今回から悠遊道に参戦させていただきます冬馬と申します。

 

ん?こいつ知ってるぞ?と思ったそこのあなた!

さてはヘビーパチガイ読者ですね?

 

というのも、わたくし冬馬は2017年までパチンコ必勝ガイドのライターとして活動していました。ひっそりと現れてひっそりと消えていきましたが…

紆余曲折あって現在はプロ雀士(麻雀のプロ)となった僕がなぜ今回この悠遊道に参加させていただくことになったか。

先日、佐々木真先生とお酒を飲んでいた時の事。

「なんでライター辞めちゃったの?冬馬くんくらい知識と技術を持ってる若い人ってなかなかいないし、俺は今でももったいないと思ってるよ。」

小学生の頃からテレビで佐々木先生を観て育った僕には涙が出るほど嬉しいお言葉です。

ライターを辞めようと思っていることを相談した時も、辞めたあとにお会いした時も、佐々木先生はいつももったいないと言ってくれました。

さらに佐々木先生はこう続けます。

「文章は書かなきゃ鈍るし、せっかくガイドで培ったものがあるんだからまた記事書いてみない?」

と。

文章を書くことはもちろん大好きだし、今の仕事にも徐々に慣れてきて時間にも余裕ができたところ…

今始めなきゃもう一生自分の文章を誰かに読んでもらえる機会はないかもしれないと思い、悠遊道に紹介していただくことを決めました。

 

3年のブランクを抱えての再出発で、つたない文章ではあると思いますが、何卒温かい目で見守って頂けるとありがたいです。

今でも休みの日にはガチで立ち回って勝ちを目指す昔と変わらぬスタイルなので、おそらく実践記が中心になるかな?

ですが、せっかく縛りもないので色々なことを発信できればな…と思っております。

精一杯頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

次回は最近ハマっている台のお話…の予定。