既に動画で開幕戦を公開済み、本日グループBを公開予定となっておりますレトロパチンコワールドカップ。

時期的にあるあるネタではありますので、特段目新しい企画ではありませんが、視聴者の方も一緒に楽しんで頂けるよう、ない知恵を絞り出してみました。

そして、現在グループCまでの撮影を終えておりますが……

 

タンポポ混みすぎぃぃぃぃw

 

いや、とても喜ばしいことなんですよ?NHKのドキュメント72時間の放送後、とんでもなく客足が伸びているそうで、実際ここ最近行った平日の3日間。稼働率が6割を超えています。ピーク時は8-9割いってます。

なんだかんだ言われつつも、やっぱりテレビの力は未だ大きい。そして、ずっとお世話になっているチームタンポポが収益面で好転するのはとても嬉しい出来事です。

 

でもさ……何の変哲もない平日よ?w前までは下手するとお店にいるの一桁って日もあったのにwww

 

そんな中、〇〇を打ちたいけど打ち止め中で打てないから、開放まで隣の台で時間潰して、開放の瞬間にタバコを投げ入れる。

そんな、パチプロ経験がバリバリ活かされた立ち回りをなぜかゲーセンで披露しながら行われるW杯は、後半にいけばいくほど打つべき台が指定されてくる企画なので、そこで「〇〇撮影しにきたのに朝から晩まであかねー」にならないよう、諸々段取り大事!段取りクッソ大事!!という危機感がMAXな今日この頃です。

さて、ここからはタイトルほぼ関係ない駄文。

今回の企画を思いついたキッカケは、Googleからのメールです。アドセンス(広告)アカウントの方だったと思うのですが

「ワールドカップ始まるでー、合わせた企画やるとええでー」

てな内容だったものの、そのメールを見た時は

「んー、言うてサッカー関係ないしなぁ。あんまピンとこないなぁ」

と、サラッと流しました。

以前、回胴ワールドカップをガイドさんでやっていた記憶はうっすら蘇ったものの、そもそもボクそれ見てないから中身知らないしって事でインスパイア感はゼロ。

でもCRデンデンデンをライズさんで打っている時、やるならこんな感じかな?と企画を練り始めたところ……。

何か自分の元サカヲタ感だったり、2年間で蓄えたレトロパチンコの経験、動画の傾向、今やりたい事、等々が頭の中でバシバシっと組み上がっていって、「ヤバイ!コレはイイ!!」と思える大会概要が出来上がりました。

こういう時、多分変な脳汁出てますwアドレナリン?コンドロイチン?グルコサミン?よく分からんけど、企画を考える時って、やっぱり自分の中でも「イケる」「イマイチ」の感覚があって、今回は最上級の「イケる」感でした。

 

そして、撮影・編集のスケジュールを組み立てる。最初に思ったのが

 

(コレほんまに出来るか……?)

 

そして、実際に進めながら

 

キッツwwwwwww

 

と感じている今、のほほんと酒飲みながらブログを書く時間すら惜しいので、タンポポへ向かう道中でコレを書いております。

正直、初回動画は想定よりかなり良い数字になってくれました。この企画は、初速よりあと伸びに期待したい動画だったので、普段の動画に比べて低評価比率が高いのはだいぶやっちまった感はあるのですが、悠遊道のこれまでのスタンスが好きな方だけに向けてホルホルやってるだけでは、世間様の厳しい目や学びも決して得られないので、何がダメだったかはきちんと反省した上で、グループC以降の動画にしっかり活かしていきたいです。

自分の「イケる!」と世間様がハマらないのはいつものことなのでね……w今回はだいぶマシな方で、今のところ年末の反省大賞にはノミネートしなさそうでホッとしてますw

 

閑話休題。

 

最近、一歳になった息子がついによちよち歩きを始めました。日進月歩の成長を日々間近で見られてとても幸せなのですが、一方で自己主張がどんどん強くなってきており、てんてこ舞いな毎日を過ごしております。(主に妻が)

もっと小さかった頃から、「この子は自己主張強い子になりそうだねー」なんて妻と話していましたが、それがどんどんそれが具現化していて、言葉をちゃんと話すようになったらもっと大変だろうなー、と想像しています。でも、よくよく考えればボクの子どもなんだから、ワガママじゃないわけがないんですよね。

 

思えばボクも小さい頃から、やりたい事は我慢できないタイプでした。

親に何度ファミコンを隠されようが、絶対見つけ出しては、深夜親が寝静まったのを見計らって布団から抜け出し、早朝までファミコン三昧するような子どもでした。ダメだって言われてもゲーセンに通ったし、テストあるのにパチンコ屋行くし。

大人になって唯一変わったのは、やりたいようにやるからには結果責任を持て、と自分に強く言い聞かせるようになった事くらいでしょうね。ベースはずっと変わらない。

そんな父の子なんだから、きっと親の言うことなんて聞かないし、それでいい。もしもやりたいようにやった結果、息子がドン詰まりになっても最後の衣食住だけは、俺が生きてる間は何とかしたる。だから、どんどん色んなチャレンジをしてどんどん失敗を経験して欲しい、そんな風に思っています。

 

そして、父もまだ道半ば。

CH登録者数がめでたく3万人を超えたかと思ったら、いきなりこれまでと毛色の違うチャレンジングな動画を出すあたり、ワガママ放題感は否めませんw

でも、24時を回ってアルコールを口にせずに編集してても、それが全く苦じゃないほど自分が楽しんでる企画なので、世間様とのズレは修正しつつ、まずは「スケジュール通り動画を公開する」という結果責任を果たせるよう、ここからの約1ヵ月間、走り抜けたいと思います。

でも日本戦だけは見たい!見たいんだぁぁぁぁぁぁぁ(だからそれまで頑張れ自分)


■万回転 プロフィール

  • 1978年生まれ ♂ 
  • 累計15年間パチプロしちゃってごめんなさい
  • CR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上した事を機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
  • 色々あって完全にパチプロを引退。
  • 現在は悠遊道動画チャンネルの何でも屋

万回転記事一覧はこちら

Twitter

■レトロパチンコマップ

下記地図にないレトロパチンコを打てる場所をご存じの方、地図完成のために情報提供のご協力何卒宜しくお願い致します。