祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらは(わ)す

おごれる人も久しからず

唯(ただ)春の夜の夢のごとし

猛き者も遂にはほろびぬ

偏(ひとえに)に風の前の塵に同じ

(「平家物語」より引用)

 


令和3年3月31日、この日を以ってサブホが28年の歴史に幕を閉じました

友達登録してたLINEで閉店の報をうけてから閉店までの短い間ではありましたが、毎日通い負けようとするも、逆に勝ってしまうというプチミラクルを繰り出したりしました。

Twitterでも紹介した合算1/50以下の明らかに高設定(ムサシ示唆アリ)の総出陣などは、最後に来てくれるお客さんに楽しんでもらえるようにしてくれていたように思われます。

このホールでは、音量にも細やかな気遣いがあり、昨今の機種に多い「デフォルトが大音量」とならないよう最初から抑えるよう設定されており、時間が経っても大音量に戻ることはありませんでした。

カウンターには無料で「冷凍&冷蔵庫」の預かりのサービスなどもあり、夏場の買い物帰りでも気兼ねなく遊ぶことができる主婦にはありがたいサービスもありました。

女子トイレにはアメニティとして「綿棒」と「あぶら取り紙」が常備しており、耳の痒さに定評のある私にとっては、これもありがたいものだった・・・

昔ながらの優しい心づかい。それが「当たり前じゃないんだ」と気づくのが遅すぎましたわ。

 

景品交換受付の最終日。最後の挨拶代わりに覗くと「一応カードみましょうか?どうぞ~」と受付の女性店員さんが笑顔で迎えてくれました。

カウンターでカードを見せると「20スロのメダルが1枚あるんでお菓子取れますね」とクッキーを1枚。

「カードどうされますか?」

「記念品として取っておきます」と即答し、クッキーを鞄にしまい込む私。

と、景品コーナーにジャグラーマスクを見つけ

「あ、これ欲しかった!買えないですよね?」

「ダメなんですよ。ごめんなさい」「そっかぁ残念」そんなやり取りをしながら出口に向かうも最後に少しだけでもお話伺いたい!!

ダメなら仕方ない、でも聞かなかったら一生後悔する。断られる覚悟でお願いしたら快くお話を伺うことができました。

店長さんはまだ40代と若くて笑顔の素敵なイケメンさん。ドキドキしちゃいましたが気持ちを切り替えレポーターモードで・・


ナミ「この度は閉店本当に残念です」

店長さん「頑張りましたが・・仕方ないですね」

ナミ「何度か遊ばせてもらったんですが、もっと通っていれば・・」

店長さん「いやぁ・・・昔は結構お客さんがいましたが・・」

ナミ「数年前、近所の大型店舗が潰れた時には小型店舗の強みみたいなものを感じてましたが・・」

店長さん「・・・ですね」

ナミ「やはり、コロナの影響が大きいですか?」

店長さん「そうですね。間違いなく・・」

 

店長さんは、最後まで嫌な顔せず、時間にして10分程度でしたが時には笑顔でお話し伺うことができました。

「もう最後なんでどうぞ」と、前述のジャグラーマスクまで頂戴してしまい、私の方が感極まって泣きそうになりました。

最後までお客様を大切にしてくれる姿勢に胸が一杯。

ありがとう、サブホ。マスクと共にあなたを忘れない・・・

いいお店と言うのは人それぞれですが、皆様のマイホはいかがですか?

勝ったり負けたりするのがパチンコ。何かとたたかれる業界ではありますが、娯楽の範囲で体調管理に注意し感染予防を万全にパチンコライフを楽しんでいただけたらと思います。

4/26

日記用に本来なら一日稼働を予定していたものの、18:30から町内会の総会と重なり半日稼働。厳しい戦いになりそうだ。

朝の家事は夕飯の簡単な下ごしらえと洗濯、それらを片付け朝食もそこそこで9時チョイ過ぎ、朝抽選にマイホに向かう。

前日下見で見つけたGANTZ:2 Sweetばーじょん183回転ヤメ台の宵越し遊タイム狙い。

甘ガンツは先日閉店したサブホで試し打ちしたのだが、マイホではまだ初打ち。

取れればいいが・・・

朝の抽選、先に並んでた殿方が27番wあらら、お気の毒・・・ってオイィィ!!

