さて、今回のテーマはGWとパチ

先日終わったばかりですが、みなさまはどんな休日をお過ごしだったでしょうか?長い方は10連休なんて方も(羨)

私はカレンダー通りですが、1日だけ家族サービスをし、後はパチ三昧(笑)。20年ほど遡れば、家族で旅行とかもありましたが、その子供たちも大きくなり、今は自分の趣味に全力を注げます(笑)

とは言え、盆休みや正月にGWは大回収時期と相場は決まっているので、厳しい戦いが強いられます。

そんな調整の中、ヒキもボロボロならどれだけ負けることやら(汗)

今年は1月こそ好調なスタートが切れたものの、2月に入って一転、どうにもならんほどの不ツキに見舞われ、期待値がどれだけあろうが、仕事量をどれだけ積み上げようが負ける・・・来る日も来る日も負ける・・・連敗後、ちょっと勝ったと思いきや翌日には熨斗を付けて返す、コレの繰り返しでした(涙)

2月はマイナス10万越え、巻き返しを期待した3月もマイナス。4月上旬には1月の貯金も全て無くなり、瞬間的ではありますが年間収支がマイナスに転じました(泣)

ココまでくると自分でも明らかにヒケないのが分かります。勝負になる台があってもハナから勝てる気がしない、台に座った瞬間

「お前はもう負けている」
「次に負けたい奴、ココで打て」

と言われているような(汗)・・・そして当然のように負け。

それでもパチンコは完全確率の世界。ボーダー理論においては、どれだけ調子が悪かろうが、確変or単発、さらにラウンド振り分けが悪い方に偏ろうが少しでも有利な台(廻る台)を打ち込むのみ!結果が出ようか出まいが黙々とソレを続ける事が勝利への近道!これにおいてはオカルトの入る余地は全くありません!

しかし人間とは実に弱い生き物(笑)

自分の力ではどうにもならん事に出くわすと、見えないモノの力に頼りたくなるもの(笑)

私は元来、空想的なモノ、オカルトや超常現象は大好きでした♪・・・UFOはもちろん、透視とか念力とか・・・科学では割り切れないモノは必ず存在するハズだと(笑)

しかしいつの頃か、ボーダー理論に目覚めた頃かな?その手のモノを全く信じなくなりました。逆に超常現象を否定する番組や記事が大好きになり、自分でも夢やロマンが無くなっちまったのかなぁ~と寂しさを感じるほど(笑)

ですが・・・

ココまでヒケないと、なんでも良いからキッカケみたいなモノが欲しくなる。無性に欲しくなる!例えソレが自分では全く信じていないモノであっても。溺れる者は藁をも・・・に近いのか?

そして遂に神社にお参りに行くことを決めました←割と単純な性格(笑)

ネットで金運関連に強そうな神社を調べてみるが、元々信じてないのに、わざわざ遠くまで行く事もないだろうと言う事で近場(自宅から車で10分程度)の神社に決定!10日後の平日に有給を取ってあるので、その日がいいだろう!・・・と、その神社へ行く直前の週末

大海スペシャルの平打ちですが、今までの引けない私は何処へやら?引ける引けるサクサク引ける、確変が終わってもスグ引ける、通常を引いても時短中に確変を引き戻す・・・そしてまさかまさかの昨年一度も無かったホームラン(/^▽^)/

んっ?もうお参りはいっか(笑)と思いましたが、それもまた余りにも現金なので、取り合えず初志貫徹!

「へぇ~こんな近くに神社があったのか~と、変な発見にちょっと得した気分(笑)

手を合わせ、金運おみくじなるモノがあったので引いてみると小吉。「勝負事は危険」と書いてある(笑)

と、その中から「大黒様」のフィギュア?らしきモノが出てきました。金メッキされた15㎜ほどの小さなモノです。どうやら、このおみくじには七福神(七種類)のどれかが入っているようです。打ち出の小づちを持った大黒様はなにやら素敵な予感が←一切信じないんじゃないのか?(笑)

そのフィギアを財布に入れ、翌日は会社帰りに寄りパチ実践!

400ほど回してある大海スペシャルを打ってみると、僅か24回転で確変当たり(汗)

2連で終わってしまいますが、時間はまだタップリあるし貯玉もまだまだ使えるので、大海4ブラックを打ってみると、なんと僅か1回転で大当たり、3Rと5Rの2連で終わりますが十分です。

この出玉は打ち切ろうと思いましたが、甘デジコーナーを見てみると、100回転ほど回してある「わんわんパラダイス」がありましたので、残り貯玉や時間を考えると天井まで行ってもコレが丁度いので、わんわんに鞍替え。

一転当たらなくなりますが、この台は天井が美味しいので、むしろ望むところ!

ここ最近の私なら、天井直前で当たってしまう処ですが、今日の私は違います・・・そのまま遊タイムに突入しラッシュへ!

これが何と自身新記録となる31連(汗)

見事に噛み合いました!

もちろん、神社でのお参りはたまたまに過ぎませんが、これを相方に話すと「願いが叶った場合は必ずお礼参りに行かなきゃダメなんだよ」の言葉にすんなり「そうだな」と答えている私(笑)

そのままの勢いでGWに突入する事となりましたが、渋い調整ながらも何とかプラスで終える事が出来ました。

ちなみにお参りに行った翌日からGWが終わるまでの収支ですが

会社帰りの寄りパチ(2時間程度) 7日間で+59800円
休日の終日パチ(9時間前後)   9日間で+113200円

今までの惨状を考えると本当に救われました。

もちろん、見えない力(ちから)など全く信じておりませんが、またあの神社に行く日があるような無いような(謎笑)