先週の稼働は3日。これは連休で月曜にホールに出なかったのと、スマホを落として捜索~発見で落とした翌日の半日を棒に振ったからです(出てきてホッ)。
紛失は慶次でハマった日。平常心じゃなかったのかなあ。無くした後のうろたえ振りはカミさんが笑うほどで、「ポンコツもここに極まれり!」って感じでしたよ。
機種は…
・持ち玉でボーダーくらいのめぞん一刻甘を投げて慶次の漆黒
・普通のクイーン2018
・普通の海
でした。
慶次は当り足りずの夕方ギブアップで半日程度。クィーンはボチボチで2万くらい。海はハマって現金投資が多く、最終的にはずいぶんツイたので、通常回転は稼げず。
てなわけで、ツキ指数を尺度にした内容は5万にたりず。結果は割と良かったですがね。
これにて9月も実戦終了。内容は20ほど&収支は心持ちツイてもう少しでした。
半日ロケを含めて15日稼働してこれでは、力負けっすね。
CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃について
☆コレ、数字甘めですね。
1R辺り146個少々取れば(割と現実的な数字)、等価ボーダーは千円17個ちょっとになる。
まあ、出玉が多い仕様になったのと、ST突入率の低下で荒さを増してますが。
☆ゲージはミドルの前作と一緒かな?
弱く打ってもヨロイ上のこぼれ玉が大きく減る感じではなく(前作でも急所)、強く打ってもそこまで回る手応えはなしでした。
☆アタッカーでのオーバー入賞は取れます。
決まりは「ええ感じや」のボイスで確認可能。
☆電サポ中の打ち方は前作と一緒。
3パターンの開放を2個打ち基本で打ち分けるだけ。
・小デジは上から2段目の左から3ブロック目の囲われた2つのランプです。
左点灯がロング1回~ランプ確認後に2個か3個(確認直後に打つかどうかで違う)&閉まる前に2個打つ。
・右点灯は1回目が長く、2回目が短い~1回目が開いてからタメて(閉まる前に)2個打つ。
・左右点灯は右点灯と逆~1回目が開いてから2個か3個打つ&2回目が閉まる前に2個打ち。
電チューの賞球は1個だから、100回転以内では(ヘソ消化にならない限り)全部2個打ちでもオーケー。
STで転落せずに100回転以降も電サポが続く場合は、できるだけ電チュー保留を残したいので、打てる所では3個打ちたいですね。効果は微妙ですが…。
☆演出
前作を踏襲? 「当たらないよ、こんなの」というリーチが多い。
これを減らしてくれたら、ストレスなく打てるんだがねえ。
甘デジだと演出が違えど「面白い!」と一時虜になったくらいだから、慶次は良くできてると思うんだけど…。これは他メーカーのミドルも一緒か。
演出が全てスキップできるパチンコ台がありましたが、よく回せて稼げて良かったです。
演出を全てスキップは、現在はできないでしょうが、せめて半分ぐらいスキップできるようにしてほしいです。
あまりにもリーチが長すぎる。 せめて半分にして。。
音と光は調整できて、音はほとんど無音状態までできるようになり助かります。 ストレスがかなりなくなりました。
しかし、隣でガンガン鳴らされるのは辛いです 笑
光は、もっと暗くできるはず。 暗くなれば、かなり目への負担がなくなり疲れが半減します。
安田さんなどメーカーへの働きかけはできないんでしょうか?
紛失したと気付いた時って結構慌てるものですよね。
その狼狽えぶりが他の人から見れば確かに笑えるのでしょう。私もスマートフォンは置き忘れがちになります。なので出来るだけ目線の枠内に置く様に心がけてます。
さて、ちょっとした提案ですがパチンコに関したメーカー、ホール、メディア、遊技者に提言したい事、率直な心情などもっと語って頂けないでしょうか?
ppさんへ
スキップ機能は内規上もう許されないようですね。
私の立場では、皆さんと同じく草の根的に打ち手の意見を言うしかないのが辛いところです。
ハマリQ2さんへ
もう首から常に吊るしかないかな、と。
すでにガラケーはやってまして、どんだけ首に負荷がかかるかわかりませんが…。
率直な心情ですね。心掛けていきたいと思います。