安田一彦が贈る パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト
コラム

確変て何?から始まるストーリー ~恋すろっと~

おや、カバンのポケットから4円玉が。ハゝ のんきだねぇ♪ そんなウルトラシンプルなあるあるを粋っぽく呟きつつ、今日もまたわけのわからない話にどうかお付き合いくださいませ。 お店を見ていると、パチンコよりもスロットブースの …

私とパチンコと悠遊道/大谷たかし

皆様初めまして。このたび悠遊道に仲間入りした大谷たかしと申します。 パチンコ・パチスロ歴は、学生時代も含めると今年で20年目に入りました。 勝ってはいても、学生時代のように二足のわらじの期間を換算しなければ、 厳密に専業 …

パチンコ最良の日

私は、春と秋の年2回開催される、たいがー山本氏主催の大阪オフ会に、毎年1回ペースで参加させていただいてます。 そのオフ会でいろんなパチンカーと知り合い、私のいわば趣味でもあるレクチャー魂に火が点いて、大阪遠征し釘レクチャ …

安田一彦の内緒話 池上プロのこと

ご存じ、パチンコ攻略マガジンの看板プロだった池上蓮さんのことを書きます。 自分はそこまで深い付き合いではなかったので、あくまで会った経験と同じ誌上プロ(死語?)という土俵のもとでの話ですがね。 (だから、アイキャッチ画像 …

◆ドラゴン広石の「こうして私はパチンコ&パチスロと長く付き合いながら良い年をしたおっさんになった」/第16話~平成9年

ガイドスタッフになって2年目。この頃から、私もそこそこ機種物を担当させて貰えるようになり、その反動からか、以前に比べて現場仕事(データ取り)が減りました。肉体労働と頭脳労働のどちらが楽か…なんて話じゃありませんが、個人的 …

独り立ちは小型店

本日のお話は20歳でライバルホールへ移籍し、その後不倫やら色々あって割愛した数年を経た26歳の頃のお話です。少し間が空いてしまいましたので、過去記事はこちらからご覧ください。   26歳の時に以前のホールに出入りをしてい …

確変て何?から始まるストーリー ~勝利の女神?は一匹狼~

 三月や~ さぁさおいでと胸広げ 胸広げ  ぐっと抱き込む 乳飲み子や(乳飲み子や)  四月や~ しかけたところへ客が来て 客が来て  あわててやめるは ヘボ将棋(ヘボ将棋) しっぽりと年度の切替ドキに再確認とオカルト話 …

ブラボーキングダムの思い出

P-ワールドのパチンコ全般内の「あなたにとっての名機は何ですか」のトピを立ち上げたのが、2001年8月14日。 このトピで私の名機1位にしているのが、ブラボーキングダムです。 1992年の春、平和から登場。可動する爪付き …

安田一彦の内緒話 要注意人物

ホールにはいろいろな人がいる。これは職場や学校等の人が集まるホール外と全く一緒だ。 そりゃあ、いい人もいれば、「ちょっと勘弁してほしいな」というメンドくさい人もいるさ。 別にいいんだけどね。自分に実害がなければ。 という …

タグ :

ケ・セラ・セラ~明日は明日の風が吹く~ ◆2018.3.29稼働日記◆/レイリー

~はじめに~ 当コラムのお話を安田プロから最初にお聞きしたのは、実は一昨年も前の暮れの事でした。 当時はサイトも創成期で、懇意にさせて頂いてはいたものの、業界での足跡や繋がりを考えれば人選には事欠かないであろう彼の立場を …

1 2 3 28 »
PAGETOP
Copyright © パチンコ・パチスロ 悠遊道 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.