P社のアルカリイオン整水器を、買おっかどっしょかとずっと悩んでいて……で、ここで出るわけですよ、

失った5万円があれば買えたのにと。不思議な話です。パチンコでは一日で遣うのに、家電では新型が出るまで引き延ばすなんて。

遊タイムについて誤解していました。

カウントは通常回転でするというもので、私はてっきり大当り後、画面に出ている電チューで回したものも含んでの、まぁ天井だと。そう思っていたわけです。

友人に「違う、そうじゃない!」と上から言われ(たような気がして)、イケナイ言葉を吐きました。キミは一度しか「のろなの」を打ってないだろ、私の方が知ってる。何しろ調子がいい時は

この店の貞子はあたいのもんだよ!

だなんて思うくらいですから。その後パチドランカーK師に聞き、友人に暴言を土下座。うる星やつらのテンちゃん的「わーるかったな~!」じゃなく、ひたすら謝りました。

でもこれは八つ当たりかも知れませんが、じゃあカウント表示は、さっ引いて表示してよ~。じゃないと勘違いしてしまうじゃないの~。トリックじゃんか~。

実際「呪いの7日間2」で遊タイムまで持ってかれて、次の遊タイムは、コミコミだと思っていたんです。それも遊タイム行きだとしたら、ちょっとだけ損した気持ちになってしまう。私はパチンコに於いてはゆとりなんです。

さっきからもう、得手勝手ばかりですね。約2回喰らった内の最初の遊タイムでは宵越しだったせいで、少し早めに到達したってのに。まぁその宵越しも「前日に私が回したもの」だったんですけど。てへ☆

ここ2年半における収支ベストワースト10

理由はいつも後からついてくるなんて言いますよね。だからダメだとわかっているのに、つい思ってしまう。相性ってあるんじゃないかって。

というわけで、2019年から現在までの(中途半端な期間ですみません)小さな私の出玉(単位は円)ラン・キン・グ~

好きな台ばっか!

そんなこんなして、とりあえず今月はやれてます。またミドルたちが噴いてくれて、鼻の穴がふくらみっぱなし。もうね、まっきゃんてもしかして

ミドルの申し子じゃね?

シン・ガロがまた燃え上がり、今月も尖った刃物グラフが仕上がりつつあります。ミドルを打つとこんなグラフになっちゃうんだ~知らなかったね~知らなかったよ~

ま~ぁ調子こいて頭打つパターンでしょう。情緒がおかしくなりそうですが、好きだから打つというのが大きいせいか、今のところは楽しめています。回りも悪くないですし。

ちなみにワーストはこちら

平家、こんにゃろ~!

リングはどちらにも食い込んでいるのがアレですけど、どうなんでしょうね。好きだから打つのか、勝つから好きなのか。分析だなんて出来ませんが、なんとなく「CR機、撤去しないでほしい」と願う私なのでした。


・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター

・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め

代表?コラム
パチンコは悪なのか
アンドレ氏からの挑戦状
忘年会
恋すろっと
当店では止め打ち、ヒネリ打ちなどの
DV親父
DV彼氏

まっきゃん全記事一覧

12.9