わたしまけましたわ
ダンスがすんだ的な基本的な回文を繰り出したところで、ドッキリドキドキ収支報告でございます。

えっ?今年はこまめに報告するのかって?

そうねそうかもしれないしそうでないかもしれない、またそうじゃないかもしれないじゃないって感じかな、いやボクは違うと思うな…とスネークマンショーみたいにしか言えませんが、とりあえず、めまいがしました。昨年のグラフを見た時にも似たグラつきです。

曲がりなりにも、釘をちょっぴり見るようになった半ばから、下半期の追い上げにほんのり宿った希望という名の電車。惜しむらくは趣味打ちまっしぐらな上半期の暴走負けです。

だのに~

今年もやらかしとるやないか!

『CRヱヴァンゲリヲン~いま、目覚めの時~』が打ち始めでした。「お前はもう目覚めるな」と言われたような気がする、ドツボ3連敗。

年明け早々えげつないマイナスとなってしまい、あたしの焦りようったらありませんでした。こんな始まり、あるう?

マイナスの十字架を背負った連敗後、珍しく遊パチを離れ、ライトミドルの『リング』を久々に打ち、ラッキーを掴んでグッと跳ね上がりました。よーし、ここからがまっきゃんタイム!蝶のように舞って、右肩上がりのトンガリグラフを見せてやんよ!と、鼻息の勢いだけはありまフガー、やっぱりジェットコースターを描いてしまうのでした。何やってんのよ。

思うのだけれど、どうも「笑い(失笑という名の)を取りにいってしまう」性分が、若干、勝負の邪魔をしているような気がしてなりません。

だって27日の時点でね

時給-2円て、何なの?
こんな結果ね、どう受け取っても「ふふっ」となりましょうな。このマイナス2円を維持し「ふふっ」を狙う気持ちと、いいや、応援してくださっている方々の、そして自分のためにも向かっていくべき。ステイ!と、そうであれ!とが、せめぎあっています。どうすんの。どうしよう。

粘りについてのエトセトラ

頑張る方向を、ずーっと間違えてきている気がしています。おそらく最大の原因であろう「粘り」が、あさってを向いているんじゃないだろうか。
とにかくハマッては取り返し切れずに閉店となるパターン。夕方から行くせいかなー。もうタイミングとしか言いようがない気もします。エンジンかかるの遅い台ばかりを打っているのでしょうか。こういうのをヒキっていうのかなぁ……。

元々がヘタレなのに、こんな事(粘り負け)が続けば、さすがにくじけ・いじけです。あのな・きみなに続くコンビ名が出来たな。…じゃないんだよ。

ねえ本当なの?おっしょさんたち。ねえ、勝ってる人たち!ホント?本当に、回る台をずっと打っていれば勝てるの?それ以外に「教えたくない何か」があるんじゃないの?

そんな前回書いたやけくそな粘りでしたが、閉店ギリギリガールズ実はそない意味ない説が急浮上。

ちなみに、プロや勝ち組の方々の多くは1時間前には切り上げます

引用:パチドランカーK氏によるコメント

えっ、そうなの?

だっ。早く言ってよ~!だって回る台なら全ツッパってみんなして言うからぁ……(涙目)。

これを知る前の、先週水曜日の涙の粘りについてのお話をいたしましょう。

遊デジアグネスを打っておりました。最初のハマりは


560回転目にようやく当たった瞬間、隣で打っていた女性が、何かを話しかけてきました。きっと「やっとだね」とかそんな感じでしょう。

でも失礼ながら顔も見ないまま、愛想笑いだけを返しました。そこからも何かと話しかけてくるのですが、やんわり無視しました。私は自他共に認める八方美人なので、これが心苦しい。けれど、たとえ相手がヌシ的な常連であっても、一切、誰とも関わらない、そう決めているのです。

マイホの中でだけは「誰でもない」でいたい。おひとりぼっち様で、ただパチンコだけを純粋に楽しみたい。過去も未来もない。あるのは今、目の前のパチンコ台と私だけ。

店が遠くであったならば、また違ってきますが、マイホは自宅と目と鼻の先。日常生活でバッタリな可能性ほぼ100%。実際、ダーイシ&キャディ(マイホのヌシ達)と、近所のコンビニで遭遇した事があります。変な空気が生まれましたが、無視されたので、こちらも知らないふりをしました。

知り合いを作りたくない。
しがらみが生まれるから。

しばらくしてハッとしました。よくよく見てみると、横にいるのはあの「あなたの隣だと当たる」と、私を勝利の女神だと思い込んでいる例の女性だったからです。オーマイ&ガーファンクル!そういや、ガラガラの島なのに台を選びもせず隣にすぐ座って、変だなと一瞬思ったんだよ~。んも~。周囲を普段から見ないし、特にハマッてたせいもあってか、全く気付かなかった。いつもならすぐ移動してるのに。ああ既に遅し。

「ハマッて単発」の後、2回目のハマりという

次の呪い

に向かっていき、結局、合計1000回転以上を回して、1回ぽっちりの当たり。遊デジで。隣は200チョイ回転で1万発近い出玉をモノにして帰っていきました。私の胸はモヤモヤで充満していましたが、彼女の胸の内は、ハッキリクッキリ読めました。「やっぱり、あの人の横で打つと勝てる」を強固にしただろうと。

それにしてもこんなハマッたんだから、さぞかし翌日は噴いただろう(オカルターならではの浅い考え)と、後日チェックしたら「そうでもなかった」事がわかって、ちょっとだけ気分が晴れるちっぽけなMe。笑ってよYou。

というわけで、時給マイナス2円ではあまりにも情けないと、出かけてった28日。復刻版なる牙狼のライトミドルに初挑戦でしたが

今年初の2万発超え♥

人生楽ありゃクロマティ。喜びと共に、店員さんに「カイジだけじゃなかった(牙狼にも愛されてる!!」と投げかけては、やっぱり苦笑いを返される私なのでした。そしてよくわかんないけど「遊パチより、ライトミドル中心にした方がいいんじゃねえの」という声が、どこからか聞こえます。

とか言うてますけどもー
マイナス2円からの、牙狼ドーンで

結果発表~

わたしまけてませんでしたわ

プラスだぜ やったぜ!
2018年収支については、ドン・マイケル♪

そして東京都の最低賃金は時間額985円とお知らせして、ごきげんよう!また来週!

 

 

綱渡りか!