安田一彦が贈る パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト
コラム

シンフォギアはどうだ

登場から1年近くが経ってもその人気は衰えることを知らず、増台に次ぐ増台。現在は3つ目の新セル(クリスver、赤服のキャラで盤面も赤基調)が登場中。 中古台の価格も高騰してるという。客飛びが早く、知らぬ間に消えていく新台が …

安田一彦の内緒話44 好きなタイプのパチプロ

現場と取材(ウン十年やった対談は自分の宝物的経験だ)を通して、多くのパチンコ打ちを見てきた。 ウデも様々、人間性やタイプも全然違う人達ばっかりだったな。彼らに会えたことで、自分は「プロはこうでなくちゃいけない」という、勝 …

確変て何?から始まるストーリー ~リニューアル狂想曲~

近所のお店がリニューアルとかで、古参の店員さんから力の入ったアピールがあったため、ベテラン師匠にどんな状況かを読んでもらいました。「当日は釘だけでも見に行くといいかもしれないよ」というアドバイスを頂戴したので、様子を見に …

独り立ち3店舗目~早速後悔~

前回のお話は2年間にわたり順風満帆に思いのまま全てをやり尽くしましたが、強烈なライバル店の新規出店に伴い、退職をしたお話。  今回は隣県で2店舗経営(駅前180台/郊外400台)、釘は社長が自ら叩き、息子は某メーカー社員 …

60年後のパチンコ ~パチンコ未来物語~

今回で私のコラムも30回目となりました。その記念にというわけでもありませんが、パチンコ未来物語シリーズの3回目(最終回)を語りたいと思います。(第1回・第2回はこちら) ~プロローグ~ 今から10年後、店舗数がさらに減っ …

安田一彦の内緒話43 二次使用問題

紙の世界は斜陽とよく言われる。パチンコ誌の編集さんによると、「小説はなんだかんだとヒットが出るし、壊滅的なのは雑誌」とのことだ。 たしかに、漫画もまた単行本で利益を出すビジネスモデルに変わりつつあるらしい(出版社も作家も …

タグ :

◆ドラゴン広石の「こうして私はパチンコ&パチスロと長く付き合いながら良い年をしたおっさんになった」/第18話~平成11年

平成10年の12月中旬、オリンピアの「ビーナスライン」を巡る大騒動が起きました。 この機種はビッグ確率が195分の1~256分の1という、ごくありふれたスペックの7ライン機だったのですが、普通ではなかったのが通常時&ビッ …

アクダマンSPの思い出

羽根物のコーナーの並びに、餃子の王将、ジエットアロー、天下一閃、GOGOピラミッド、天龍、うしおととら、悪代官、ライジンマン、そして、綱取物語、今日もかつ丼、犬夜叉などアナログ色の強い役物使用機で固めたコーナー、いいです …

安田一彦のゆるパチ日記 トキオスペシャル迷走編

「欠点、直せるものなら直したいけどねえ」 突然だけど、自分には克服できない弱点がある。長いことパチンコに生活を依存してきて、何度も痛感しているんだけど、人はいつまで経っても変わらないもんだ。 ☆一つは面倒臭がりなこと。 …

地域初のイベント開催で人気店へ~射幸心を煽り怒られる~

今回のお話は前回の独り立ち2店舗目、不良客を排除し稼働も上がりヤル気満々!!怖いものなしのイケイケのお話です。 2月中旬に入社し稼働も順調に伸び、メーカー営業マンの間でも自店が噂になっているとの事。 5月GWには更に集客 …

1 2 3 32 »
PAGETOP
Copyright © パチンコ・パチスロ 悠遊道 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.