安田一彦が贈る パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト
コラム

◆ドラゴン広石の「こうして私はパチンコ&パチスロと長く付き合いながら良い年をしたおっさんになった」/第24話~平成17年

この年は、いわゆる「5号機元年」にあたります。ただし、5号機の規定(平成16年7月1日に施行)に適合した機種が検定を通過したというだけで、世の中の主流はあくまで4号機。各メーカーさんは検定通過済みの4号機のストック(駆け …

気になるホールの見つけ方/佐々木真

前回は12月で思い出すホールの話を書かせていただきました。ぶっちゃけ、私にとって“スベらない話”のようなものなんですよ。ネタにしたのは3回目かな。12年前と3年前にも違う場所で書いていたりします。ちょっとずつブラッシュア …

タグ :

悠遊道フレンズ通信簿 まっきゃん/安田一彦

悠遊道フレンズの皆さんの紹介を目的とした今シリーズも第6回となります。 今回は「乙女チックな感性と共にリアルな稼働を綴る」まっきゃんさんです。 ☆まっきゃんさんのプロフィール ・属性は 「ファンと同じ目線での稼働」 「楽 …

バトル・オブ……(前編)/まっきゃん

First challenge in battle! 悠遊道フレンズのじゃじゃさんの盟友、パチドランカーKさんが主催されるパチンコ大会にエントリーしました。 やれんのか?と聞かれて「やれてないかもしれない」としか答えられ …

ハネモノ╱大谷たかし

覚えている読者さんはいないと思いますが、前回の〆で、次回はハネモノについて書くと宣言しました。 他に書きたいことがあったのですが、言ってしまった手前、ハネモノについて書いていきます。 ちなみに、勝ち方指南とかではないので …

タグ :

あの冬、過疎店が繁盛店になった/佐々木真

早いもので、もう師走。この季節になると約20年前、1999年の暮れに通ったホールのことを思い出します。ターミナル駅にあるものの、競合店より駅からの距離は遠く、特に台上のカウンタすらなかったパチスロは閑散としていたところで …

タグ :

悠遊道フレンズ通信簿 猫店長/安田一彦

「専門誌ライターさん達以外にも、素晴らしい書き手はいるぞ!」 ということで、悠遊道フレンズの皆さんの知名度アップを目標として始まった当シリーズ、第5回は猫店長さんです。 ☆猫店長さんのプロフィール ・パチンコ歴 彼もメチ …

私がコンサルとは・・・/猫店長

設定付きのパチンコ新規則機で配分などを考えていると昔、自身で実践していた超アナログ看破法を 思い出しました(笑)全メーカー共通です。   高設定を発見したら『台枠の下にセロテープを貼って帰る」翌朝に確認する!!これだけで …

アニかつニイサンの懐パチROCK!! Vol.05 /アニマルかつみ

いまでこそ、ホールにおけるパチンコの主役といえばデジパチなのですが。私がパチンコを日常的に打ち始めた1989年当時は、デジパチなど射幸性の高い種別の台は設置割合の制限があり、どこのホールも「ハネモノの天下」でした。 当時 …

ガラスの向こう側へ 【第15話】/釘師ゆきち

ようやくたどり着いたガラスの向こう側の世界…。 パチプロを辞め釘師になると一大決心し、理想郷へと続く道をひたひたと歩いている実感はあった。 決して楽な仕事では無かったが、好きだから、やりたいことだからこそ夢中でいられたの …

1 2 3 44 »
PAGETOP
Copyright © パチンコ・パチスロ 悠遊道 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.