緋弾のアリアは私にとって鬼門なんです。

古くは1パチでライトミドル。「可愛いな」と思って打ったのが最初。それがま~あ、ハマることハマること!結局千回を遙かに超えても当たりませんでした。2丁の銃がクルクルと回りながら中央で交差する(ように見えたけど実際に見た事がないのであやふや)のを見たかっただけなのに……。

Yukiさんおすすめ機種だし、リングやインデックスと藤商事大好きっ子なのに、何故かアリアにだけは泣かされてきました。単発かハマるか。それが2月の半ばに、初めて爆裂を射止めたんです。遊パチですので出玉はそこまですごいものではありませんでしたが、その爆発力に「なるほどなるほど」と思ったものです。

隣の鬼ぃさん

延々と単発祭りをくらわされて、ようやく訪れた連チャン!純粋に楽しみ……たかったのを邪魔する者有り。鬼剃り系のお兄さんがお隣で打っていたんですが、それまでの私と同じような単発地獄の真っ最中。イラつくんでしょうね。私が当たるたんびに離席して、しまいにゃボタンをまさに鬼のようにぶっ叩いていました。

大阪人はヤカラには慣れてますんで、しれっとしてました。リングの手落下の方が怖いわい。その澄ました顔してババンバーンにも腹立つんでしょうね。ボタンに気合いが入るばかりの怒りん坊。こらあ、こっちが言いたいわ!2015年から打ってきた中でな、アリアやっとまともに当たったの見られとんじゃ。そっちのハマりなんか屁みたいなもんやぞ、おぇ!心の中でそう言い、マスクの中でゴリラの真似してました。そンらもう、思いっきり。

パチンコ店というのはストレスの発散場所でもあるのでしょうけれど、鬼剃りのボタン叩きを見たゴリラはやっぱりこう思うんです。以前に書きました、ボタンの扱い方で、確率や当落を変えるようにしたらどうなのと。善き人は当たりやすいのだぞよという噂をまことしやかに流したらどうなのと。

じゃじゃサンが言っていました。どんなにマナーがなっていなくとも、ホールにとっては負けてくれる客が上客であると。そこら辺もスタッフの入れ替わりが早い事につながっているのかな。ほんーま。何とも因果な商売ですな。

だからこそ、ルールがあって難しいのはわかりますが、「善が当たりを呼ぶ」でお願いしたいものです。というか(悪の定義は難しいので)、もっと単純に「ワルは当たりを遠ざける」の方がいいですね。ゴミを平気でポイ捨てする者はやがて己もゴミのように扱われるってやつです。

ぶっこ抜きゴリラ爆誕

何故なのかマイホで調子がよく、勝ってばかり。申し訳ないので、全然知らない店でぶっこ抜いたろけ!と鼻息も荒くプチ遠征しました。訪れたのは、稼働ランキングでも名前が上がる大型店です。

マイホを守るため、よその繁盛店からぶっこ抜く。よくわかんない心で臨む善きくないまっきゃんは、回らないリングをヤメ、移動したミドルのインデックスでいきなり遊タイムに連れていかれます。

先読みカスタムのせいもありましょうが、何も起こらないまま遊タイムに向かうインデックスは、マイホのインデックスと全然、様子が違います。完全に「よそんちの子。」って感じ。

でもハマりはするものの回りましたし、謎の無敵感が私を包んでいます。そして……

有言実行じゃんか~

これはお先に20連超えしたお隣のインデックスが、ドゥルルルルと当たるたびにボタンをどつく事もなく、淡々と打ち続けた結果でございましょ。

結果、自身4枚目となる会員カードを作って貯玉。「私って予言者じゃないかしらん」「”インデックス☆プロ”と名乗ってもいいんじゃなあい~?」と、またしてもよからぬ方向に妄想を膨らませつつ、帰路につきました。

暗いと文句を言うよりも、進んであかりをつけましょボンボリに。

というわけで、一時は5万円以上マイナスでしたが、なんやかんや盛り返しました!

まっきゃん全記事