先週、新台レビューを書かせて頂いたのですが、今週も気になる新台がありました。

それは、G1 DREAM駿(甘デジ)。

ボクは何せ元ガチプロ()なので、パチンコ・パチスロをギャンブルとは一切考えておりませんが、競馬やら麻雀やらはもう完全に趣味のギャンブルとして好きなジャンルです。

なので、競馬がモチーフになっているパチ・スロには須らく興味があり、コロナ禍で大してやれる事もないお盆休みが明けた月曜日を楽しみにしていました。しかし、

 

A店⇒アクエリオン甘!ハイパーブラックジャック!

B店⇒ハーデス!戦コレ4!

C店⇒まどかリニューアル!

 

と、こんな感じで近所のパチ屋に入る気配がない。

拡大pdfはこちら

で、上記パチンコ未来ラボの新台レビューで初めて知ったのですが、G1 DREAM駿はたったの500台しか販売されていないようで。

「電車を乗り継いで打ちに行きたい!!」

と言うほどでもないレベルだと、このレビュー一覧でボーダーとか止め打ちとかの元ガチプロ()ではない視点で

「ほー、そういう感じの機種なのね」

と眺めているのが丁度いい今日この頃です。少なくとも台を知るキッカケにはなるので、一目で広く見渡せるコレは良いコンテンツだと思っています。

さて、ボクが打てる打てないはさておき、レビュー表を見て思ったのは、とにかく販売台数の少なさ。

北斗の拳の60万台なんかをリアルタイムで知っている世代からすると、メーカーさんってどちらかと言うと

「ウチの機械、買うんでしょ??じゃあ抱き合わせでコレとコレと……(ニチャア」

みたいに、とにかく殿様商売なイメージがあるもんですが、この数字を見ればメーカーの苦しさも少しだけ分かるような気がします。

ちなみに、先々週のエウレカと仕事人ターボは1.5万台。

今週が小粒すぎる説もあるんですが、そんな中8000台を仕掛けてきた戦コレ4のKPEは勝負に出ているとも言えるわけですね。

そんな多角的な見方が出来るという意味で、こういう一覧ってすごく良いものだと思うんですが……

 

 

文字ちっちゃくね?w

 

 

老眼にはつらい。いや、マジで。いや、老眼ではないけども読むのツライ。一望千里が一望千字じゃ大概の人が見る気が無くなってしまう。

と言う事で、運営にリクエスト(文句?)だけは出しておきました。採用されるかどうかは分かりませんがw

あと、G1 DREAMが無いならアクエリオンでも……と新台抽選に参加したものの今日はスカ。満喫で不貞腐れながら風のシルフィードを読み返していました。

 

ボクの地域(神奈川県は月曜日の午後に抽選開放が主)とブログの担当曜日的に、抽選突破できなきゃ書けない or 1週間後で鮮度ダダ落ちという状況なので、今後は曜日問わず打てた時にサクサクアップしていこうかと思っています。

 

■今週のツイン通信

今週は、姪っ子が泊りがけで遊びに来たり、旧友との飲み会(ZOOM)やらで、全然実機を打てず。

その分、こいつを読み込んでニヤニヤしていたお盆ウィークでした。

マイスロミッション達成度 81/100