遅れましたが…
皆様、新年あけましておめでとうございます。2020年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、私は今年厄年です。昨年は前厄だったので神社でお払いをしてきました。
本厄の今年は1月26日現在、まだお払いに行っておりません。
本厄の年は、できるだけ何もしないほうがいい…そう耳にしますが、今年も色々挑戦しようと思います。御祓いをしてもらってからね。

2019年の収支は約+380万で終えることが出来ました。
12月がすごく勝てたのでそれなりの数字になっていますが、自分の中で6号機にシフトしてからは、コツコツコツコツコツコツコツコツ頑張っていたので、正直収支的には物足りない感じでした。
5号機よりは安定して勝てていましたが、朝から打つことも少なくなり、後ヅモスタイルに切り替えたので打つ時間も短い上に、収支も大きく勝つことが少ないので本当に地道に頑張りました。
旅打ちも多かったので、交通費や宿泊費も考えると、実際にはそんなに勝てていないのかもしれません。

2019年は散財していないのに貯金が増えなかった印象です。

2020年は貯金を増やそうと思います。
まぁ、今のところこのスタイルは変えるつもりはないので、地道にコツコツと頑張ります。
節約できるところは節約もしないとですね。
やっぱり車中泊が良いのでしょうか。いや、年齢的にそれはキツい…。
20代の頃はできた無茶もできない年齢になってきましたから。

それともう一つ。
2020年は食事にも気を付けようかなと。
最近は外食が多いので、自炊をあまりしなくなりました。
以前はしていたんですけどねぇ…。旅打ちをしていると、家にほとんど帰らないので、材料が痛んでしまうのです。だから、料理をします。出来る限り毎日。
上達したら、悠遊道の動画コンテンツで腕をお披露目しましょうかね。
…あ、誰も見たくないですよね。失礼致しました。

最後に、最近ハマっているパチンコについて。
最近は、『新世紀エヴァンゲリヲン~シト、新生~』をひたすら打っています。
名機だった『CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~』(2008年)を打っていた人なら、絶対に「懐かしい」とつぶやいてしまうでしょう。
新演出もありますが、ほぼそのまんま。
演出矛盾や、あの「チラりつ」まであるんです!(伝わる人には伝わりますよね?)


私が一番興奮したのは、
偶数図柄当選だから通常かぁ…確変が良かったなぁ…
と思っていたらラウンド曲が「FLY ME TO THE MOON」!!!
エヴァシリーズを打っている人ならわかると思うのですが、エヴァの曲は通常当たりだとラウンド曲が「残酷な天使のテーゼ」のものが多く、確変当たりだと「魂のルフラン」や他の曲が流れる…というのが一般的。
したがって、通常当たりなのにテーゼ以外が流れると、ものすごく違和感があるのです。

最近の台ではなかったこの違和感。
昔のエヴァの台はさりげない違和感が多く、それが矛盾だったり確変確定の法則だったりするから面白かったんですよね。
出玉的には物足りない感じがありますが、絶対にシトフタファンは打つべき!
物足りないと言いつつも、暴走モードで突入する小当たりラッシュはなかなか優秀だと思います。

みなさんも、打ってみてください!!!!!

さぁ、2020年もプラス収支で終われるように頑張っていくとしますか!