本日もFENを聞きながらお届けします。

小粋な嘘をつきながら、目の前におわしますのは、まだ誰のものでもないR-18 Honey ver.
ようし。なら、あたいのものになんな!お嬢さん方を乱れさせてやんよ!と根拠なき自信のもとに打ち出しました。※前編はこちら

貯玉再プレイ500玉で、45回転。1000玉で99回転。8が揃うも単発。持ち玉で回すこと34回転目。5が揃って、時短100回をゲットするも華麗にスルー。

以前、ガイド誌に「時短100回の場合、当たるなら早めがいいのか否か」の記事がありました。早い当たりは気持ち的には嬉しいが、データ的には後半の方がよいという結論でした。

時短100回。
これは遊パチを打ってきての個人的な感覚ですが、100回もあるのに、遊パチなのに、スルーした上でむっちゃハマるが多い気がしてなりません。もちろん何のデータもない、ただのオカルトですが「時短100回は危険が危ない説」というのを持っています。最大ラウンドをモノにしたんだから我慢せいって事なんか?と。まぁ、タワゴトにて、しっつれい致しました。

R-18は初打ちですが、この時短100回でふいに「危険&危険」が頭をよぎります。「リング 終焉ノ刻」でのウーンヤ・ウーンヤからの「ツーツツツツーツツツ」モールス信号音が流れて、でかいDANGERが脳内を丸く横切るのでした。

邪念を振り払って打つこと146回転。ここで持ち玉が消滅しました。再プレイの貯玉に切り替わること169、190、217、242、273回転……。

ひとこと、
言っても、
いいかな?

なんも起こらへんやん!!

白目をむいて「なんも!」ついながら281回転で、再プレイ分の貯玉よ、野村義男 & The グッバイ。

さあ、2500玉と持ち玉を失って現金投資となるわけですが、ここら辺りから回りが怪しくなってきます。ここまで20回転以上をキープしてきましたが、動揺がハンドルを握る指先を伝って、何かを乱すのでしょうか。

293、312、335、356回転……。ようやく「おや?」とときめいた5ラインまでも外すという悲しみ。

ひとこと、
言っても、
いいかな?

やっぱり時短100回あかんやん!!

打つ際は「グラフを見るな」と、師匠たちに言われてきています。過去を見るな!と。

しかしここで思い出します。

設定付きは、過去を見ろ!という事を。

慌てて、設定推測してみますと

あっり~

何回やっても……

もうね

何回やっても……

設定1じゃない?!

このブツクサ独り言LINEを見てください。悲しみのあまり「1じやね」と書いています。「1時やね?」と待ち合わせ時間を確認しているかのような。ちなみに「おじやね」とも似ていますが、鍋の〆はうどん派です。

とにかく何か、回ってないんです。ムラと言えない事もないんですが、回ってないんです

じゃ止めればいいじゃないですか。回らなければ止めることが出来るプレイヤーと先週書いてたやん、と。

でもね、ここまで回したら(だってアナタ)」が働いてしまうんですよね。人間なんて。というか、あたすなんて。

止めるにしても、微妙にハメたままでは腹が立つ。こんな事を書くのは、恥ずかしいです。けどでも、ないですか?皆さんそういうのないですか?全然?全く?ホントに?

無理矢理みんなに投げかけつつ、わかってますって。こういった部分が、マイナスを叩き出す諸悪の根源ですよ。ね。止めるべきところで止められない。わかっちゃいるけどスーダラスイスイスイ~。

んもー!おこったぞう!

