子「カミナリは食べられる?」
ちょび「ビリビリするから食べれんかもしれんね」
子「焼いたらたべれる?」
ちょび「食べれるかも!」
子「ゴリラは?」
ちょび「ゴリラってどんな味がするんかね?」
子「毒味」

思わず笑ってしまった4歳になる子供との会話。コチラにはカミナリを焼いて食べる発想もゴリラは毒味だなんていう想像もできないもの。

この年になってもまだまだ雨の日の泥水を見てコーヒー牛乳みたいと思ったり、雲を綿菓子だ美味しそうと感じたり、もんじゃ焼きをゲボみたいだなと思ったりはするけど大人になるというのは色んな感覚を失っていくんだなとしみじみ。

お久しぶりです、ちょびです(´・ω・`)

今回のテーマが勝ち飯負け飯ということをまっきゃんさんから教えていただき、ひょっこり帰ってきました。

人がたくさん勝った時、負けた時どんなご飯を食べているのか気になりますよね。

まってました!!とデデーンと豪華な外食画像なんかを載せたいのだけど、ウチはパチンコで勝ったとしても仕事量以外のものは返さないといけないものという感覚がこびりついているので、ちょっと叙々苑に‥‥なんてことが絶対にできないスーパーつまらない人間です。

米をツヤツヤのもちもちのキラキラに炊いて(ザルで研いで、水に浸し1時間放置して酒をちょっと入れて急速設定で炊くだけ)その上に奮発して買った500円の30パーセント引きの明太子と黄金一味をちんまり乗っけた明太子ごはんと出汁から作った熱々うどんがあれば勝っても負けても心が満たされるのだ。

辛い美味しい辛い辛い熱い熱いうどんうどんうどんうどんっ、ああ、たまらん。

うどんってなんであんなに美味しいん。
めんたいこって何であんなに美味しいん。

最近その2トップが揃った天国、福岡県へ行ってきました。1回も当たらんかったんじゃけど、お昼の『まるうま』夕方の『牧のうどん』のうどんハシゴとお土産のめんたいこで小躍りしたぞヾ(●´∇`●)ノ

2軒目の牧のうどんにはびっくり。尋常じゃなく麺が増えるんです。食べるのが遅いので麺が出汁を吸って増えることには慣れているのですが、ここまでなのは初めて。出汁が全部吸われるのが当たり前みたいで出汁入りヤカンも一緒に出てきたよ。

出汁を足して、飲む前に先に麺に飲まれる。
ちょびVS麺の出汁飲み対決になってしまったぞ。うどんと戦うなんて初めてだ。

お腹いっぱい出汁を吸って満足気な顔した麺は脳みそみたいになりました。

これが

こうなって

のうみそ

甘辛く煮た肉の旨みがとても美味しかった。
次はウエストと資さんうどんに行きたいな。

体のほとんどがうどんでできているちょびでした。

ほいじゃ、またね(´・ω・`)ノ