安田一彦が贈る パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト
コラム

夜パチ(アフター6)の現状

いや~毎日暑いですね。 仕事柄、土日出勤の日は屋外作業。この時期炎天下にて、汗だくに(というか死にそうに)なります。 股下まである長靴履いて臭い中、重労働や、安全帯使う高所作業。そんな日は真っ直ぐ帰って即シャワー、パチ屋 …

◆ドラゴン広石の「こうして私はパチンコ&パチスロと長く付き合いながら良い年をしたおっさんになった」/第20話~平成13年 

この年は、いわゆる「AT機元年」です。1月の下旬にサミーから登場した「獣王」が大ヒット。それを見たほぼ全てのパチスロメーカーがサミーに追随し、まるで雨後の筍のように次々と「獣王タイプ」と呼ばれる爆裂AT機をリリースしまし …

【特別コラム】羽根デジホームラン童貞卒業の日/安田一彦

☆「非日常な出来事は、何かに背中を押される感覚と共に起こる」 ゾロ目の55! 気がつけば自分も50代のジャスト半ばへ到達だ。 小当たり的にいい事ないかな~(笑)。 24の誕生日はパチプロで迎えたので、これで食い始めてから …

タグ :

安田一彦の内緒話47 打ってる顔で技量はわかる

知り合いと一緒に打って、その表情を伺うのが好きだ。 日頃パチンコの話をしているだけでも、内容の整合性から上級者か否か? はわかるのだけど、やっぱり立ち振る舞いや顔つきを見てこそ、気持ちや心底の部分が見えてくるから。 それ …

【特別コラム】あの日のスープバー/万回転

2001年4月28日。 今でも明確に覚えているこの日の前日22時、川崎市溝の口駅前にあるエスパス日拓本店の前で雑談をしている二人組がいた。 一人は万回転。一人はそのスロ友達I君。 ボクらは目の前にあるエスパスで出会い、エ …

【特別コラム】人生で最も熱い日/ポロリ

先日、北海道でお世話になった方から連絡を頂いた折りに、地元北海道のとうもろこしが出始めたと聞いた。 「ちょうど涼しい時期みたいなので、北海道に行きたいですね」と告げると「もう少し暑くなってからの方がとうもろこしも甘みが増 …

【特別コラム】忘れ得ぬ一日。/K.S.Yuki

パチンコ・スロットを嗜む者にとって、『“熱(アツ)い”』とは何なのでしょうか。 判りやすい例ですと、『大当たり期待度の高い演出が発生したとき』を指す場合が考えられます。 ですが、演出とは関係ないこと指す場合もしばしばあり …

【特別コラム】『パチプロとしての絶頂の時』/レイリー

 いやぁ~、暑い!! 暑過ぎる!! 私にもあった少年時代の夏も確かに暑かった記憶は有るのですが「果たしてこれ程までに暑かったかな…」なんていう自問自答を繰り返すばかりの毎日が続いています。蝉の鳴く神社の境内で鬼ごっこをし …

タグ :

【特別コラム】あたしの中の熱いモノ/まっきゃん

パチンコは恋愛と少し似ている気がします。追いかければ逃げていき、思いが通じるとエンドレスラブよろしく、いつまでもいつまでも抱き合え、離れられなくなったりします。 だからたまに、パチンコ台を擬人化するのです。 時に粗野で横 …

【特別コラム】ワッシー鷲津の「人生最も〝熱い〟日」

えー、安田プロの繋がりでこういった文を書かせて頂ける事となりました、パチンコ必勝ガイドの地味系編集部員、ワッシー鷲津と申します。どうぞお見知りおきをm(__)m 日頃は女子ライターにハラスメントをしたり、「パチンコ必勝ガ …

1 2 3 36 »
PAGETOP
Copyright © パチンコ・パチスロ 悠遊道 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.