先週後半は突然の寒さにびっくり。秋になったら着ようと思って買ったカーディガンも、12月中旬の気温では出番なしという…。
傘をさして歩くホールの帰りに、フッとユーミンの「冷たい雨」が頭の中で鳴ったりね。

そういえば、松任谷由美も50周年だとか。
自分の大学時代はユーミンと共にあったと言うと大袈裟だけど、「リインカーネーション」やら「悲しいほどお天気」等のアルバムでギターを弾いていた松原正樹氏も亡くなって久しい。青春は遠くになりにけりか。

先週は久しぶりの5日間稼働でした。
新海の3日はちょいと引き負けたものの、安い台なりのプラス。あとの2日は沖海5で、夏場以来の10万コースあり投資5万からの大逆転ありで一杯勝ちました。
内容は7万ほどでしたが、まあ今の自分には上出来ですよ。

稼働の中で印象に残っているのは、超久しぶりにカド台を打ったこと。今の海シリーズは小細工ありきなんで、釘はもちろんなれど、目立たない場所も重視なんだな。
なので、ずっと店員さんの目に入りやすい位置の台は避けてたんですが、今回の店は小細工を封じられたホール。「別に気にすることもあるまい」と座ったしだい。

でも、なんだか落ち着かない。盤面ガラスに映る人影もシマの真ん中より多いし。
悪いことをしてるわけでもないし、今は見られて困るような打ち方もしてないから、な~んもビビる必要ないのに(笑)。
自分のパチンコ歴は(誇張もあるけど)言われなき店からの悪者扱いと、マーク屋との戦いでもあった。自意識過剰と言われりゃ、その通り。けど、やっぱり過敏になりますよ。一種の職業病ですね、ははは。