皆様、楽しくパチンコ打たれてますでしょうか?
二度目の緊急事態宣言が発出されましたが、パチンコホールは幸い休業はせず物理的に打つことは出来ました。
しかし感染防止の観点からか、20時以降はなるべく帰宅しようと思い夜パチは自粛し、ひたすらYouTubeの生配信に勤しむ日々。
知らず知らずのうちに「withコロナ」の考え方が身に付いてしまったのかもしれませんですね…

まずは稼働報告です。

1月、メインは同様のスペックではボーダー高めながら分母小さい&右が勝負になる甘のゴジラ。
そして月末近くになってオッケーさんの甘まどマギが勝負になる事が判明しレパートリーに加わる事と相成りました。
まず演出は享楽さんのAKBまゆゆに通じるものがあり、激アツ系が重なってストーリーというのが王道ながら、緑系程度の低信頼度リーチでも当たってしまうビックリパターンもあり、とても楽しいです。
大当り中にBGMが選べるのですが、その中で「ルミナス」という曲を選ぶと、まどかの出生からの成長過程が動画で流れます。
子を持つ親として、これはグッと来ますね、必見です(笑)♪
またこの機種、私にとってはPクィーン以来となる遊タイム付き機種との対峙でした。
回りさえすればこの天井機能、本当に助かる&楽しい、素晴らしい機能だと思います。
以前はハマリに対して真っ向から勝負するしかありませんでしたが、天井まで頑張れば次の大当りが迎えられ、しかも無条件でラッシュ突入という恩恵がある、本当に勝負が楽になりました。
それに中途半端に回すのは自身にとっては不利、というか回した分だけ他の方に有利な部分を差し上げてしまいます(苦笑)ので、止め時もハッキリしてダラダラ打ってしまうことも大幅に減りました。
ただ、やはり決して甘い状況では打てず、五桁仕事量マークは皆無、しかし収支はそぐわない景気の良さでした(笑)。

そして2月、メインは前述の甘まどマギに甘ゴジラ、そして後半にはきくり地獄祭および甘春夏秋冬が一時的に開け直されて打つことが出来ます。
しかしやはりそう甘い状態ではなく、最後に一日だけ五桁マークが出来たにとどまりました。
この日(2/27)はとにかく引けませんでした、二店舗にわたり2,500玉の再プレー限界まで凹み三店舗目で打つも限界を感じて止め。
収支的には結構な負けですが仕事量五桁、特にまどマギが追加投資に耐え得る回りで、自分としては満足な勝負でした。

現在は貯玉をキープしているホールが四店舗。
少しでも有利に打てる状況ならば再プレー限界まで勝負、持ち玉が出来れば長時間勝負。
そして持ち玉がなく貯玉使用限界に達し現金投資の価値がなければ潔く止め、そして帰って生配信、と。
配信を定期的にするようになり、打てる時間は以前より限られるようになりましたが、その分慎重な無駄のない立ち回りに徹することが出来るようになった為、戦績は上がっています♪
これはひとえに配信を楽しみにして下さっている皆様のおかげであり、厚く感謝をしております次第です。

配信活動につきましては、またご報告させて頂きますゆえ、よろしければご参照ください。

https://youtube.com/user/DOK776

また、打たれた機種がおありでしたらチャットの方にもご参加頂ければ幸いに存じます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

き=地獄少女 弐 きくりの地獄祭りFPA
ゴ=PA真・怪獣王ゴジラ NL‐K1
雲=花の慶次X~雲のかなたに~(99Ver)
義=P義風堂々!!~兼続と慶次~2 N‐X
金=P13日の金曜日GLA
シ=F.戦姫絶唱シンフォギアS(99Ver)
魔=ぱちんこ劇場版魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえver.
粋=P春夏秋冬GLB
ト=Aエヴァンゲリオン14 シト新生 Y