年頭に貯メダルを1万枚にする!と目標を立てましたので、2回目のジャグラーに行ってきました。

結果から言うと5回の大当り(BB4回・RB1回)をモノにしてきましたよ!

これまで何故か7ばっか出ちゃってたんですが、今回はなかなか揃えられずモタモタモタモタ。苦戦しているのを見ていたのでしょう、どこからか黒いシャツの若い男性がやってきて、斜め上から伸びた手がすっと7を揃えてくれました。キラキラキラ~☆佐藤健に見えたわさ。どこのどなたか存じませんが、本当にありがとうございました。

その後もやっぱりペカッちゃあ、おわおわ!と慌て、そこからモタモタ~モタモタ~やっとるもんで、あまりのとろさを見かねた店員さんがタイミングを教えてくれました。それでも押すのが早いのか揃わず、さすがにちょっと恥ずかしかったです。

「なんで1枚がけだけは知っとんねん!」と心の中で思われたかもですが、佐々木師匠がずっと以前に教えてくれたように「スロッターたちは初心者に親切」をリアルガチ体験。何かのきっかけで打とうと思ったんだろう、パチスロを嫌いにならないでほしい、そういった気持ちが見て取れました。

「スロット(ブース)は怖い」という先入観は未だちょっぴりありますが、でも少なくともこのホールの5スロジャグラーは大丈夫です。やっぱりお客さんにはむっちゃジロジロ見られますけどね。

再プレイでの遊技は初めてですので、貯メダルの数を確認したくてワチャチャとなりましたが、ワンプッシュで200枚出てきました。結局使ったのは400枚、カウントしたメダルが599枚でしたので、199枚のプラスという事になりますかね。

座ったのは角のアイムジャグラーEX。朝から6回のビッグボーナスがあり、51回でヤメられている台でした。他にもビックリするほどハマッてる台が空いていましたが、ハマり台は避ける事にします。前回ナミちゃんに「100ゲームまで様子を見るといいかも」と教えてもらった事もあり、これを打ってみよう!となりました。55回目までのドキドキもありますしね。

こんな事を言うと笑われるかも知れませんが、この角台。ブドウをどう数えるのかわからないですけども、マスカットが揃ってタラララと払い出しされるでしょう?その事を言っているのだとすれば、あくまでも体感ですけど、すごく多かったです。4連続ブドウ揃うっていうのもありましたし、当たりも比較的軽い?ように思いましたので、そんなに悪い設定ではないのではないかと思いました。なんつってなんつって。いっちょ前にナマ言ってみたりして。

「設定」について

これまではすべからく「1~6まである」と思っていたわけですが、どうも機種によって違うみたいですね。それと時たま「あ~これ4だな」みたいなつぶやきがあり、6段階で4ならええ方じゃないの?と不思議に思っていました。そういった事もこれから理解していけると思うと、ワクワクします。

そうだ、通常時に味付け海苔ことBARを狙って(チェリーを狙いなさいっつの)出たのは、全部で3回だけでした。どの海苔をどこに見たらいいのかサッパリわからねえ!

しかもやっぱりスロットはすごく疲れます。椅子がなんとなく斜めにガタついているのか、座りが悪かったです。ホールの椅子は「長時間座ってプレイしても疲れにくいようなものを使っている」とTwitterで聞いた事がありました。確かにマイホではあまり腰に負担もなく打てています。しかしこのお店とスロットに不慣れなせいもあるのでしょうか、とにかく疲れました。もうちょっと打ちたかったのに。

そんなこんなありますが、次はマイジャグラーという台を打ってみたいな。しかしなんしか低貸しにジャグラーがないのがタマニキズですね。さすがに20スロで勝負する勇気はありませんし。5スロのジャグラーシリーズを求めて遠出してみるかな…。ドキドキ。ホール別・座り心地リサーチも同時進行で☆

こうして少しずつ覚えていくのに、実はブドウが揃ったら何枚出てきているのか知らないんです。初心者以前の問題やないか。おーこわ。

まっきゃん全記事