いやあ、暑い! 先週は自分が住む東京西部は目茶苦茶な気温でしたよ。
水曜は八王子が全国ランキングトップの39度、そして青梅市までランキングする始末。これって珍しいことだ。
後半は少し落ち着いたけれど、夏はこれから。皆様、熱中症には気をつけましょう。

稼働の方は一日出掛ける用事があって4日。
またまた海三昧で、内容は6万弱の収支は1万ほど不ヅキで5万に少し足らず。
まあ、こんなもんって感じでした。

あっ、ラストの金曜は保険でまかなうつもりが、座れずにあぶれてお帰り。時給千円くらいの台で持ち玉を流し、「せっかく空いた時間だ。一日仕事の日は行けない店で塩漬けになっている貯玉を下ろしに行くか」と、状況確認ついでに遠出して夕方に帰宅しました(ちなみに釘は酷くなってた)。

これはこれで有意義だし、帰宅してまず風呂~ゆっくり夕飯なんて時間を過ごしたのも良いなと思ったけど(旅行に行った気分)、やっぱり週のラストが消化不良だと気分は今イチ。
「もうちょっと頑張れたかな」とか、ついつい考えちゃう。逆に一週間の途中がグダグダでも、最後にビシッと稼働できたら、やりきった感で充実するというね。人は不思議なもんだ。

休みなく毎日ホールに出る鉄人プロは、こういう感覚は持たないんだろうな。自分にはそういう強さはないので、週単位や月単位、年間と区切りが必要だ。それによってモチベーションを維持している部分もあるんでね。打ち手もそれぞれってことですわ。