皆様、楽しく過ごされてますでしょうか?
…って、いつものご挨拶が出来なくて、何か本当に調子狂ってしまいます(苦笑)。
我々パチンカーにとって、現在の状況は色々な意味で厳しいですね…
大手を振って打てるようになる日が一日も早くやってくるよう、願って止みません。

それでは遅ればせながら、4月の稼働報告に参りたいと思います。
とは言っても、一週間もないのですが…
まず実戦対峙(当てた)機種は(CR及びPは省略)、
春夏秋冬GLB、F.戦姫絶唱シンフォギアS(99Ver)、地獄少女 弐 きくりの地獄祭りFPA、以上でした。

相変わらず状況は芳しくなく、月頭からマイナス仕事量を重ね、かなり旧台とも言える「きくりの地獄祭り」をサポ中の右打ちに頼り少し盛り返すも、結局それすらシメられアップアップ…
そして終日の放浪中にようやく開け直された春夏秋冬を打てて翌日の午後、一気にプラス仕事量を重ねられる!
…と思ったタイミングでホールさんがまさかの自粛による休業突入、あと一日やって欲しかった(苦笑)!
休業を告げるポスターを目の前に、しばし呆然と立ち尽くしながら自問自答を繰り返します。
「いや、まだ営業しているホールがある筈だ、よし巡るぞ!」
「いや、これから電車でのホール巡りなど、感染リスクを高めるだけだ!」
ということで、出した結論は「不本意ながら泣く泣く自粛」。
それから暫くは打てないストレスとの戦いでした。
私の場合アルコールが飲めないので、いわゆるストレス食いに走る事が多く、しこたま食べまくっては後悔&自己嫌悪に陥る始末。

そんな中、やはり救われたのは家族の存在であり、そして手持ちのパチンコ台でした。
ただでさえ風当たりが強いパチンコ業界、打てないストレスと戦っている同士に何か出来ないか…と思って衝動的に敢行したのが「実機生配信」(笑)!
ところが家電店に走ったら何と、Webカメラの在庫が全然ない!
テレワークやオンライン飲み会など、皆考える事は同じで需要が爆発しているのでありましょう。
仕方なく店員さんのアドバイスで、持っているハンディカムをキャプチャリング機器を通してWebカメラとして使う方法を選択。
で、何とかGWに間に合わせてゴリ押し生配信を敢行した、という次第。

しかし、やってみたら当然見切り発車でしたから不備不具合も多かったと思われますが、チャットにご参加下さった皆さん本当に温かくて感動することしきり、やってる本人が本当に楽しくステイホームが出来ました。

電話で生談義に参加して下さったパチドランカーKさん、そして配信をその都度ツイートして下さったまっきゃん、そしてチャットで談義に参加して下さった皆様、本当に有難うございました。
あ、その際Twitterの開始を促され私も遅まきながら始めさせて頂きました♪

今後ともよろしくお願い致します。

そうそう、それから悠遊道のコラム連動動画に訂正があります。
「リーチ棒連続予告→ノーマルロングは実戦上大当り確定!」などと私、偉そうに言い切っておりますが何と生配信中に皆さんの目の前で見事にハズしてしまいました(笑)。
かなり熱い演出である事は間違いなさそうですが大当り確定ではありませんでした、お詫びして訂正させて頂きます、申し訳ございませんでした。

1:23:00あたりからです。
でもチャットで皆さんが慰めて下さり本当に救われました、有難うございました♪

あと、やはり何といっても私が最も愛した台かも知れない「フィーバー山寺日記」の生配信!
打っていた当時「読み手が打っている感覚になって欲しい…」と書いていたパチンコ日記、それがまんま実践出来ているではないか、と配信しながら実感しました。
ということで当時行っていたのと全く同じデータ掲載も何となく再現してみました(笑)。
また本来、実戦を体験して頂くという意味ではネタバレになってしまいますが大当り出現ポイントも載せておきます。

5月4日


5月6日

緊急事態宣言も延長された今、可能な限り配信は行ってゆく所存でおりますゆえ、お時間が許しましたら是非お付き合い頂ければ幸いに存じます。

それではまた、皆様に多くのご幸運が訪れることを心よりお祈り申し上げます。

(凡例)
粋=P春夏秋冬GLB
シ=F.戦姫絶唱シンフォギアS(99Ver)
き=地獄少女 弐 きくりの地獄祭りFPA