【意味は無いけど先だけボカシ入れてみたw】

26番

殿方と団栗の背比べな番号、てか、宵越し狙いなら終わったも同じやん!!もぅ~~~~

自分のくじ運の無さに嫌気がさしながらも入場時間、とりあえず行ってみると・・あ!空いてる!!!

ありがたき幸せ。小難しい言葉で言えば僥倖。

「ではでは」っとまずは予定通りに宵越し遊タイムを目指し、打ち出し開始。

投資は1,625個の116回転。無事(?)に規定回転数到達にて遊タイム開始。

玉減りもほとんどないままの244回転目にスンって1図柄が揃う。

3R当りしたのは良かったけど、アレ?時短50回転?

 

・・・はぁ?いきなり通常引いてるやん!!単発orz

残保留を消化するまでやめられない。とは言えど、ヘソ当りより少ない出玉で次の当たりを引けるはずもなく・・・。

当然の追加投資250個69回転目、赤保留で当り、時短6回転目で緑保留

右手に風邪ひく冷たさが。って、エアー出てるやん!!3図柄5R+小当たりラッシュ突入!

「ちょ、待てよ!」と、某ラブジェネ(古い)的にキムタクが出てきてしまうくらいの早さで28回転目天狗バトル。4図柄3R通常1,250個の出玉・・・。

当然、こんなものでは終われないので、まだまだ続行じゃぁ!!

83回転目:ゲーム数表示赤から2図柄4R単発

66回転目:5図柄4R単発

130回転目:無念の追加投資1,125個212回転目5図柄4R当り単発

持ち玉67回転目:入賞時フラッシュから3図柄4R当り単発

 

・・・このまま単発しか引けん気がしてきた(^^;)

追加125個71回転目:4図柄4R当り単発

再び追加投資125個。大負けも覚悟した83回転目

リーチの途中で突然の大チャンス発生中!!

是即ち残保留での大当り!しかも確変!図柄はわからんけど∞(インフィニティ)スタンバイって事は安心の方ですなぁ。

・・・って、思うじゃない?

これがまぁ見事にヤレねぇ~~~~(BBA吠える)

 

この大チャンスからは6連終了。小当たりラッシュが少しついてくれて出玉は2,450個と、こんなんじゃ小チャンスやん。。。

とりあえず投資は止まったが、無情にも238回転目、出玉ノマレる・・・orz

追加875個で、二度目の遊タイムに自力到達。右打ちはほぼ玉が減らないので助かるなぁ・・・(棒読み)

 

・・・とと、401回転目唐突に「プププッ」とエアバイブ

9連チャンするも肝心の小当たりラッシュではハマれず、じゃない方の確変ばかりという噛み合わない地獄の展開。連チャン数1.5倍なのに出玉は先ほどを50玉しか上回らぬ2,500個・・・。

ここでお時間は15時。

夜の会議に行くならばこれ以上は追えないので、残保留を残さないようにして50回の時短消化で終了。

投資:4,125個

回収:2,500個

収支:-1,625個

ちょい負けながらも、まぁいいでしょう。

次回に期待って事で・・

【4月収支】
4/1 156,125個
4/30 172,875個
収支 +16,750個

 


ナミプロフィール

・プレミアムかんてー優勝経験者

・パチンコを愛しプレミアムに愛された空前絶後の主婦パチンカー

・とにかく勝ちたいナミ村「安心してください!勝ってますよ!」が口癖

・Twitterで日々の稼働を呟いてます。プレミアムかんてーのカラー写真バージョンもあるかも~↓