2kg減らして3kg太ってる今日この頃ですが、恒例のパチドランカーKさんご夫妻主催のパチンコ大会にエントリーしました。1年振り4回目の参加です。そこで前夜に下調べのようなものを、いっちょ前に?

しましたが?
マスクのヒモが?

プッツーン

ゲンわるう。どういうわけなんだか、何かあれば鼻緒が切れる的な事が起こってしまう奇妙なヒキを持っています、

んが!

戦う前から負けること考える奴がいるかよバカヤローッというわけでね、元気があれば何でも出来るッ!

決戦は土曜日

美しい朝でした。前日の雨で洗われたように空気もスキッとしています。萩本欽一氏は雨の中をゴルフ場に向かい、到着して晴れると「運を使いたくない」とプレイせずに帰ってしまうのだとか。一瞬そんなエピソードがよぎりましたが、青空が気持ち良かったです。おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

今回ももちろん、赤いものを持参しました。私だけのゲンかつぎです。アーティストKEIKOさんによる一部手描きのレアなヨゲンノトリ・バッグと、栄華さんのバンド「テンゴ」でラス1ゲット出来た革のキーホルダー。

気合いみなぎるダブルで、レッズらゴー!

ホラ貝の音(ね)響く下見の段階では、戦国乙女の遊パチもしくは、ぷらちな金の花満開を打つつもりでした。ところが既に先客有り。アテが外れどうしようかと佇む目に、19回転で当たりゼロの「PA戦国BASARA」が映りました。

ナミちゃんが初打ちでスマッシュヒットを放っていましたが、まだ一度も打った事がありません。ようし、ここはなんちゃらラックのオカルト含む戦国つながりじゃあ!

ここからの?
たたかいが?

えぐかったんです。もう書き切れないほどの演出を見ました。遊パチなのにこんなに出ちゃっていいの?

そう。出たんです!キャッ、先に言っちゃった!

ジューク

戦国BASARAに座りますことの貯玉再プレイで、いざいざ。ボーダーを調べますと、あれっ、ホント?思ってたより甘くて驚きましたが、とにかく打ってみましょう。

えっ?250玉で34回転。ほんまかいな。最初だけやたら回るあるある。まぁ俗に言う上ムラってやつでしょう。500個の段階で76だから28回転か。まぁでも回ってるなぁ。何も起こらないけど。

原作のゲームも知らないので、バンビというキャラが出てきた時に、サブホのバンビ店員を思い出します。今回はマイホでの勝負も、展開によってはここんとこ調子いいサブホとのはしごも考えていました。ヘタレなりに戦略を練ったわけです。みんなで楽しむのが目的で、勝ち負けを競うものではありません。けれどじゃじゃサンやDOKさん、他にも達人たちが参加されています。気合いを入れて臨むのが礼儀や誠意というもの。エイエイオ~!

おっと、エイエイが効いたのか85回転目に5が揃って大当り!

43☆666、18☆444、6☆111と、625玉が4連チャンして、持ち玉は1,647玉になりました。続行します。53回転から回すこと250個で75回。という事は回り22か。もう250個で92だから均すと1719回転です。やっぱり上ムラだったのかな。何度も出てくる「おいしいは正義!」というセリフをマスクの中で小さくリピート。もう少し様子を見てみよう。

25、20と盛り返したりギリギリガールズだったりしながら、143回転目に6が揃います。しかしこれは単発。持ち玉を見ると、わっ、888玉!まっきゃんて、偶然のゾロ目、多くない?

また53回転から回し、じわじわ効いてくるザビーランドの様子。250個で78だから25回転。回ってるなと思っていたら、熱い展開が!それをしれっと外してガッカリするも98回転目に888!「おわび当たり」てやつかいな。

まぁこれも単発であろうと思ったラスト50回転目!リザルト画面からリンケージが現れ、シャキーンと111が並びました。なんとドラマチック!これも時短継続となりて、76回転目に111。あれっ、桜柄?ニューギンに桜柄ってあったかしらと思ってからの展開が、早いの早くないの!ああもうメモが追いつかない。ワタワタワタワタ……

7回転目に444、8☆888、4☆222で「次回」なんつって出てMAXラウンド!「これ“ともがら”って読むのか…」と思っていたら、何だかわからない「V」つって画面に出ている。わーお!リミットブレイク!?

11☆222、34回転目に赤保留が現れて画面がもうレインボーの光に包まれている。リンケージ2回出るやん。444でMAXラウンド!33☆666、22☆666でまた次回!つってMAXラウンド。集結して時短継続67☆666、35☆222、ま、またしてもリミットブレイク!うわ、どうしようお手洗いに行きたい!でも私の中の何かが「行っちゃダメ。ゼッタイ。」と言っている。どんなプレイやねん。我慢せずに行き、戻って44回転目に6が揃って、あ~13勝で終わりかぁ。厠やっぱ行かなけりゃよかったな…と思っていたら、リザルト画面からガシーン!なんとな、またRUSH継続!そしてすぐ51回転目に555、25回で111をモノにして

合計15連チャン!

まさかの万発さん超え表記に驚きます。だって、遊パチでしょ?どうなってんの?持ち玉を見ますと、9,325玉でした。ハ──ッ!

さて、この9,325個を持って、どうするまっきゃん。このままヤメれば優勝も狙えるんじゃない?どうする?! 時刻は14時を回ったところ。戦国BASARAも回っていた事を忘れ、即ヤメ。ふらっと席を立って、下見で狙っていた「ぷらちなGL 金の花満開」が空いているのが目に入りました。久しぶりだな、ほのか……。俺を呼んでんのかい。なんだよむくれんなよ、俺以外の奴に打たれてたろ…?

こっちゃこ~こっちゃこ~。美しい画面に引き寄せられるように、金の花満開に着席したのでした。

さ、この決断が運命の分かれ道となるのか?ベ~ンベーンと琵琶が泣いて、ブォオオとホラ貝が叫んだところで、後編に続っく!