新年明けましておめでとうございます!!

って、一体何がおめでたいのか。新年と言ってもただの1日。日々老いが近づく中年はそう思うこともあるわけです。

が、きっとそこには今年1年が良い年になりますように、という未来への希望が込められているんだと思います。

うん、人間ってポジティブ。

そんなポジティブな1年にしたいのはボクも同じ。

と言うわけで今年を占う大事な初稼働は元日。いつものように抽選を受け、いつもと変わらず稼働したその結果・・・

『マイナス1030枚 & マイナス3125発』

いきなりクソ負けやないか~い!!

ま、まぁ聞いてください。

1月1日は月日が並ぶゾロ目デー。通常であればバリバリに強い日。しかも、ここ数年は元日にも関わらず毎年全6をやっていたようなホール。

今年の半ばから特定日の全6というのはやめてしまったのですが、とは言え月1の特定日だしフツーに高設定はあるでしょ?としっかり予想を立てて望んだわけです。

座った機種はアナザーゴッドハーデス。

本当はまどマギ2に座りたかったんですが、抽選で115番では機種を選ぶ余裕などなく、候補の中では最も座りたくなかったハーデスに着席したわけですが・・・

■実戦データ

― 306G 謎当たり 開始ステージ「エリニュス」

―  26G 謎当たり 開始ステージ「エリニュス」

― 111G 謎当たり 開始ステージ「エリニュス」

出だしは少し手こずったものの、とってもいい感じにポンポン当たります。エリニュス3連発だし最初のGG中にはレア役無しのヘルゾーンも引いてるし、まぁイケるやろ、と余裕ぶっこいてましたが・・・

― 402G 黄7 4連当たり 開始ステージ「エリニュス」

― 509G 紫7当たり 開始ステージ「オケアノス」

この900G間、全く上位モードに行った感触がありません。しかも、他機種で普段なら鉄板だろうという狙い台がウンともスンとも言っていない。

― 472G 当たらずヤメ

はい、撤退。

朝一ハーデスを確保した後、パチンコのシマを見て回った際にいつもより明らかに開いていない釘を見てイヤな予感はしていました。さらに元日のため開店後どんどんお客が増えていきもれなくフル稼働となる中、全く良い挙動を示さない他機種の狙い台を見てダメだと確信。

こうなるともう打つ手はありません。一緒に打ちに行った友人を待っている間、ダメやろうな~と思うパチンコに手を出し、やっぱりダメなのを確認して散財完了。

ばっちり通常営業、というか回収日でしたね。お店選びを完全に間違えてしまいました。ボクはこれまで元日に打ちに行った事など無かったため、いいネタになるかなーなんて軽い思いで打ちに行ったのが運のツキ。

以降、5日まで稼働をお休みした後・・・

6日 全狙いで見事に撃沈。打ち散らかしてマイナス780枚。ついでに友人とお遊びで手を出した餃子の王将7000でマイナス4750発

7日 ジャグイベにてみんなのジャグラーとゴーゴージャグラーの推定高設定を渡り歩いて閉店までのフル稼働もマイナス302枚。

うむ。怒涛の3連敗。

新サイトの新年1発目の原稿にいきなりケチをつけるハメとなってしまいましたが、これも現実です。

見事な逆噴射からスタートした2017年。

ポ、ポジティブな一年になるといいなぁ・・・