先週は水曜に疲れが溜まってお休みにしたので、稼動は4日間。
なんだろう、脱力ができてないのかな? ホールから帰ると、いつも体がパンパンに張るってのは。

機種は大海と沖海が3日に甘のジューシーハニーを1日。ジューシーハニーは手堅いけど、通常を回せない&右打ちで何もできない(一応打ちっ放しでもロスがない仕様だから、アタッカーのオーバー入賞は狙うけど、まり決まらずの出玉は1R89個)んだよな。

海の状況も先々週よりは悪化で、内容は6万弱の収支は2万ちょいでした。6月は地味に引けずで耐えるパチンコだ。

まあ、台探しに苦労しないという意味では、先週もラクなパチンコでしたよ。保険の安い甘海も半月ほどやらないで済んでるし。

ただ、現実の車の保険なんかは使わないほど等級が上がったり、保険料が安くなったりで良いことずくめなんだけど、パチンコはどうかな。
頼り過ぎると店も「いい加減にしろ」で、釘がシマるリスクが高まるのはたしかだ。
でも、逆に全然打たないと、自分が粘ることで釣られて座る年輩のお客さんがいなくなる場合もある。そうなると、「もう稼働しないのか」とホール側が諦めることもないとは言えない。シマるどころか台を撤去とかね。

これはなかなかに難しい問題だ。まっ、「いざとなれば、生きていけるギリギリの台はある」という精神的な安定が担保されているだけでも助かるけどね。
自分の信条として「考えてもわからないことは考えない」というのがあるし、堂々巡りの想像が気持ちに良い影響があるわけもない。今は保険を使わずに済む幸運に感謝しておこう。