今月のテーマは『初打ちにまつわるエトセトラ』。

初打ちに当てはまれば何でもアリ。って事なので、思い出したのはBBAの記事に幾度となく登場する【お嬢】こと【我が娘】との初打ち&連れ打ちの記憶…

それは、ある日突然に訪れた。

いつもの様に夕食を終え、「さて、マイホに行こう!(*’ω’*)」と思いながら立ち上がるや否や、お嬢もサッと立ち上がり「一緒にパチンコ行きたい!ヽ(^o^)丿」と言い出す。

幼少期からパチンコのゲームだったりガイドのDVDだったりを見せていたからか、やはり興味を持ってしまっていたようで、それが遂に覚醒した・・・のか?

流石に不意打ち過ぎゆえ逡巡するも、お嬢ももう20歳。

そりゃもちろん「いつか連れ打ちしたいなぁ~」と思ってはいたけども、流石にまだ早いような…(;´・ω・)

とはいえ、無碍に突っぱねる理由も思いつかず、「ええい、ままよ!(母親だけに)」と、ちょっと複雑な気持ちをおやじギャグで誤魔化しつつマイホに到着。

まぁ、突発的ではあったけど、ホールデビューを見届けようじゃないか!(@_@)

それに、どうせいずれ打つ事になるのであれば、初めてはこのBBAの監視下である方が多少は安心出来るしね。

…と、いうことで。早速台選び…はせず、いの一番に会員カードを作らせる。

なんせ、お嬢の見た目は100人中100人が即答するレベルで小・学・生っぽさが全開。

冗談抜きで、横にBBAが居ると親子じゃなく祖母と孫に見えかねない(´-ω-`)

それゆえ、会員カードがあれば身分証代わりにもなるし、来店ポイントや紛失した時の保証もあり、お嬢にとって心強い存在となりますのでね。

そんな手続きを済ませ、お次は台選び。流石にココは親の出番。

言わずもがな、デビューでいきなり4円の荒い台に挑ませるのもナンセンスだし、今日の目的は店内でのお作法を知ったり雰囲気への慣れ、遊技方法の把握だな。と設定していたので、早速1円のシマへ。

やはり、初心者が打つならシンプルな海物語が1番よね~(*´з`)」って事で甘デジのアグネスのシマから1台選び座らせる。

私のカードの4円貯玉から少しお嬢のカードに移し渡す。レート違いでの共有が出来るのはありがたい(*’ω’*)

現金遊技だとこっちだけど、会員カードで貯玉遊技だからこっちのボタンで貸玉が出てくるから、玉が上皿に来たらハンドルをひねってこの辺を狙って…云々(´っ・ω・)っ」と、簡単に遊び方をレクチャーし、最後に「保留は4つ以上点けないように!(。-`ω-)」と強めにアドバイスし、お嬢が遊技デビュー。

とりあえず、暫く大丈夫だろうと思い、その場を離れてワタシも自分の台を選びに…ん?

な~んか、お嬢の台の枠やランプがチカチカしてるような…(。´・ω・)?

・・・って、離れて5分も経ってないのに当ってる?しかも15R!?Σ(・ω・ノ)ノ!

スゴイやん」って声掛けたら、どうやら打ち出してすぐ大当りしたらしい。。。

ただ、それ故に【保留が減らない状態】になってしまったから、BBAの教えを守って打ち出さずにただ眺めていて2R程スルーしたようで。。。

幸いにも、親切なオバちゃん達が周りにいたようで「早く打たないと!(;゚Д゚)」って言ってくれてやっと打ち出したとの事。

まさかそんなに早く当ると思って無かったから、肝心の【大当り後】を教えて無かったなぁ・・・と反省しきり。良い台探しにうろつかずに、完全見守りモードで隣の台を打ってりゃ良かった。。。( ;∀;)

でもまぁ、4円じゃなくて良かった^^;

 

んで、その後しばらくの間は隣で打つようにしてたが、慣れてきたからなのか、それとも遅めの反抗期なのか。

お嬢の方が嫌がって、今では一緒にお店に行っても離れて打つようになった・・・というのは、もう少しあとのお話。

そんなお嬢も、最近は忙しいのと、行っても勝てないので、すっかりホールから足が遠のいてしまっているようで、ちょっぴり寂しいです(ノД`)・゜・。

てか、勝てなくても毎日通う私って一体…?

なんなら、娘から『勝てないのにパチ三昧とか、おかん、、、イッタイ(痛い)なぁ』な~んて思われてるかも?

と、少々強引ながら、BBAのテーマコラムはこれにて〆たく思います。

か・ら・の、オマケ実戦はCMの後すぐ!

オマケ実戦記(実戦日:1月21日)

日曜の休みだというのに、朝の抽選は諦めていた。。。

何故なら、前日に頼まれていた「婆ちゃんとの買い物」に行く予定があったから。親孝行も楽じゃない。。。

まぁ、頼まれたからには完遂しないとアカンと割り切る事に。

んで、もう中途半端な時間に行っても満員で座れる台なんてありゃしないんだから、慌てても仕方ない。と、そんな感じで15時過ぎにサブホで時間潰し。

さすがにいつもよりは混んでるかな?

