フェリスはある朝突然に。ならぬ全ツッパチャンスは突然に?

なんと均して一時、30回も回るバースディに出くわしました。でもどうしてなの。回せど~回せど~。入賞時に血しぶきが上がっても、受話器がバビブベ「お前どないしてん!」と思うほどに力強く動いてもスカ。志津子保留はいつだって空気。99%カスタムね、画面の中の手落下じゃダメなんだよ~。

ゼロゼロから510回転まで回し、店内があまりにも寒くて、時間的な理由もあり店を出ました。こんなんばっかし。巨砲さんぽく言うなら、ハンパしちゃってごめん!な流れです。

帰宅して我が師:白虎であるじゃじゃサンに報告しましたところ「寒さ対策をして再チャレンジを!」と返ってきました。すわ、油断しておったわい。今年の目標のひとつである「全ツッパ」チャレンジ到来か!

しかしながら翌日は用事があり、老猫の介護もあるもんで、朝から行く事は出来ませんでした。

パチンコ大会に初参戦した際、自分の中で何を優先するのかと書きました。これは依存症問題などにもつながっていくような気がします。筆が遅いのでいつになるかわかりませんが、この辺りの事も私なりの視点で書いているところです。

by the way,

ナミちゃん渾身のデータを読んでから、「天破」が打ちたくて仕方ありませんでした。ところがマイホには待てど暮らせど導入されず、半ば諦めかけていたところ、唐突に入ったのです。夜遅くにブラッと入店して発見。聞いてないよ~とニヤつきつつ、すぐに座りました。

履歴を見ますと、軽くは当たっているものの、ズラズラズラと「単発祭り」が続いています。よく見るパターンだもんで、当たってもどうせ単発だろう、もうこんな時間だし、どんな風に当たるのかだけ見てみたい。そんな軽い気持ちでした。

ところが!

むちゃくちゃ回るやんか~!なんと平均28回転をマークしています。ボーダーは辛いといえ、これはもう「回ってる」と言えますよね。やっぱり回る台は打っていて気持ちが良いものです。結局、再プレイ750玉で掴んだ初当たりはどんどん伸びていき、閉店ギリギリガールズまで久々の二桁、10連をモノにしました。4251玉!よく回ったので、翌日もお昼にちょこっと見に行き、625玉を3019玉にしてきたものです。

「天破くん、すっご~い!」とナミ先生に、こんなの初めて~☆報告。今月、貞子に泣かされた収支がグッと上向いたのでした。

悪夢は翌朝必然で

さて冒頭の30回転バースディ。翌日の夕方に見に行きました。取られてるかもと心配でしたが、なんせガラッガラのサブホ、ゼロゼロのまま空いてました。着席して、まずボタン・グリグリをチェック。「据え置きか…」とつぶやいてみます。「設定看破なんかしとりゃせんだろが」とすぐ自分ツッコミ。いいじゃないの、言わせてやってよ~。おまけに昨日510回まで回してるんで、何となく「初当たりは軽い気がするう」がポワワ~ンと浮かびました。バカなあたしね。ここから始まる地獄も知らずに。

再プレイ2500玉で173回。全然回ってないやないの~。ヤメようと思うのに現金プレイをしてしまいます。こういう見切り判断が出来ないところに、切なさと卑しさと情けなささと~。「ささと~」はちょっと苦しかったか。

しかし最初の千円で27回!現金投資すると回り出すのは何故だらば。現金の玉は綺麗な玉っ!マフィアの資金洗浄みたいなセリフでオカルトを出しつつ、打ち続けました。5千円の時点で平均20.4回転。むーん。1万円が消えて平均23.8回転。この411回転目に「怨念解放の刻」が出てきて長押し。やっとこ888で当たるも単発。そこからギリボーダーで324回転まで回すも、特に動きなく、疲れてしまいヤメ。昨日の回りは夢破れてサンガリア。

帰りは雨まで降ってきて、ちっせえ傘でトトロとなりてトボトボと帰路につきました。ホンマええ加減にせい。せっかく天破で浮上した収支は、井戸の奥深くにポッチョーンと落ちていきました。収支アプリで見ると、千回ハメが効きに効いて、今年一番負けている機種に躍り出ているじゃ・あ~りませんか。ももクロファンによる「夏菜子~!」のノリが、腹からふつふつと沸き上がってきました。こんな声が出るなんてね。

サダコオオオオェ!

今月も半ばにして、ジェットコースター収支決定。どうすんのさ!