公に初めて言います。実は1月14日から、悠遊道LINEスタンプがこっそり公開されています。もう4月やん。

レイリーさんが授けてくれました悠遊道のロゴ、募集したセリフの数々を用いまして、私が作りました。

仲間内やら、知る人ぞ知る的に使おうと考えてのことで、マーケットに登録しておりません。非登録だと「売上げは発生しない」と思っていたんです。ところがそれは専用アプリを利用した場合の話で、アプリ以外で作ったものに関しては売上げが発生すると、公開してから発覚。パソコンで作ったやん。あわわ。

「校正完了しました」て誰が使うねん、て話ですが、むちゃくちゃ頑張ってやっとこやっとこ作ったものなので、ド厚かましくもご案内させてもらいます。

こちら(悠遊道LINEスタンプ)でございます!

「こぜ6」「低設定上等」と使い勝手がありそうなものは、青少年うんたらでハジかれました。そもそも未成年は遊技できないのにね、とYukiさんが不思議がっていました。よく使われるだろうと思ったものが却下され「原稿書きました」が採用されるという変な感じの中、リリースとなったわけです。

そんなわけで、夏のイベントに向けて、あれこれグッズやら何やらと計画をしている最中です。

色々と見て回ったんですが、やっぱりアパレルからでしょうか。もういくつか頂戴していますが、皆さんの中で「こんなのあればいいな」楽しいなと思うものがありましたら、どしどしご提案ください。

悠遊道ライターたちのキャッチフレーズ的なものでステッカーなんかも作ってみたいです。スタンプには安田プロ語録も入ってますが、安田プロはやっぱり「ふふふ」ですかね。ご本人は「そんなに書いてないけどなぁ」と昔、ガイド誌の連載で書かれていましたが、安田プロと言えば「ふふふ」かなと思います。

以前に夢みたいな事として、グッズについて書きました。あの妄想がまさか現実味を帯びるだなんてね。

佐々木師匠:愛の説教カレンダーは作ってみたいな~。松岡修造さんのカレンダーが流行った事がありましたが、あんな感じで。

小さな一歩ですが、LINEスタンプは私の悲願でした。何年もかかってしまったけれど、こうして世に出せて、とろくても「ちゃんと進んでいる」と実感できて嬉しい。妄想はとどまることを知らず、私の頭の中にはアレもコレも状態です。形になるまで遅いのだけがタマニキズ。

改めて言うまでもありませんが、続けるってだいじー。「毎日はじめての事をする」は未だにやっています。日記は小6から付けてましたし、ゲームでも何でもコツコツ何十年も続けるのが大得意です。最初っからキャンディクラッシュ今でもやってる人いますかね。課金もせんと。

ちなみに課金までしてやり込んだのは、今はなきステファイこと、AKB48ステージファイターというカードバトルです。みぃちゃんこと峯岸みなみ推し。あの熱は一体なんやったんやと今では思ったりします。それでも何にせよ、大人がムキになったり、熱くなれるって貴重だと思います。パチンコも然り。

いや~ホント、人生ってわかんないもんですね。

エブエブこと映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』で、今年オスカーを受賞した俳優:キー・ホイ・クァン。いわゆる「子役あがり」である彼は、壇上で涙ながらにこう言いました。

諦めかけていた僕に、妻は20年間ずっと言い続けてくれた

 いつか、あなたの時がやってくるわ──

信じなくちゃ実現しないんだ

みんな、どうか夢をあきらめないで!

努力が必ずしも報われるとは限りません。でも夢を見るのは悪いことじゃない,全てはオーライ!夢は叶うまで粘るという事を、この私が体現します。

イベントについては随時お知らせします。Ya,Baby!熱い夏にしましょう!

まっきゃん全記事