「お?」と、そんな中で見つけたのは、甘デジ戦国乙女LEGEND BATTLEのレジェンドバトル抜け直後の台。

ST+時短仕様のスペックゆえ、遊タイムまで近いのよね~♪と、早速打ち始めると、あっと言う間に遊タイム^^;

遊タイムが近いとは言え結構使ったし、それなりに出てもらわなきゃ…って、射止めた初当りは7図柄。

STは抜けるも時短中に引戻して2連目!

・・・と、単発回避したまでは良かったが、そこまで。

続けて打とうと思ったが…隣のおっちゃんが爆音で早々に切り上げる(´-ω-`)

移動した甘ユニコーンで早めに当って1発ラッシュにブチ込むも、連を重ねてなんぼの台でたった9連じゃ投資分は捲れず、ちょいマイナスに終わる・・・_(┐「ε:)_

 

いや、前述の通りにこれは時間潰しであり、ガチ実戦ではない。

という事で、17時過ぎにマイホへと移動し、ここからが本番だ!と、仕切り直し実戦。

そんなマイホは、夕方だというのに盛況のご様子。

とりあえず、1円バラエティコーナーから見て廻るか・・・ε==(((´っ・ω・)っ

 

とりあえず座ったのは、「Pバジリスク~甲賀忍法帖~2 朧の章」

57回転から打ち始めて90回転目イキナリ【激アツ】が出て、あっさり二図柄当り(*´▽`*)

・・・が、ここは電サポスルー。

「感触的に通常なんだよなぁ…( ̄д ̄)」と感じるも、未だに空台がほぼ無い状態。

潜伏確変もあるので続けて打つが100回転何もなく…と、134回転目のヘソ入賞時にフラッシュ的な演出(。´・ω・)?

六図柄でテンパイして、甲賀ストックからチャンスアップモリモリで大当り( *´艸`)

「さて、今度こそ!」と、打出し3回転目に神瞳術ボーナス当ってくれたが、たったの2Rかい!

ともあれ、無事バジリスクラッシュ突入し、5回転目6R、12回転目6R、4回転目2R、60回転目6R、28回転目6R・・・と、ここまでマトモに戦わせて貰えず(´・ω・`)

このまま抜けてしまうのか?と思った55回転目でようやく五図柄が当って10R!

その後、51回転目で八図柄当って10Rを取るも、ここで電サポを抜ける。

う~ん、連チャン数の割にショボい玉数( ̄д ̄)

その後続行するも・・・

  • 117回転目:十図柄単発
  • 54回転目:十図柄単発
  • 88回転目:二図柄

この二図柄当ってからの電サポ中、いつもと違うふりふりリボンみたいなボタン!?大当りいただきっ!(*´з`)

って…うおぉぃ!外れんのかーい かーい かーい(久しぶりの残響)

心折れたなぁ…ってなった直後の36回転目、カットインがバジリスク柄w

ちょっとキモいカットインだが、ここは六図柄当り!某T村氏的に言えば【お詫び当り】ですかな( *´艸`)

これが1発ラッシュ突入で、これからじゃい!

・・・って時に、お単発。やらかしたぁ・・・_(┐「ε:)_

心ポッキリ…バジリスクはこれにてヤメ。

スロットのシマに移動すると、ちょっと気になるマイVを発見。

1G連後105Gヤメ台か・・・

ビッグ先行のマイVって、たまにむちゃくちゃ連チャンする事あるし…のオカルト打ち。その真偽はどうでも良い、何かしら「打つ理由」さえあれば良いのだ(≧▽≦)

と、194G目でペカってビッグ!

その後は即連…とはならないものの、ぶどうが良く落ちる。

めちゃくちゃ回せる上にやめにくいが…当たらない。

「さすがに400Gまでに…(;・∀・)」の願いが届いたのか、ギリギリバケが当って、なんとかその後にビッグ2発上乗せで少し取り戻す。

とは言え、これ以上の深追いは大やけどするので125Gヤメ。

別の台でも…と思ったけど、日曜だからか設定が入っているようで空きも無く。

それどころか、ジャグラーで5000枚とか別積みも数台(;゚Д゚)

そんな台は空くわけもなく、再び1円パチンコのシマへとUターン。

すると、ドラム野生の王国159回転台発見!

遊タイムの恩恵は少ないけど、結構回るし、何より好きだから着席して打ち出す

案の定、遊タイムまで引っ張られるが、326回転目1図柄5Rを皮切りに14回転目10R、4回転目5図柄5R、12回転目9図柄5Rと4連チャンをキメて、電サポ抜けヤメ。

帰り際、46枚チャレンジでゴージャグを未練打つも当らず_(┐「ε:)_トホホ

1円ぱちんこ:+1300個
スロット:−305枚

【1月収支(4円)】
1/1 107,500個
1/31 106,750個
収支 −750個

1月からマイナス叩いた…(*_*)

2月は頑張ります。掲載時点で中下旬だから「頑張ってます」かしら?(^_^;)

オマケ情報

掲載日翌日となる明日:2月19日にて、このBBAがジャグラー歳になる事をお知らせしますw


☆ナミプロフィール

・プレかん大好き掲載時々(優勝2回は過去の栄光)

・貯玉プレイ、ジグマスタイル

・甘デジ、1円もこよなく愛す

・スロットはジャグラー!ペカペカ症候群

・日々の稼働&愚痴はコチラでポストしてます↓いいね!宜しくです