こう言わせてくれるなよと、最初に願ったはずだに、言わざるを得ないワニワニ展開。

446回転でようやく当たりを掴むも、単発。二人目の諭吉さんをサンドに投入する時に「ねえ、もう帰っちゃうよ?」と、彼氏を試すような事を呟いてみました。どこから目線なのかも、もうわかんない。ドラゴンリングインとしか呼べない。単発が続き、ようやく連チャンかと思ったものも2連で終わり、これシンプルモードだっけ?と思わせながら、時だけが過ぎていきます。

いつもと違う雰囲気で頑張ってるなと察したのか、白服さんが様子を見に来ました。ややハマり中にひょこっと顔をのぞかせたので、「んもー!」と八つ当たり気味に、ふくれっ面。ぶりっこオバハンの、可愛くも何ともないトンガリ唇。気持ち悪っ。でも優しい白服さんは、眉毛をハの字にしていました。「ごめんね顔」と名付けました。

シンフォギアの魅力にまだ気付けていないと書きました。しかしSANKYOと言えば「真花月」が大好きだった事を思い出しました。画面が美しくて大層うっとりしたものです。そういった意味ではR-18も、とても綺麗です。ただ男性陣は、ストレッチするショートパンツの鼠径部付近の浮きの方に、グッとくるかも知れません。

実は後日、またR-18を打ったんです。賑やかで楽しめました。大当たり中に流れる曲もキャッチーで、ムッシュかまやつ氏の「バン・バン・バン」みたいな曲は、頭から離れない系です。訳のわかんない歌詞を勝手にのせて、モンキーダンスと共に歌ってみるのがプチ・マイブームです。是非お試しください。あ、カクテルの名前と意味にも強くなれますよ。

厳密に言えば遊パチでなく遊デジ?だからでしょうか。出玉の手応えもしっかり。だからもう、あの日あの時あの場所で出会ってしまった、いわゆるヒキの問題だったのでしょう。

この相性だかいうふわふわした自分勝手なもん、メーカーには何の罪もない単なる巡り合わせです。わかっていますが、思い入れのある機種をおすすめする人には、じゃあ私の愛する高尾も愛してよねッ!とも思うわけです。大クセが話題になりがちなのが納得いかない。高尾は面白い機種があるんです。カイジとか、カイジとかね。あと……カイジなんかもあったかな?あとはまぁ……ダークフォースね。

まっきゃんの代名詞とも呼べる「貞子3D」を忘れている事に気付いたところで

結 果 発 表 ~!

もう収支報告時グラフの月末部分にガックシと急降下してる部分を見れば、おわかりでしょう。

ガチョ~ン!

期待を裏切らない崖スタイルで、今回は16人中13位※リンク先はKさんのサイトです。主催者のKさんはもちろん、じゃじゃサンとDOKさんも参戦なされてるんですよ。

銅メダルからの大転落は残念でしたが、設定付きの機種がやや目立つ結果に、今後のパチンコ模様がうっすら見えました。

イエスといえば

帰りの通路で白服さんに「今日、誕生日なのに…」と言うと、えーーー?!とのけぞり、肩をググッと掴まれました。これもう完全に私、バービーの立ち位置やん。イエス,フォーリンラブやん。

とにかく、誰も見ていなかったら、抱きしめられていたと思います。というのは妄想で、実際は誕生日に何やってんの?!でしょうね。おひとりぼっち様でね。

ううう。同情するなら6をくれ!と思いながら帰宅。ケーキのひとつも食べたいところでしたが、晩ご飯はもやしでした。MAM。もやし・ありがとう・もやし。

こうして勝ちは去り申した。申(去る)ハンケチはやはりまずかったか。

けど 負けたって 不思議とイヤじゃない 安田~コーポレーショ~ン♪

……じゃないんだよもう!負けは自分のせいだとしても、せめて毛は生えてこいよっ!と、何だか色々な悩みがつのっていくお年頃なのでした。

帰り道、大友康平さんの大クセな「涙のバースデエイ」が頭の中を流れていました。DANGERが流れたり鼠径部があったりバービーになったり家なき子がいたり。頭が忙しい夕べでしたわね。

そうねぃ、こんな誕生日もアリっちゃあアリ……かな?

 

ナシだと思います。

でも当然、次回も参戦します!まっきゃんは~、へこたれへんでえ!