毎年クリスマスをメドに切り上げるワタクシ。今は長い冬休みに入り、絶賛惚け中です。

というわけで、先週ホールに出たのは2日だけ。両方とも甘デジで(内容はしょっぱいけど)ちょっとツイて5万少々の浮きでした。
この時点でまだホールの餌撒きに期待せずとも、寝ているよりマシな台はあった。でも、自分はいいや。
ふふふ、こんなだからお金が貯まらないんでしょうね。反省はすれど、改めはしない。これは30年以上パチプロをやってのことだし、明言します。ダメ人間っすねえ(汗)。

2019年も振り返ってみましょう。
収支的には前年を大きく下回りまったなあ、ちぇっ。同じ悠遊道のぽち。君よりは辛うじて多く勝ったけど、あっちはいつも逆サバで申告してやがるし。

これは手持ちのホール(自分は基本的に4~5軒のローテーション)の悪化が理由です。
特に海のミドルが一年の後半に戦力として計算できなかった。
海のスピードはやっぱり偉大です。時間辺りの打ち込み個数と大当りでの払い出しで比肩し得るのは、慶次くらいだもん(慶次でも甘は除く)。

あとは、設定機での結果でしょうかね。来年早々のブログ(土曜公開かな)でも触れてますが、トータルではさすがに浮いたものの、収支自体はショボショボ。
今後も設定搭載機がホールで推されていくようなら、大きな課題となりそうだけど…。
なんか、暮れに導入されたAKBの甘やライトも、元祖大工の源さんも設定は非搭載。
ホールが上手く使えてないようなら、「もしかして下火になる?」みたいな観測もしています(願望込み)。

まっ、とにもかくも一年生きていけた。カミさんに渡す生活費の為に銀行へ行ったのも、そんなになかったし。
この年になると「生きてるだけで丸儲けか」なんて達観している自分もいるんですよ。
2020年はホールの禁煙化や2019年の消費税アップの影響も(悪い方に)出てくるでしょう。景気の好材料もないことだし、高望みはせずに、「生き抜く」ことだけを目標にしますわ。

それでは皆さん、良いお年を!