今回の春テーマは春らしく、「自分を作り出したち〇こ」・・・

そう、これから語られるのは、DNAから始まる全生命体創世の神秘に関するお話・・・

・・・もとい、「チンコ」のお話ですw

春らしく・・のボケもわかりにくい上に、SPコラムだと言うのに開始から23文字目にして下ネタ投下にて、失礼しましたw(だが、反省はしていない。)

 

投稿順により他の人が既にこのボケを使っている可能性が微粒子レベルであるやも知れませんが、そこんとこは観なかったことにして本題の方に参りましょうか。

私のパチンコ人生において、まず「少女から大人にさせてくれた」と言っても過言ではない初体験の相手は、「ゼロタイガー」でした。

戦争も知らない世代が、ゼロ戦がブンブンするのを喜ぶなんて不謹慎極まりないかもしれませんが、BBAと呼ばれるこの年齢までパチンコを打つきっかけになった機種。

羽根物なんで大勝ちはしませんでしたが、何時間もコツコツ打ってました。

言うならば、今の私を作る上での「」。この字を「ホネ」と読むか「コツ」と読むかは、あなた次第w

 

そして時は過ぎ、勝ったり、負けたり、負けたり、負けたりしていた時期。

好き過ぎてプレステ2のソフトまで買ってしまった、思い出深い「CRフィーバーゴースト」

月がベロを出すとチャンスとかダジャレが面白く、激アツリーチが外れた後の再始動「うそぷ~」が大好きでした。

プレステ2のゲームでは、購入者が参加できる「軍資金チャレンジ」というシリーズ企画があり、何作目か忘れてしまいましたが「大ハマリチャレンジ」で全国トップテン入りし賞金1万円をゲットした良い思い出も。

この機種に限らず、当時はゲームになるほどパチンコ人気が凄く、SANKYOのフィーバーシリーズは以降も人気機種を次々ソフト化されていました。

 

閉店を気にせずいつでも打てる環境を手に入れ、ここから完全に「パチンコ」の始まり。

 

時を同じくして、この頃から色んなパチンコ系情報誌を買うようになりますが、記事の面白さと信ぴょう性から「パチンコ必勝ガイド」が私のバイブルとなりました。

ただ、発売日が今と違って第1・第3木曜日みたいな感じだった上に、私の住む修羅の国こと九州では地方あるあるにて入荷日がズレることも多々ありまして、うっかり発売に気付かず売切れていたり、うっかり同じ号数を買ったり、うっかり表紙が似てる別の雑誌を買ったりと・・・。

私のうっかり体質がこの頃から。ってことがバレた気もしますが、なりふり構わず話を続けよう。

諸事情で同誌が休刊していた時も、当時は事情が分からず何ヶ月も発売されないガイドを「いつまでも待ちましょうとユリア線で待ちました。

 ※編集注記:ユリアのセリフについて、正しくは「待ちましょう、いつまでも」なのですが、ナミ氏のうっかりを尊重するため敢えて修正しておりません。

そして、ようやく発売された記念号にはDVDのオマケ付き!嬉しかったなぁ・・・当時の私は「高っ!」って思ってしまいましたけどw

値段については、きっと同感の人も多いかも知れないが、この記念号は編集部にしてみればの結晶。良心的なサービス価格に決まっている!

 

時系列がズレたので、時を戻そう。

 

次に思い出の機種は「CR牙狼XX(初代)」

初打ちでアニメリーチ直当たりを射止め、魔戒チャンスに直行して、ワケもわからぬまま5連チャンくらいました。

一種二種混合機ならではの連チャンスピードと、継続演出(魔戒、魔陣、魔獣のゲート選択時に全て同一ゲートで継続等)のアツさの虜となり、夢中で打ってました。

とは言え、下手くそなんでV外しとかできませんでしたが。最高連チャンも28連とかだったので、ナミ史に刻まれている「CRチョロQ(38連)」や「北斗シリーズ(7万発以上獲得)」には及びませんが、大好きになったライターさんが当時好んで打っていたので、「私も好き♡」と、この場を借りてアピールさせてもらいますw

この頃くらいから負け組を少しずつ脱出してきてプラス収支に転じ、良いものが食べれるようになりました。

まさに自分の「」となった機種。

 

そして時は流れて、語るのは「現在」。

安田さんに拾ってもらい、悠遊道の(BBA)ライターとなり、やっと少し役に立つ記事が書けた気がした「PAミルキーバー」

設定付き台の再登場も衝撃でした。

パチンコ情報誌のいち読者だった私が、ライターとして「示唆の看破・打ち方指南の記事」を書けたのは、非常に感慨深いものがありました。

このパチンコ愛と情熱こそ、私に流れる「血液」のようなもの。

 

ココまでに赤文字で挙げた骨~血液までのパーツが揃い「ナミ」という人間、一丁あがり。髪や臓器等が足りて無いぞ!と言う野暮なツッコミはしなさんなw

ある意味で、オチがないぞう!てか!(開き直り)

 

そんなことより今後のパチンコ業界が心配(≒)って事で、足りないパーツを多少補ったところで、今回のスペシャルコラムを〆させて頂きますw

最後までお付き合いいただきありがとうございました!( ̄▽ ̄)

P.S.
コラムのタイトルが何故か某人気スロット機種を匂わせる感じになってますが、ナミを作り上げる上では一切関係ありませんw

 


2020年、春のSPコラム】特設ページはこちら