第2のサブホは、隣駅前にあるチェーン店。呪いの7日間2を1パチで打った(大負け)のが初めてで、普段あまり行かないお店です。客層が悪いのと、勝つとあからさまに店員の態度が悪くなるのと、とある失礼な事をされたからでした。

やっぱり居心地というか「何かヤだな」と感じる店はやめといた方がいいんだろうな…と今、思っています。

ここは再プレイの上限がないんです。貯玉がすごくあったもんで、久々にミドルをじっくり打とうと決めました。海ではなくエヴァ15が主力なので、角のエヴァに着席。過去さんざんっぱら当たってる台でしたが、ちゃんと回るんで、合計で千回以上、回しました。けろ、途中ぬるっと当たったショボ単発のみ。現金は痛まなかった、けろ、貯玉をスッカラカンにして、手に入れたのは数百個。カエルになってもカエッては来ない玉たち。

オンラインデータで見返すと、私の後に打った人がすぐに爆裂させてました。その翌日も200回足らずで8連、そしてそこからナント11回転目にまた当たって9連してました。同じ人が打ってる可能性が高いので、実質「17連してる」って事になりますね。

この、

何とも言えない、

踏みつけられてる感じね

 じつと手を見る

大きく負けるのは久々でしたので、アレも買えたな~ コレも欲しかったのにな~ と浮かんでは消えていきます。

負けたのはもうしょうがないですが、シンプルモードにしたわけでもないのに、全く盛り上がらなかったのが気になりました。エヴァってこんな台だっけ。今までのエヴァを思い返してみますけど、こんな時はなかったよなぁ。そこまで打ち込んでないのかなぁ。いやいやいや、私が初めて打ったエヴァは綾波フィギュアが付いた8(遊パチ)で、ものすごく面白かったじゃない?

て、誰に聞いてるのかわかりませんけど、エヴァでこの1台は?と聞かれたら「そら8やな」と即答できるくらい名機だと思っています。ハマッても夢中になったもの。

修行打ちになるといつも、安田プロが昔、ハマッているジマーKさんに「回るなら仕方ない」と声をかけていた事を思い出します。「まっきゃん、君は間違ってない」そう安田プロに言われた事にしよう。ションボリ心に妄想を投入して、よし、まだ打てる現金はあるんだけど、猫たちに晩ご飯あげないとだから、と席を立ちました。

そして決めました。貯玉は空になったし、この店はもう来ないって。すごく立地がいいのにガラガラですんで、どうにかなるのも時間の問題だと思います。私みたいなゆるい客を逃すなんてね。こうやって回る台も置いてるってのにね。

もうハイミドルはこりごり!

そう思っていたのですが、翌日、買い物帰りにマイホに寄って、ユニコーンを打つのです。全然懲りてへんやん。

Second Attack!疑似連が出て、主人公とアミバ……じゃないやミネバが両サイドから腕を伸ばして手を繋ぎます。お、Third Attackか?と思いきや、次の保留変動開始。ありっ。繋がっちゃダメなんだ?

そこには変な感じしつつも、ユニコーンの演出は楽しかったです。

ミネバステージの背景が綺麗なのもお気に入り。わたし気付いたの。思えばR-18(前編後編)が好きなのも、画面がキラキラしてるからじゃないかって。ハッ!海のクリスタルモードへの強いこだわりも、ゆらゆらネッシィだけじゃなく、画面に浮かぶ宝石のせいかも!

キラキラ好きなのは自分自身が何だか茶色だからかしら。おかずに於ける茶色は正義だけれども。

さぁ画面では「今度は外さない!」か何か言うてますわ。ホンマかいな。

ホンマやった~

捨てるエヴァあれば拾うユニコーンあり。

ユニコーン面白いなぁ。ボタンのてっぺん部分にビーズが入っていて、レバブル振動でキラキラだし。遊パチの方は屁でしたけど。あ、エヴァラ~G細胞覚醒~PREMIUM MODELてのも屁ぇでしたわ。

とかくこの世はうまくいかんもんですが、サブホひとつ断捨離できたんで、ちょっとスッキリな年末になりそうです。

まっきゃん全記事