シャランラから始まったジャグラー。

朝から、なんなら並び有りくらいにやる気満々でしたが、常連が多いので知らずに座って「ワシの台なのに!」てな理不尽なモメに発展にするのだけは避けたくて、お昼に行きました。

低貸しのジャグラーは台数がとても多いのですが、2台しか空いてません。下見の日もそうでしたが平日の真っ昼間からすごい人気。

1台は朝から600近いハマり台で、もう1台は前日に300ちょいまで回されて、今日は81ゲームで当たり未だゼロという台。後者に座りました。

では改めまして

・実戦機種:アイムジャグラーEX

・メーカー:北電子

・タイプ:6号機 ノーマルタイプ 完全告知

6号機というのはふんわりと「評判イクナイ」というイメージがあります。EXに関しても当初はドラ広氏も憂いを書かれていました。佐々木師匠も書かれているのですが……むむむ「なぜそうしなかったのか」って言ってみたい。でもやっぱり難しい!初心者の初打ち。過去と比較できないので、正直な感想のみとなります。頼りない意味不明な実戦記となりますが、すんません。

カチカチ君も必要なのでしょうが、正の字で数えるのもカッチョ悪いしで、今回はぶどう数えなしでゆるく挑みます。どう数えるのかもわかりませんしね。ちなみに萌え系の可愛いカチカチ君があれば教えてください。

しかしアレですね、色々なコメントを頂きましたが、「昔はスロットも打ったよ」という方が思っていたよりも多かったです。「なぜ打たなくなったのか」がハッキリすれば、遊技人口を増やすための何かが見えてくるかも知れません。

さあ

動体視力がないと言われ続けて、早幾年。味付け海苔ことBARを目安にチェリーを狙いまっしょい!

……て、どのBARやねん!

狙っているのに、全然ダメ。しかしこの後で出てきますが、どうやら私はを出すのが得意なようです。かつてナナコレで出したようにやたら7が止まります。

惜しい感じするやつ

まぁ全然熱くないし笑われるんでしょうけど、なんとなーく「これいいんじゃない?」てやつを撮ったりしてみます。

私的熱出目

そんなこんなして、モタモタ~モタモタ~やっとる私をみんなジロジロ~ジロジロ~見てきます。でしょうね!スロットではジロ慣れしてますんで気にせずマイペースでやります。自分の世界。

その名はBIG

さあBARを狙っては7ばっか出てくる展開で、81回から打つ事、149ゲーム目

ペカッ☆

おおお!

早くね?ちょっと早くね?あたすまだ心の準備が出来てないのよ。だってBARの事ばっか考えてたんだから!←チェリーの事を考えなさいよ。

さぁもうイケない。完全にパニパニパニック。友人ら仲間らに「ど、どうしよう!」とLINEすると、1枚がけで7を揃えろと言う友あり。1枚がけ?えっ、銀ボタン?

7の狙い方を細やかに教えてくれるYukiちゃん夾竹ちゃん。だのに「言ってること全然わかりません!」と、パニパニパニック。

けど揃えなくちゃ!不安を抱きつつ、銀ボタンで1枚かけちゃあ押しして、153ゲーム目に揃った

ナナーナナナナー

どーんなもんだーーーい!とドヤ顔する余裕もなく、あわあわ。次、どうすんの?いつ終わったか分かんの?等と聞きながら、こなします。教えてもらった通り252枚で「スン……」となり、終わったのがわかりました。

Yukiさんから「GoGoの55Gまで連チャンゾーン!(でも確変というわけじゃないよ)」、夾竹さんから「ジャグ連を目指してみよう」と応援が入りました。よっし、55ゲームまで打つ事にします。

するとすぐに

ペカッときて……

虹の向こうに

揃えようとして、嘘でしょ!?と思わず声が漏れました。12ゲーム目に美しいレインボー(←動画撮ったん見てあげて)が現れたからです。

早くもお腹いっぱいになりつつ、消化してから、またまたすぐペッカリ3回目!

合計3つのBIGをゲット。まさに 絵に描いたようなビギナーズラック LINE越しに「ようやった!」と皆が笑っているのが見えました。

59回まで打って、3連チャンのメダルをカウント。717枚。時間にして約1時間。結局、今回も千円しか遣いませんでしたが、濃い内容でした。

ペカれば脳汁出るじゃろがぃ!と友だちに言われましたが、嬉しいよりビックラこく方が先でした。余裕を持ってのんびりとジャグラーを嗜むってのは、どうやらまだまだ先のようです。

そして2枚目を作ってから日も浅いってのに、3枚目の会員カードを作りました。5.6枚交換で……と、収支を付けます。このアプリの設定は今まで「パチンコのみ」スタイルでしたが、変更して

こう表示された時に、何とも言えない気持ちになりました。私、スロットも打つプレイヤーになったんだ。すごく難しいけど、もう怖くないかも。

スマスロってやつは、一体どんなのだろう、次に打つのはどんな台かな、ジャグラー次はハマるのかな、そんな事を思いながら、ここに小さな勝利を添えて報告します。

これが私の、はじめてのじゃぐらあです──。

 


・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター

・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め

代表?コラム
パチンコは悪なのか
アンドレ氏からの挑戦状
忘年会
恋すろっと
当店では止め打ち、ヒネリ打ちなどの
DV親父
DV彼氏
ちょびサンのこと

まっきゃん全記事一覧

 

 

2.7