安田一彦が贈る パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト
コラム

悠遊道フレンズ通信簿3 K.S.Yuki/安田一彦

☆シリーズも3回目になりました。 読み物という物は読み手の立場や好みというものが需要を決めるようになってまして、小説家のどんな大家でも「俺は合わないな」という読者がいます。 自分も世間が言うほど村上春樹は評価していないし …

今日から俺は!? 恋スロット♥7コレクション /まっきゃん

あたいの7コレクション、略してナナコレ。でもパチンコじゃないですよ。 今回はマイホではなく、滅多に行かない、厄落とし的にわざとチョイ負けしに(なんでなんだ)行くお店に、ブラリ途中下車(ママチャリ)。 旧めぞん一刻の甘で、 …

メーカーの努力【HEY!鏡クイズ回答その2】

ちょっと前のことですが、残念なニュースを耳にしました。11月中旬に予定されていたパチスロサミット2018の中止(延期?)です。その中には“6号機ウルトラ試打会”が予定されていて、ぜひ多くの機種を見てみたいと思っていました …

タグ :

最後のアレジンと難波K店の思い出/じゃじゃ

パチンコ攻略マガジン誌にて、アンケートで歴代No1機を決める企画がありました。そこではCR大工の源さんが見事No1の座に選出されていました。 私が思う歴代No1機はアレジンです。 アレジンを初めて見た時は、見慣れない「完 …

悠遊道フレンズ通信簿2 釘師ゆきち/安田一彦

☆う~ん、ゆきちさんをフレンズの枠で語って良いのでしょうか?(汗)。 個人的にはそれくらい悠遊道に欠かせないメンツになり、連載である「ガラスの向こう側へ」を毎回楽しみにしているものでしてね。 ☆さっそくプロフィールから。 …

◆ドラゴン広石の「こうして私はパチンコ&パチスロと長く付き合いながら良い年をしたおっさんになった」/第22話~平成15年

この年は、各メーカーがさまざまな趣向を凝らした新機種を相次いでリリースし、その内のいくつかは「名機」と呼ばれて後世に名を残しました。   有名どころは以下の通り。 アントニオ猪木という名のパチスロ機(平和)、レ …

プロ生活中に今後を見据える/猫店長

最近はLGBTについて一般的に認知され、勉強会を開催する大手チェーンもある時代。   一ヵ月位前、自店にも20代の女子が「男として扱ってほしい」と応募があり、賛否あったが採用しました。   今日も男子のユニフォームで元気 …

役構成はとっても大事!【HEY!鏡クイズ回答その1】

この一週間、ある言葉が頭から離れませんでした。“クイズ”です。前回出させていただいた問題ですが、あれをクイズと呼んで良いのだろうかと。皆さんが思うクイズは、こんなイメージですよね?   Q)番長シリーズでお馴染 …

呪いの6日間 ~後半戦~ /まっきゃん

きょっ、今日は このくらいにしといたらあ 前半戦からの続きでおまんんんんにゃわ!という事で、初めてたった一人でプランを立て、釘見て連戦をしたあたい、まっきゃん。 浅いよ~な、いじましいよ~な考えが、どんなもんかの後半をご …

欲望 ~パチンコ短編小説~

親からの僅かな仕送りに頼っていた紫堂彬は、新聞記事の下段の方を見ていた。そこにはパチンコ店の新装開店の記事が載っていた。 D市S駅前のS会館なら割と近い。5時オープンならかなりねらい目。講義を終えてから行っても1時間半前 …

1 2 3 40 »
PAGETOP
Copyright © パチンコ・パチスロ 悠遊道 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.