皆さんこんにちは。本日はナミ姐さまのコラムを受けてのリレーにて44歳ユーチューバーが書かせて頂きます。

うん、字面からすでに結構キツイ。ドンマイ。

 

ナミさんが東京にお越しになった2018年が遥か遠い昔のようですが、確かにナミさんの仰る通り、こんな奴と結婚、さらには子供を作ろうなんて考えてくれる女性がいるわけが……いた。ギリいた。いたんだって!妄想じゃないって!w

色々ありましたけどねー。ここではとてもじゃないけど書けないガチプライベートのアレコレが。

幸せな家庭を持つ。

うん、とても素敵な夢。

昔からずっとそう思ってやってきたんだけどなぁ……こうなりたかったわけでもないんだけどなぁ…w

まぁ、一つ確かなのは、44歳ゆーちゅーばー()なんて人と一緒にいてくれる人は、それもまた似たような人という事で、波瀾万丈な人生はこれからも続くと思いますが、とりあえず今のところは幸せです。チビ回転は偉大だ。父も母も彼の笑顔にパワーをもらって毎日を前向きに過ごせております。

さて、「夢2023 in 悠遊道」

そんな今回のテーマコラム、お題を提案したのはボクでした。

普段はコラムテーマを提案することは滅多に無いのですが、まっきゃんさんや、YUKIさんと夜な夜なLINEをしている時、ふと思い浮かびましてね。

なんかさ、ええ歳こいた大人が夢を語るのも、アホっぽくて良いじゃない?と。

家庭の話はさておき、安田さんが還暦を迎える来年、アレもやりたいコレもやりたい、と色々望みはあるものの、日常から思い浮かぶ事の延長線上にあるようなものではなく、文字通り「夢」として、ちょっと発想をぶっ飛ばして夢想してみると

「アレ、実は自分はそんなことがしたかったのか」

と、日常に忙殺される中では気付きにくい、自分の芯を再確認できたりするものです。そんなキッカケになれば、と提案してみました。

では、ボクの2023年の夢は……?

1日が36時間になって欲しい。

コレしかない。コレ。もう絶対叶わない。叶わないけど切実w

だって1日36時間あったら、あと12時間もアレコレ出来るんですよ?

仕事もしたいし、家族との時間も持ちたい。サッカーも見たいし、フットサルもしたいし、気の置けない仲間と酒を酌み交わしたい。結構ええ歳な親への孝行もしたいし、地元の自治会活動にももっと貢献したい。

あと休みたいw

勿論、今でも毎日の睡眠時間を3時間くらいまで削ればもう少し余暇を確保できるけど、ボクは無理。そんな日がたまにある、じゃなく、毎日は無理よ。

最低5-6時間は寝ないと確実に翌日のパフォーマンスがガタ落ちするから、もはや寝るのも仕事って感覚で睡眠時間を確保しないと今のMAXが出せない。

すると結局、やりたいアレコレに優先順位をつけざるを得なくて、何かを犠牲にしたり我慢しなきゃたち行かないのが現状です。情けないけどそれが今のボクの限界であり立ち位置。

でも、36時間だなんて、決して叶うことのない夢なので、そんな夢を見るのはお布団の中だけにしておきます。

きっと、36時間になったらなったで、48時間欲しい!って言うような人間なんで、多分意味がない。

そして、現実的な夢を探したら、それはもう夢ではなく目標なので、辿り着くべきものだし辿り着かなきゃいけないものになる。

買ってもいない年末ジャンボ当たんねーかなー、竹藪に2兆円くらい落っこっててそれをボクがたまたま見つけないかなー、とかの方が夢っぽいよねw

だから、2023年の大目標だけ語っておきましょう。それは

「安田一彦還暦祝いタンポポパチンコ大会」

を夏に開催すること。貸切で。そして、その場には悠遊道メンバー全員は勿論のこと、今まで関わって下さった方を招待し、参加を希望されるサイト読者の皆様、動画視聴者の皆様の誰もが参加できるイベントをやりたいです。

