皆さま、おはようございます。

こちらのブログは早朝6時にアップされています。

もし、皆様がこれをお昼や夕方、なんなら7.8以降にご覧頂いているとしても、まぁそこは無視です。

7月7日という激熱デー。高設定のパチスロに、良調整のパチンコに、そしてめくるめく大量出玉に胸を躍らせながら開店を待っている皆様が今、これを読んで下さっているというテイで進めます。

 

7月7日は、6月6日と並び、1年で1.2を争うレベルに稼働率が上がる日です。つまり、非常に台移動がしづらい日ということ。

そんな中で勝つためには、朝一が何より重要です。朝一にミスった後で、リカバリーが利くなんて思ってはいけません。

〇〇に何人並んだとか、〇〇の差枚数が客側のプラス〇〇万枚だとか、そんなこたぁ心底どうでもいいんです。

ただ、己が良台をつかむために。それだけに集中すべき日。違うかい??

 

年に一度しかない今日と言う日を……本来ならば家族や恋人と笹の葉サラサラなんかを歌っちゃったりするところを、パチ屋で10数時間過ごす決意を固めている皆様に、元ガチプロであるボクの7月7日における華麗なる立ち回りを今一度披露致します。

是非とも本日の参考にしてみてください。

2017年7月7日

悠遊道が始まった記念すべき年の7.7。

ガチプロたるボクが当時追いかけていたマシンの名はツインエンジェルBREAK。

この時はまだ並び順だった横浜のピアにて、朝からツインに突撃し、それをツイッターで実況するという今風な立ち回りを見せた。

尚、ガチプロだけに下見はバッチリだ。出目も変わっていない。本命台を無事押さえた。ガックンしなかった。なぜか1K分のメダルを打ち切ってしまったが、その後の記憶はない。

ここで大切なのは、どんなに熱い日だろうが……いや、熱い日だからこそ、心の中ではノーチャンスと思っていても、大好きな台を追いかける心を忘れてはいけないという事だ。

2018年7月7日

ガチプロが元ガチプロになった2018年。

そう、ここは4年に一度の夏。キンチョーの夏は毎年くるけど、4年に一度しかこない夏。サッカーワールドカップ。

ボクの記憶が確かならば、毎日サッカー三昧のニートをしつつ、ネイマールチャレンジのGIF動画でケタケタ笑う毎日を過ごしていた。

7.7?

決勝トーナメントだってのにパチ屋なんか行ってる場合かよ!!

ちなみに、7.7の直前にあった悠遊道絡みの飲み会で、ボクはポーランド戦の時間稼ぎについてドラ広氏に管を巻く暴挙に出た。

たしか隣には朝比奈氏もいたはずだが、二人のオジサン(ともにサッカー経験はない)の熱いサッカートークでドン引きさせたことだけは覚えている。

ここで大切なのは、4年に一度くらい、パチンコ・パチスロよりも大切な事があってもいい、という事だ。

2019年7月7日

ガチプロってなんだっけ?

そんな感覚になって久しいこの年は、珍しく朝からきちんと打ちに行っている。

しかも、必要以上に人が集まる7.7において、不確かな抽選勝負を避けて確実に期待値を手にする為、並び順+ほぼ確実に時給2K程度は取れるであろうパチンコがあるお店に朝から並んだ。

いざ入店。

目論見通り、パチンコにしっかりとアケがある。マクロスがええ感じだったのを覚えている。

 

……

………

 

ディスクアップに着席していた。

尚、いつでも打てる設定1だった。

違うんだ。この時は、ツレが2名いたんだ。しかも、久しぶりに一緒に打つ……というか「万回転さん早く飲みに行きましょうよ」モードだった為、早々に昼から飲んだくれたんだ。

言うまでもない。大切なのは、持つべきものは友という事だ。

2020年7月7日

あ、これを書いていたら7.6の24時を3分回った。今年も7.7がやってきた。

さて、今年の予定は……昨年と同じ店を候補に入れつつ、地元のお店の777コンパスで2店の抽選予約をしている。

ボクはやる気満々なのだ。

ちなみに、7.7は化物語の戦場ヶ原ひたぎや、リゼロのユリウスの誕生日でもある。色々規制でややこしい昨今、こういった情報も台選びには欠かせない時代になってきている。

2店舗の予約で20番以内を引ければ化物語かリゼロ。引けなくても、並び順で間に合う某店に移動すれば開店前に間に合うという算段で、我ながら完璧なのである。

やはりガチプロは元がついてもガチプロなのだ。

 

さて、ここで本当に大切な言葉を皆様に送ろう。

 

「捕らぬ狸の皮算用」

 

入店前のトキメクひと時を過ごしている皆様が、良い一日を過ごせるよう祈りつつ、本当に打ちに行く予定のボクは、ツイッターで実況でもしようかな、と画策している。


■万回転 プロフィール

  • 1978年生まれ ♂ 非業界人
  • 好物はアナログ機とリーチ目メインのスロ
  • パチプロ時代に当時タブーとされていたCR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上。
  • それを機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
  • 色々あって完全にパチプロを引退。現在は別業種のフリーライター・エディター他便利屋業
  • 色々あって×2

万回転記事一覧はこちら

万回転ツイッターはこちら