自分が出た大学は埼玉県越谷市にある文教大学というところだ。
一時無くなったりしたようだけど、メインが教育学部で半ば教員養成専門学校的な存在の珍しい私立大学だった。ちなみに、国立の東京学芸大の滑り止めっぽい存在でもありました。

そういう学校なんで、「パチンコに深入りするのなんて俺くらいだろ。学生時代にセミプロだったのも、俺の他には一人だけだったし」なんて思っていたのだけれど、何年か前に知人から「安さんの大学時代の後輩がブログをやっていて、プロっぽいよ」と教えられた。
名は「たんちょ」君といったっけ。
ブログを見ると、止め打ちの動画とかもあり、たしかに上手そう。そして、(当時は大学生で)若いのに古い機種にも並々ならぬ思い入れを持っていた。本当にパチンコが好きなんだね。
結局、彼とは一度飲み会で会うことができ、「卒業したらどうするの?」なんて話もしたなあ。
今は職種はここで明かせないが、業界人になったそうな。いいことだと個人的には思っとりますよ♪

大学の後輩と言えば、ツイッターを始めてフォローしていただいた方の中にもいる。
Hooked Melancholia(U1)さんという人だ。
彼は自分なんぞとは違って長らく教員をやり、最近退職~音楽を生業にすることにしたそうだ。
せっかくだから、見本でいただいたCDを紹介しておきます。




フレンチ風味、昭和歌謡、今時のJポップ、沖縄風と、幅広いテイストの上質なポップソングで充実した作品でした。
自分は原稿を書きながら流しっぱなしで聴いたのですが、いい具合に仕事が捗りましたよ。カフェで流して、お客さんに「おっ、ちょっとここのBGMはいいな」なんて使い方もいいんじゃないですかね。もちろん、ホールの店内BGMも。
購入はツイッターでお問い合わせください!