2020年の答え合わせとしゃれ込みます。まずは昨年立てた2つの目標

フォロワーを倍にします達成!!

正確な数を控え忘れるというポカをしました。ただザックリ「850で達成」と思ったので、これはクリア(現在:934)。なぜ控えなかったか。実は「無理だろうな」とどこかで思っていたからでした。どんどんフォローしていけば増えるのはわかっていましたが、基本的には自分からしないスタイル。最初こそ目標達成に向けてイイネしてくれた方をフォローしていきましたが、数日で止めました。まずは「この人なに」と一瞬でも興味を持ってほしい。ちっぽけなプライドってやつです。

遡りますと、イイネは2とか多くて5とかでした。いま全く同じ事をつぶやけば、10倍近くもらえるでしょうか。身に余る数ですが、2でも嬉しかった、その気持ちはずっと胸に。コメントへの返事/反応100%も達成し継続中。タイムラインの速さに追っついていませんが、皆さんとの交流が大好きです。これからもワイワイよろしくお願いいたします。

全ツッパしますやや達成?

歯切れが悪いのはやっぱり、春からのコロナが大きく影響しています。パチンコ大会に参戦した日(前編後編)が最長プレイ時間。全ツッパとはいきませんでしたが、粘りによって、ぼんやりしていたものが、ふわっと掴めるくらいに見えてきました。年間収支はマイナスでしたが、初めての4ヶ月連続プラスもあり、納得の一年でした。

一年間、続けたもの

2020年の私の全文。毎週必ず、映画やドラマに関する台詞や俳優名、タイトルなどが入っています。誰に頼まれたわけでもない、ただの自己満足かめこチャレンジ。仕掛けは地味に大変でしたが、有言実行!

生涯の目標

つくづく自分は強欲だなと思います。忘年会の日、あれからも素晴らしい出会い、飛び上がって喜ぶ経験も、もう何度もしています。そう、私はずっと、夢の中にいる。

安田プロにフレンズライターとして通信簿をもらいました。ああ、いつか、いつか。彼女はオレが育てた、うちの子がやってくれたんだ。「よくやった!」そう言われる大きな何かを成し遂げたいです。

そしてこれを書くのは三度目。私は皆さんに育ててもらっている。「まっきゃんは確変の意味もわかんなかったんだぜ」「○○について教えたの、自分だから」と笑ってもらいたい。実際そうだから。沢山教えてもらいました、います進行形。ようやく、芽が出てきた気がしま…す。だから今年もがんばります。パッカーンと双葉に成長させ、体重は減らしま…す(これだけは毎年、有言不実行)。

2021年の目標

年明けのライブ配信で「悠遊道MovieChannel」なのか、はたまた「動画チャンネル」なのか。もう「悠遊道チャンネル」で統一してくれまいかと話しました。

その悠遊道ムービーチャンネル

タイミングがちょうど良かったのか、この呼びかけでパラパパ~と登録者が増えたんです。

楽しい動画がどんどん更新されて、現時点で660人増!再生回数も私の以外はうなぎのぼりです。ちょっぴりでも役に立てたなら嬉しい。やっぱり宣伝も大事なんですね。秘すれば花とためらっていましたが、言わなければ伝わらない事もあると知りました。せっかく言葉を持っているのだから、遣わなければもったいない。方向転換。どんどん発信します。花から花へと♪極端から極端へと~♪

宣伝と言えば、またライブ配信からですが、遊技日本誌について触れました。CRAナカムラ氏をはじめ、この話には色々なお力添えがあったんです。他にも報告したい事てんこ盛り。筆が遅いのでなかなかですが、またの機会にお話ししていきます。

というわけで、さあ、2021年の目標!

大きく出まっせ~

しかも一点のみ!

せえのっ

悠遊道ムービーチャンネルの登録数を1万人にします!!


・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター

・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め
・代表?コラム

まっきゃん記事一覧
Twitter

11.2