千円ジューロックならぬ15回切ってても回してしまう。それほどまで、実機が欲しいとまでに愛しぬいている「化物語」ですが、後継の「偽物語」についてはあまり知りません。ミドル版を1パチで打って泣きじゃくった(どんなんやねん)過去から、何だか怖くて手が出せないというのも少しありました。

「偽物語も多彩な演出があるよ」と教えてもらい、遊パチを何度か打ってみました。どうも初当たりが重めの印象です。ただ、連チャンするとMAXをもらいやすい感覚があり、いい流れを引けば出玉はずっしりなのだろうとなんとなく感じていました。

夕方ぶらりがマイスタイル。マイホでまだ当たりゼロの遊パチ偽物語に着席。ほどなく、青が赤保留に発展して当たりました。でもこれは単発。回りは大きくバラつき、全体的によくありません。それでも今日は再プレイ分だけ打ってみよう。今月はミドルとか打っちゃってマイナススタートだし、再プレイ2500個がなくなったら止めて帰ろう。

そんな風に思いながら、2125玉消費。うーん。遊パチで約1万円遣って、単発のみなんてどうなってんだ──。こりゃダメかな、とワンプッシュした瞬間に飛び込んだ玉が青保留。それがわあわあ言うております状態から緑に変化。ああ、そうだった、ミドルの時も緑保留で当たったんだった。そういや保留の色を選べだなんて演出もあったっけ。赤を選んで外した時、恥ずかしかったな……。

とりあえず演出のクセ強ぇな、てなこっとおっしゃいましたわね~♪ つって、おっとっと!

右下にレインボーに輝くカウントダウンが現れ、アタフタアタフタ。

そしてアレになりました、アレです、アレ。

-全・回・転-

チャン・リン・シャンみたいに言ってみるわけですが、そういえば、化物語ではオスイチで全回転というドラマチックな流れがかつて一度ありました。今回も「派手に当たっといて、100回を駆け抜けるつもりかよ!」と思わず出そうな、時短残すところあと3回で、激熱のドライブギアが出現!まっきゃん物語シリーズではミラクル起こしがち~。鼻の穴がみるみる広がっていくのを感じます。マスクの中でゴリラとギバちゃんのモノマネを交互にやりながら、777が揃うのをうっとり眺めていました。さっきまで「偽物はやっぱ偽物よ」が喉まで出かかっていたのに、また目頭が熱くなっている。全く、ドキドキさせやがってばかやろめこのやろめ。私をどうかさせる物語だぜ!

プラスマイナスプラス

わあわあ言うておりますの前日、出先でnanacoカードをなくしました。

あーあ

安彦良和ガンダムは限定で手に入れたものなのでガッカリ。5000円チャージした記憶アリ。引き継ぎ/再発行のため調べるも、旧nanacoしか登録されておらず、ガンダムで更新されていませんでした。オロロ~ン。

この夜、出かけた先のお店で会員カードを作りました。新台クィーンを尻目に「着信アリ」に着席しちゃうのが私らしい。しかも閉店間際に当たっちゃってあわわ。3連して、早くも貯玉が出来ました。これで打ちにいけるお店は合計3軒になりました。

全回転を呼び出してくれたマイホでの偽物語は、15連:14,289玉で手応えアリ!ブパパブパパー!

それでも未だに勝つのが怖いので、nanacoは諦めます。未登録だし、もうこの手には戻らないでしょう。下4ケタは3044竿師~と覚えてみてください。

奇跡みたいに戻ってきたら?そうねぃ、フリーズ・レイディオと平行して温めてきた企画。ライブ配信ですが、そこで顔出しします。ただ、画面の中のまっきゃんは影武者かもしれないですよ。つってね。凝ったサスペンスばりに、何かを仕掛けたくてしょうがない。そんな全てを疑う企画はまた別に考えるとして、どうぞ「熱討論会」企画にご投票くださいね。

悠遊道ムービーチャンネル】では、今後もあっと驚く企画が出て参りますので、どうぞお見逃しなく!

新台前のおさらい:クィーン2018動画↓も、ご視聴よろしくお願いいたします♪