今日は何もありませんでした。

そんな日はありませんね。出かけずに家にいたとしても、何らかのアレで何らかのアレが起こるものです。

先月末はあれから「シンフォギア2」を打ち込む(と言っても再プレイ分ですが)という唐突な事をしてみました。シンフォギアは苦手だと言いましたが、2はダンボパタパタ含めて面白いです。何らかのアレのおかげで、最終的にも9月はプラス収支でした。

今月なんですけども、ミドル行ったろけ!とまたまたよくわかんない大冒険の旅に出かけてみました。やめとけって声もちらほら聞こえますが、打った事ない機種を打ってみたくなったのです。以前に「毎日初めてのことをする」と書きました。大崎一万発さんが僕もしてるよ!とコメントくださって嬉しかったです。私は大きな事は出来ません。ただ「小さな事をコツコツ何十年も」のきよし師匠性分だもんで、未だに続けています。

今回初打ちするのは……ふと目に付いた「ボウリング革命 P★LEAGUE」でした。あれっ、ちょっとズッコケられてる?気のせいでしょう、面白い台ですからね。こんな面白い機種、なんぼあってもええですからね。

再プレイ250個で27回転、500個で22.5回転、1000個の段階で19回と順調に回りが何らかのアレになってしまいました。しかも何も起こらない!なるほど、この頃では珍しい煽らない機種なのだな。わかりました。とりあえず一回でええから、大当りが見たい。そんな気持ちで回し続けました。

保留変化はないのかなと思いきや、ハ・ハーン。どうやら右下のスコアカードがその役目を担っているようです。ちなみに私はボウリングを一回しかしたことありません。しかも30過ぎてから。一体どんな青春だったんでしょうか。最初ボーリングと書いてしまうほどに。日本語では「中ぐり」。そんなだもんで、「この手紙は何だろう」と思ってました。

封筒に見えませんか?

結局、297回転目に赤いタイマーが突然出現して、そこからはもういけない。ワチャワチャ賑やかな演出が続いて、金色の「激熱」が画面いっぱいに広がり、8が揃いました。単発でしたが、煽らない系の楽しさを味わいました。たまたま煽らんゾーンだっただけかも知れませんが、確率内で、熱い展開でちゃんと当たったのが嬉しかったです。ただ、また打つかどうかは、わかりません。

ポッキーデコレポッキーデコレ

呪文のようなものがふいに出てきて、人生はオセロ。何が起こるかわからないなと実感しています。47でパチンコを初めて打つなんてね。そんでもってパチンコについて書くようになるなんてね。ライブ配信してフリーズしたり、

実践動画に出る

ことになるなんてね!

というわけで悠遊道がホール実践?というブログが上がりましたが、現場にお呼ばれして、行ってきました。夜におでかけするのなんて久しぶり。声だけ出演ですが、ドン引き必至の大騒ぎでございました。DOKさんがええいっ!と鋭意編集中。ケンシロウくんパート第一弾がアップされています。マイクも付けてないのに、どうやら私の笑い声が少し入っているようです。

まーしかし、イザという時に、タイミングがいいんだか悪いんだかわからない人っていますね。私なんですけどね。

この夜、最寄り駅に着いた途端、隣駅でトラブル発生!電車が止まり焦りました。

家を出る直前にも、右の補聴器本体からイヤーモールドがパーンと外れて、転がり落ちました。完全に不吉な予感やん。この「鼻緒が切れる感覚」で思い出しました。上京されたフォロワーさんにお目にかかった時も、似た現象が起きた事を。私は雨女だし、そういうアンブレイカブルなヒキだけはあるようです。実践でのヒキについては、内緒としておきます。

帰りの車内から見た朝日が黄色くて、そういえば「太陽が黄色かったからさという不思議な言い訳があったな、なんだっけとボンヤリ。けどよう考えたら、そんな言い訳が通るかい!と、黄色い声援ならぬ陽光を浴びながら、嬉し恥ずかし朝帰り☆となった撮影でした。

他にもあっと驚く大型企画がいっぱい控えてございますので、悠遊道ムービーチャンネルの応援をどうぞよろしくお願いいたします。チャンネル登録をお忘れなく!