パチンコ必勝ガイド誌で「感涙演出」特集があり、安田プロはめぞん一刻から「形見」のシーンを挙げていました。

私はボロ泣きしたのは一度きりですが、こみ上げるのはよくあります。振り返りますと、戦国乙女が噴いた時が多かったです。嬉し泣きというよりも、なんというか……。「終わる気がしない」に出くわして、乙女たちが馬で駆けていく様があまりにも頼もしくて。もう、ただ「ありがとう、ありがとう」が、胸いっぱいに広がるんです。鼻の穴も広がります。

DOKさんはシンフォギアと書かれていましたね。皆さんはどうでしょう。

これはお盆に起きた「地獄少女 宵伽」での出来事。設定付き遊パチの方ではなく、珍しくミドル機です。初打ちでした。

147回から回すこと321回転目、水辺背景でダブルリーチ。水中リーチが熱いのは知っていましたが、出たのは初めてで慌ててしまいました。この当たりが6連し、再プレイ1750玉が7041玉になりました。地獄少女、やっぱ最高だな!

まだ回したいな…と思い、ひと呼吸置こうと、手をアルコールで拭いて三角フリスクを2粒、口の中に放り込みました。ところが一粒は顔に当たって弾かれ落ちてしまいます。てっきり床に落ちたと思ったら、探しても探しても見当たりません。どこ行っちゃったの?広範囲で探すも落ちていない。お手洗いに行って下着の中を見てもない。

どうしよう!

も、もしかしてまた下皿から中に入っちゃったんじゃないの?!蘇る、おむすびころりんの恐怖。店員さんに確かめてもらおうかな。けど前回のスタッフに頼んだら「おまっ、またかよ!いい加減にしろよ!」と言われそうです。

休憩テーブルに逃げるように向かいました。さっきカバンを見たけどなかったし。でももう一回、調べよう。なければ自首して、開けて確認してもらう。こんな風に当たってくれた台が壊れるなんて、耐えられないから。もし壊れたら弁償しますって言おう──。

限りなく透明に近いブルーなあたすの前に、さがしものはなんですか~

……ぽろりんちょ

カバンの隅からフリスクが転がり出て、うわーん!どこにいたんだよう!うるうると同時にホッとしました。正直、弁償になったらどうしようがあったからです。だって今の台って何十万もするんでしょう?玉は循環式というので、どこ行っちゃうかわからないですよね。という事はどこが壊れるかわからないですよね。

地獄にホトケ少女Part2

ああ、よかった……。地獄にホッ・トケ少女に戻って、打ち出すこと137回転目。あいが地獄少女に覚醒して3が揃いました。フリスクの変がダメ押し追加点を呼び、5連チャン!

バビョーン!
出たッ 13,864玉♥

ナイスミドル!久々の万発さんにニヤニヤがI Can’t Stop!どうしてな~の~。先週から杏里まだ離れてないですね。13,000玉を残してヤメ。鼻の穴の広がり無限大。もうブラックホールと言っていい。マスクの中はやっぱり宇宙だ。

今年上半期の収支は、大きく負けた月がありましたもんでまだマイナスですが、この地獄にホトケ少女のおかげで、今月こそ、こん・ゲッツ・こそ!ホットなご報告が出来そうな気がします。オラにみんなのパワーをくれ!フリスクもくれ!否、ノーフリスク!ダメ。ゼッタイ。でも貸玉口からフリスクが出てきたら、ちょっとしたニュースになったかも。クスクス・フリスク。

てなわけで
調子こきホットな女をお呼びかい?

どこかでひょっこりたまごがさ~」とはしゃぐ中年女性を見かけたら「あったまってきてんね!」とお声がけください。あったまキテんね!じゃないですよ。えっ、そいつがまっきゃんかどうかわかんないだろって?いいえ、確実に私です。だって藤丸くんの事をそう呼んでいるのは、日本で私だけだから!

ありがとう、ひょっこりたまご!