実は、やれる下地はとっくの昔に整っていて、大分前からそんな話はあったんですが、資金的な問題やら、各種手配・管理やらの事務的タスクは、ボクの今の日常業務&幸せな家庭を作るためのタスクをこなした上でやれるレベルの話ではないので、ここまでお蔵入りしておりました。

だって、そんな多くの方を巻き込むイベントを主催して、不手際があっちゃいかんわけですよ。でも、それをボク一人ですべてこなせる状況ではない。

そして、コレはボクの勝手な思いですが、こういうイベントをやる際に商売っ気は出したくない。勿論、タンポポさんへの入場料みたいな、最低限は出して頂くとして、それ以外の部分で利ザヤを稼ごうなんて気はさらさらなくて、あくまでも、皆さんへの感謝を示す場、損得ではない場にしたい。

それはとても青臭い考え方かもしれませんが、それが安田イズム、悠遊道イズムだと思ってきました。

でも、大きなことをやるにはどうしたってお金はいる。だから、この2年、動画を頑張ってきました。

でもつい最近、とある人に動画に関して

「自分(ボク)がお金を稼ぐ必要があったからウンタラカンタラ……」

みたいな事を言われました。

何かを頑張ろうと言う時に、自分の為、なんて当たり前の話で、今更論じる必要もないわけですが、自分の事“だけ”を考えるなら・単にお金を稼ぐだけなら、他の方法はいくらでも持ってますよ、とw

なんで「悠遊道の動画」を頑張ってきたのか、その真意やらを汲み取って頂けていないのはシンプルに残念でしたが、まぁそれはそれ。

あと、ここまでパチンコ大会を出来なかったのは、やはりコロナが大きかった。中々コレっていうタイミングがありませんでしたからね。

さらに、タンポポさんは、休業日の火曜日水曜日しか貸切りには出来ません。ええ歳の大人がど平日に集まるってだけで相当ハードル高いわけです。ここだけは動かしようがない。

でも、時だけは待ってくれません。今のところ、丈夫な体に産んでくれた両親に感謝するばかりの日々ですが、ボクも44歳ユ(ry

いつまでこうして毎日を走り抜けられるか分からない。だから、望みがあるなら、「夢」でも「目標」でもいいから、言葉にして行動して、形にしていかなきゃいけないと思っています。揺蕩ってる暇なんてないんだよね。本当に。

夢は語るものではなく叶えるものだから、叶える為に語るんです。それが出来るのは、こうして衆目に晒されている人間の特権。

ここまで言っといて「オメーやんないとかねぇよな?」という重圧が自分を行動に駆り立てるから、あえて言う。そうして一つ一つ実現していくしかないので、ここで表明しておきます。

来年、皆で楽しくパチンコ打とうぜ!

ゲーセンだけどw

さぁ、次のリレー走者、夾竹さんの夢はなんだろなぁ。

「とにかく健康」とか「若返りたい」とか「夢夢ちゃんが嫁になる」とか、ありきたりなことは思い浮かぶけど、あんな見た目でヤンチャしてきた人なのに、なんか乙女チックなところもあるから、意外と望外な夢を語ってくれそうな気もしています。

次回、水曜日の夾竹氏に、そして来夏のパチンコ大会に是非ともご期待くださいませ。


■万回転 プロフィール

  • 1978年生まれ ♂ 
  • 累計15年間パチプロしちゃってごめんなさい
  • CR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上した事を機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
  • 色々あって完全にパチプロを引退。
  • 現在は悠遊道動画チャンネルの何でも屋

万回転記事一覧はこちら

Twitter

■レトロパチンコマップ

下記地図にないレトロパチンコを打てる場所をご存じの方、地図完成のために情報提供のご協力何卒宜しくお願い致します。