今回のテーマはコレ

確か国内で流行り始めたのが2020年・・・もう4年ほど経つのでしょうか?

最初は対岸の火事くらいに考えていたが、ダイヤモンドプリンセス号から感染患者が出たというニュースを皮切りに一気に広がっていくことに(汗)

そして、志村けんさんやら岡江久美子さんやらの有名芸能人が亡くなるという衝撃的なニュースが飛び込み、果たして東京五輪はどうなるのか?・・・まさに激動の年の幕開けになってしまったのはまだ記憶に新しいですね。

その年5月のGW少し前に、都知事の小池百合子の名前入りでGW期間中は休業をお願いしたい云々のFAXが会社に入り、うちの会社も零細企業ながら2週間ほどの長期休業を取る事になりました。

これが、夏休みや冬休みであれば、頭の中は「長期連続稼働♪」(笑)という文字しか浮かび上がらない処ですが、不要不急の外出は控えなければならない。
そうそう、この「不要不急」という言葉も大流行しました・・・難しい言葉ではないですが検索上位だった気がします(笑)

まぁ仮に外出を控えなくても、私のテリトリーのホールは全て休業していた事もあり、その2週間は完全にオフとしました。

恐らく収支を付けるようになってから、2週間以上のブランクは初の出来事だったかと!

たまぁ~に、何かの用で土日の両日打たない事はありましたが、平日の寄りパチまで全て休むという事は皆無でしたからね←パチンカス日本一?(笑)

・・・で、その間は何をしていたかと言うと、午前中は相方と散歩・・・10キロ以上を目標に近くの用水路沿いにある遊歩道を歩きました。

その遊歩道の先にはカナリ広々とした公園と池があり、カモやサギなどの野鳥、池の中には鯉が沢山泳いでいて、精神的にも癒されました。

また、その用水路を作った方の銅像やら、記念碑やら地元に居ながら知らないモノを沢山発見する事に・・・←パチンコしかやって来なかったからねぇ(笑)

さらに「慢性的な運動不足からの脱却」と言ったら大袈裟ですが、これをキッカケにダイエットも出来れば・・・なんて目論んでいたら、その真逆、かなり太ってしまった(はぅ)

そりゃそうです、毎日散歩はしましたが、その帰りにスーパーに寄り、お昼ご飯とは別にたこ焼きや焼きそば、お菓子、ビール等を大量に買って家に帰る。

とてつもなく長い午後の「家ゴロタイム」を消化するには、酒とツマミは必要不可欠(笑)
そして、ビール片手にテレビを付けると、コロナのニュースしかやってない(苦笑)

まぁここぞとばかりに叩かれやすいパチンコ店は、真っ先にマスコミのターゲットとなり、コロナ禍でも開いているホールにスポットを当て、この店では他府県ナンバーの車が沢山・・・なんてやってましたが、よく見るとそのホールは3県にまたがる丁度真ん中に位置するホールだったり(苦笑)

そりゃ数百メートル走れば他県となりますから、県外ナンバーがあって当然(苦笑)

まぁとにかくマスコミは非常識と言わんばかりに朝から行列が出来ているホールの風景を紹介してましたね。

ちなみに私は、マイホとしているホールが再開するようになってから間もなく稼働を開始しました。

ただ私個人としては、この激動の2020年より、そこから2年ほど経過した2022年の夏。一頃よりはだいぶ落ち着いてきたとは言え、まだまだ完全に収まったとは言えない時期に熱を出してしまった経験が一番印象に残るモノとなりました(汗)

テレビではまだまだ病院はひっ迫していると報道されてましたが、2年経ってもこれ程までに酷いのか!というのを嫌と言うほど思い知らされる事に・・・

既に読んだ方もおられるかも知れませんが、紹介しておきます。

https://keipachi.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=17350851

いやぁ~コレは堪えましたねぇ(苦笑)
やはり、持病の抗生物質とかは予め在庫を持っておかないと・・・と痛感しました。

恐らく私と同じような経験をされた方は沢山おられるのではないでしょうか?

災害もそうですが、この手のパンデミックは数十年に一度は必ずやってくるモノとは言え、ホント勘弁して欲しいものですやねぇ。