皆様楽しくパチンコ打たれてますか?
先日、8/21の生配信で皆様のお蔭をもちまして実機配信が100回を数えました。

思えば一昨年の四月末、コロナ禍による緊急事態宣言の発出を受けて通っていたホールが休業となり打てない状況に。
そんな事はこれまでの人生で初めての経験、いささかパニックになりながらも「どうせ打てないなら実機があるからやってみるか…」と思い立ち、勢いで始めたYouTubeでの生配信。

webカメラを購入してパソコンに繋いで…と思いきや当時リモートワークによる爆発的需要で、何処もかしこも売り切れ!
元々ハンディカムは持っており「その映像出力を専用機器でキャプチャー出来ればwebカメラ代わりになる」と知り、それを品薄ながら何とか購入し接続に悪戦苦闘、そして何とか配信に漕ぎ着けます。
この経験は後に平行する事になるパチンコゲーム配信の開始もスムーズに行えたのでむしろ好都合でした。

しかし、いざ配信を始めてみると本当に様々な試練があり挫折感に心を折られそうになること余多!
例えば、そもそもが配信モニタリング方法の間違いから悩みに悩まされた音声問題。
配信ソフトにある録画機能を用いて音声確認をしていたのですが、その際に何故か音ズレが起こってしまい、元来修正する必要は皆無だったにもかかわらず不要な修正を施し配信してしまった為、完璧と思ったつもりが実際の配信では見事な音ズレ…これは本当に匙を投げたくなるほどに追い込まれました(泣)。

下のアーカイブ動画、実機を打たれていた方はすぐお気付きかと思いますが微妙に音が遅れてしまっています。

ホント当時は手探り状態とはいえ、こんな配信を悠遊道の動画班でやらかしていたかと思うと本当に申し訳ないです、万さんゴメン(苦笑)!

そして、つい最近まで悩まされた通信=配信環境の問題。
一時期何度も途中で配信が強制終了となってしまい、コレは本当に心が荒みました(泣)。
インターネットの会社に電話で出張診断をお願いすると原因が発覚、モデムを交換して頂き解決しました。

しかしよりによって同時期にOSのアップグレードがソフトに不具合を起こす、なんていうトラブルも起これば、コレは正に自業自得、ノートPCの電源供給を忘れていて配信が途切れるなどという信じられないミスを犯したり…ホント、ポンコツ配信者の極みであります(苦笑)!

それでも都度苦難に立ち向かい、そして乗り越えて来ることが出来ました。
それはひとえに視聴者様の存在があったからに他ならず、そうでなければとうの昔に挫折していたと思い、本当に感謝しております次第です!

また最近、実は動画配信のペースがこれまでになく上がった「理由」がございまして…(笑)
それは私がその昔、アホみたいに打ちまくった個人的名機「CRスキージャンプペア初級編」の配信にて覆面ペアからしか出現しない金メダル確定となるプレミアジャンパーの熊&甥っ子が出現しなくなってから久しいのです。
現在当該機種の生配信は35回を数えますが、実に15回連続で出現しておらず「どちらかが出るまで毎週やったろかい!」という気になり、また実は今まで持っていた実機配信に対する苦手意識を払拭したいとも思い、毎週末に生配信をさせて頂いている次第です。

現在パチンコ稼働は可能になっておりますが、実はこの配信活動、それにも少なからず良影響を与えております。
私の中でパチンコ関連配信は実際稼働しているのに近い感覚があり、下手すると厳しい状況下で打つより配信していた方がよっぽど楽しい、ということで無謀な稼働が減り、結果勝率が明らかに上がっているのです♪

そんなこんなで、今後も時間を見つけて実機およびゲーム生配信、そしてペースは亀スピードながら動画アップロードも行ってゆく所存でおりますゆえ、何卒ご声援ならびにご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします!