らない。明らかにどこかがイジられてるのに、んもう私のバカ!なんでなのかが全くわからない!ちゃんと釘を見とかんからやろが聞こえないで少女。つーかやっぱり、釘がわからない!!

あたしは、一体、いつ、成長、出来るの?!助けて!地獄少女!

……地獄に流してどないすんねん。

回らない地獄少女をしれっと見送り「バカになっちゃえよバネ」でおなじみのザルバカ。行っては来いと前半を苦戦しながらも、サンセイ柄やプレミアム一撃、「次回、歯車!」なんかもゲット。サブホではやんわり勝っちゃう説、立証です。
動かぬ証拠として、1月+2月のグラフをここに提出いたします。今まで数ヶ月に1回くらいしか行かなかったのに、今年は結構行ってますね。でもアレ?

6勝6敗?

あまり深く考えない事にして、心とお腹と貯玉を満たしてくれたサブホ。「じゃ、また来(く)っから」と自転車にチャラッと飛び乗り、向かうのは本命であるマイホです。俺ってワルだぜ~。
しかもミドルに振り回されて冷静さを失い、いやンなった末の打ち散らかしにより、サブホで得たものをマイホで溶かすという非道。

ドツボ報告ついでに、いきなり今月の収支グラフを先出しいたします。

屁みたいなマイナス収支額はともかく、このような断崖絶壁。叩き出した事はもとより、見た事ありますか?激しみにクラみ。脳がどうにかなりそうです。

昨年後半から、打ちに行く回数が増えました。そこには当然「頑張りたい」がありますが、やっぱり「取り戻したい」も含まれています。取り返しに行き、砂地獄に飲み込まれてった先に、岸田今日子がいたような(映画『砂の女』より)、そんな思いをしたプレイヤーは多いかと思います。

つまりリベンジしようとしてリベンジ出来た試しなし死して屍拾う者なし

わかっちゃいるけど、追い込みに強いとこもあるのよあたしという、女の意地なんかも有り〼な先週。グラフで指しますところの「急上昇↑」部分のお話です。

マイホの「リング 運命の日」で10連と、その直後の4連で1万5千発近くをモノにしました。ツッタカツッタカ走って行く貞子を、いちいち手の落下に飛び上がりながら追いかけました。

ちょっ、ちょっと待ってよ貞子はん!と、慌てる私の隣にいるお兄さんは苦戦中でした。他人事と思えないのは、彼が打っているのは、最初打とうと思った台だからです。両方空いていたので、こっちが回らなければ隣に移ろうかなと思っていました。ところが打ち出してすぐに隣に座られたので、彼もまた「あのオバハンの横で打て」というオカルトを誰かに聞いたのかと一瞬思いました。

さすがにそれはただの被害妄想ですが、お兄さんは煙草を吸わない私に気付き、煙がこちらに流れないよう、最大限に配慮されていました。ホール禁煙化の動きには大賛成ですが、特別、嫌煙家ではないし、煙草くらいリラックスして吸ってほしい。思わず「どうぞお気遣いなく」と声をかけようとしましたが、うーん、マイホでは「知り合いを絶対に作らない」という鉄の掟が私にはあります。

なので、胸の中でひたすらに「このやさしいお兄さんにも爆裂を運んでくれよ貞子!」と念じ続けました。

どの口が言うんでしょうね。「15000玉でも、まだ今月マイナスやんかキミ」ですのにね。ぽてちん。

翌朝、またサブホにブラッと寄ってみました。最早、お約束となった地獄少女の確認をすると、またまたシャックリで設定据え置き。高設定のままか。ああ、打ちたい。でも全然回らない……。

上皿の玉を抜き、何かこの残り玉で打って帰ろうかな~と思った目の前に、リングが!運命の日。瞬時に前夜の大暴走を思い出します。ここはマイホではありませんが、貯玉もあるし、再プレイ分だけサクッと打とう。午後から宅配便が来るので、それまでに戻ろう。

そう思って打ち出し、て、1回転目!

こんな事があるんでしょうか。まぁ初パチ含めて、過去に何度かはありましたが、0回転から打って1回転。まさに「運命の日」としか呼べません。

どうか私を「ドンキホーテさん」と呼んで欲しい。ロシナンテでもいいですよ。自分で言うのも悲しいですが、駄馬ですのでね。

お座り1発、いわゆるオスイチってやつでいきなり当たりました。それがまたまた「ちょっ!ちょーい!貞子はん!」という、ツッタカツッタカ激走で10連チャンをモノにしました。あっという間に1万発越えで終了。「昨日みたいに次またすぐ当たんないかな~」と色気出して、ちょっと減らしましたが。それでも、地獄少女グリグリ確認分を含んだ125玉、最終的に8000玉ちょっとに。こういうスマッシュヒットがあるから、パチンコはたまんないんだなって久々に感じました。滅多にありませんけどね。この辺りの勝つの負けるのの感覚についての話は、またいずれ書きます(またずれをまた増やしてしまった)……?またずれ?

まぁこの時の1万発でやめておけば、2月収支も1000円プラスくらいになってたわけですが。

イイコトばかりを取り出すスマホ

今週、サブホでまたまた地獄少女のシャックリを確認。これがナント回るようになっており、サクッと快勝!

念願のひょっこりたまごこと藤丸くんをついに初激写。

これで設定付き地獄少女は3戦3勝となったわけですが、またしてもプラスになった分をそっくりそのまま、次に向かったマイホで溶かすという極悪ぶり。何やってんでしょうかね、まったく。

先月の収支には「綱渡りか!」とツッコミを入れました。今月渡ったのは、焼き鉄骨ですファイア。

アチアチな様子はまるで踊っているように見えるでしょう。落ちれば死(なんでやねん)、落ちなければ滑稽なアチアチ踊り。

どっちにしてもあたしの2月は、因縁の「めぞん一刻」で行ったり来たり、「金の花満開」や「ルパン」で焦げ付き、もう打たないと決めていたはずの、てんで回らない「ギンギラパラダイス」乱れ打ちにて、ズンドコ収支に顔面蒼白。どうすりゃいいの~の・大・迷・走。

誰があたしを救ってくれるの~と嘆いていたら、最後の最後で、貞子や地獄少女、連れていってあげる等、ロミオの藤商事に助けられ、ジュリエットまっきゃん怒濤の5連勝という、まさに踊る!一ヶ月となりました。ありがとう、3Dじゃない方の貞子!

書きませんでしたが、ライトミドルの「テレサ・テン」でもはんなり連チャンしとります。こういった事を知る友人らが「サブホをメインにしたらどうなの」と共に、口を揃えて言うのは「ライトミドルを打ちなさいよ」でした。うーん。

もうロシナンテしないなんて~♪と、今後、遊パチからライトミドルへ転向しよかどしよか歌い悩みながら、私の3月はやってくるのでした。3月のライオンならぬ、3月の駄馬で。

結局あたしの2月は何やったんや!