安田一彦が贈る パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト
コラム

ガラスの向こう側へ 【第19話】/釘師ゆきち

ゴト師に狙われたスロット店、不正に気付いた時にはもう虫の息。しかし、そんな弱者に奴らは容赦無く襲い掛かる。 赤井店長からSOSが入ったのは不正部品撤去の数日後だった。 赤井店長【も、もしも~し!…ゆきちさ~ん!だ、大至急 …

◆ドラゴン広石の「こうして私はパチンコ&パチスロと長く付き合いながら良い年をしたおっさんになった」/第26話~平成19年

4号機の検定が次々と切れていく中で、メーカー側もようやく本気になって大量の5号機を世に送り出すようになりました。   以下は、この年に私が打った5号機の数々。 嗚呼!我ら、日本松柔道部(ウィンネットテクノロジー …

6号機時代になって1年/佐々木真

早いもので2月も中旬過ぎ。昨年2月に遊技機規則が改正され、パチスロは6号機時代に突入しました。といっても、実感のある方は少ないのではないでしょうか? こういった暦の上では、5号機時代のスタートは2004年7月になります。 …

タグ :

新店の再建計画を実施/猫店長

前回のコラムに綴った「本店グランドオープンの失敗」からの「社長から直々の再建命令」。 今回は、その再建の為に奔走した猫店長のお話です。 ※前回のコラムはこちらから。 新店の再建計画を実施 グランドオープン前からの予想通り …

ガラスの向こう側へ 【第18話】/釘師ゆきち

明らかにゴトと疑えるデータ異常… ホルコンを毎日見てる店長は何故気付かないのか?疑問で仕方無かった。 中馬さん【とりあえず基盤とハーネスチェックの手配せなアカンのぅ…】 ゆきち【そうですね…僕は店長さんとホルコンで過去の …

機械割と出玉率/佐々木真

団塊ジュニアの一人っ子ということもありテレビっ子だったりします。最近はクイズ番組がお気に入り。国語の誤用されやすい表現が勉強になっています。解説や説明をする職業柄、誤用をしてしまうと説得力がなくなりますからねえ。 ただし …

タグ :

DOK羽根甘 パチンコ自伝① / DOK羽根甘

皆様、楽しくパチンコを打たれてますか? DOK羽根甘(どく・はねあま)と申します。 この度ひょんなことから、当サイトにてコラムを書かせて頂くこととなりました。 ご提案を頂きましたまっきゃんさん、そしてパチ親友であるパチド …

アニかつニイサンの懐パチROCK!! Vol.07 /アニマルかつみ

所変われば、何とやら…と。 いまでこそ、設置機種や営業形態などなど、全国どこへ行っても、さほど劇的な違いは見られないものですが。昔はけっこう地域格差があったりして。馴れない土地で戸惑うことしきりでした 今回は、そのあたり …

悠遊道に書くきっかけ/佐々木真

ガイド系の名高い方々や、安田さんを慕って集まられた方々が書かれている悠遊道。他媒体出身の無名な私が突然書き始めたのかわからない方も多いことでしょう。 昨年秋、共通の知人であるコンサルさんと酒席後の麻雀をしていたとき「こう …

ライターの資質/ポロリ

先日、スロットを打っていて食事休憩を取った。 …って、休憩を取るのは当たり前のことなのだけど、私は収録や来店仕事以外のいわゆるプライベートスロットではあまり休憩を入れない。 理由は複数あって、時間がもったいないとか、抜け …

1 2 3 47 »
PAGETOP
Copyright © パチンコ・パチスロ 悠遊道 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.