ぱちんこ大会に挑んできました。主催者は悠遊道ライター:パチドランカーK氏。第20回記念です。

悠遊道からは、初回から皆勤のじゃじゃサンDOKさんが参戦されています。ネットでつながった全国各地にお住まいのプレイヤーたちが楽しむお祭りで、私は約1年振り、5回目。

-過去の戦い-

2020年……戦国ほのか 前編 後編 9位(18人中)

2019年……電撃?バトル! 4位(20人中)

2019年……01(令和ン)バースデーバトル 前編 後編 13位(16人中)

2018年……バトル・オブ…… 前編 中編 後編 第3位:銅メダル(20人中)

今回こそ優勝を狙う!気合いだけはいつも誰よりも強く、鼻の穴も誰よりも広がっています。

いつも赤いものを身につけて勝負に向かうわけですが、今回はテンゴ・栄華さんのところでゲット出来た

「パの字ピアス」を着けていくことにしました。

そんなわけでまずはまだ誰も打ってないミドルの貞子3D2で勝負です。何しろ、地味~に育ててっから。キレパンダの目でチェックすると据え置き。

ようし!と回し出すこと11回転目!一瞬、画面右下に赤い貞子3Dの文字が浮かんだか思うと、呪いの連鎖ゾーンで発展し、紫保留。紫って熱いんだっけか。

貞子ウイルスは緑までも、サブリミナル椅子男で右の縦文字を赤く染め、キレパンダボタンは首を左右に揺すっている。飛び出すボタンの色は赤!どうだ!

ボイン!

画面と文字がレインボーに彩られて、5が揃った。

はっや!育ててきたとはいえ、あまりにも早い成長にお母さんビックリ。でも高尾のパンケーキボタン、ふかふか柔らかすぎるのが不満よ。もっとパチッとキメられるやつじゃないと。

てなこと言いつつ11回転目にまたもや5が揃って、ラッシュ獲得。やったあ。答え合わせ占いしようかな。ラッキーナンバーは11と、どこかで出てないだろうか。

さあラッシュ突入。ハネてくれよ~と願うも、アッサリ2連で終了。これで貯玉再プレイ250個が、1,622個に。遊タイム搭載機は即ヤメが基本とわかっちゃいるけど、ちょっと打っちまった。

そして残した1,000玉を持って、戦国乙女5甘デジに移動。

さ、この移動がどうなるかって話ですわ。

158回転している戦国乙女に着席。むーん、20連近い爆裂を経た乙女か…。以前の私なら「疲弊してんじゃな~い?」とパスしているでしょう。今はグラフこそ一応見ますが、深く考える事はなくなりました。自分自身も地味に育っているのかも。

ヘソが開いてる気がするも、平均18回程度。高尾の貞子で作った千玉はアッサリと飲み込まれ、うぬぬ。230から再プレイ貯玉崩し。回りに不満はあるも、遊パチだから「ここまで回したし」って思っちまう。情けないけど、いつもこんな感じで見失うのさ。ルルルル~。

しっかし色保留も出ないし、ケもなし。ケもなしって言ってみたかっただけだが、とにかく青い勾玉にカステラが浮かんで「福砂屋のザラメの食べたいな~」からこっち、カステラに心奪われてしまうのだった。

持ち玉1,000玉+再プレイ1,000玉の時点で均した回りは、19。これはもう回ってないな~。あ~カステラ食べたい。

集中せぃ!と気合いを入れ直して、329回転目。ボタンがポコパコ浮き上がって111!はーやれやれと思うも、何の盛り上がりもなく単発。愛を取り戻せZONEもっとときめきモードで当たらないかな~。

おっ、保留にピンクさん!と、ときめくも……

なんやねん、何もせんのかい!

82回転で持ち玉は消滅。再プレイの残り750玉も尽きて、どうしようかな~。

ここで、知り合った当時にKさんが話していた「3,000円回してみて、一度も20回を上回らなければヤメる」をふと思い出す。

よし。それで行こう!とサンドにお金を投入した時、パシコーンとスマホを床に落としてしまった。わ~、隣とその隣の間の奥まで飛んでるやん。2人の客に迷惑そうな顔されつつ拾って

3千円作戦決行じゃあ!

最初の1,000円。ギリ20回か……と思っていたら、乙女アタックが成功!上皿に玉がなくて500円追加。今度こそラッシュに入ってよ~という願いが通じて

トッシー!

反撃ののろしを上げよ!

ここから、ヒデヨシよっしでMAX!をモノにするも、「熱」外すんかい、ヒデヨッサン外すんかい、モトチカッチ外すんかいで、結局3連で終わり。なーんか勢いが足んねえのよね。とガックリしていると

卑弥呼さまーッ!

なんと卑弥呼さまーッで7テンパイ!

もう完全に鳥肌実。

ああ、なんという、なんというドラマチックな展開。これぞ戦国乙女ぞ。

戦国モードでは、ボタンポコポコンでモトナリが連れてきてくれた888、ヨシモトが弓を放ち揃った444、こらピンク仕事せえ、ソウリンも仕事せえ、ミツヒデは仕事しとるやないかの666。結果4連チャンで、3434玉になった。

どうしよう。もうちょっと色付けて、プラス収支で終えたいスケベ心と相まる、ヤメドキ失い。よし、回りで判断しよう。基本を思い出して、1,000玉打って、回り平均24回。じゃあもう少し打つ。赤ボタンを外したり、カステラにまたもや心を奪われたりしながら、迎えた226回転目。

ポコンパコンのボタンから、乙女柄が飛び出した。

桃色に染まった激アツ乙女。ああ、感無量だね。戦国乙女はやっぱり名機だ。

さん・ハイ!乙女たち・サクッと討つトコ見・て・みたい!あ・そ~れイッキ!

一気に頼むよ~!と、けしかけたが単発に沈む。玉は2631個。物足りないけど、でも乙女柄も見られたし、楽しいひとときだった。72まで回して、さぁ帰ろう。

……イカン!カード返却のつもりで、貸玉ボタンを押してしまった!

もーーー!

というわけで、投資は再プレイの貯玉2,500個と現金2,000円(1,500円と間違えた500円)。残った玉は2006個。

そうして戦い終えた私を癒やしてくれたのは、可愛い猫たちと……

なんとザラメ有り!

【結果発表】

・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター

・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め

代表?コラム
パチンコは悪なのか
アンドレ氏からの挑戦状
忘年会
恋すろっと
当店では止め打ち、ヒネリ打ちなどの
DV親父
DV彼氏
ちょびサンのこと

まっきゃん全記事一覧

7.8