高尾の社長が刺殺されたそうだが、何者かが強い殺意を持って襲ったとみられるといった報道もある。昨年4月にフィリピン・マニラで銃撃事件に巻き込まれており、その関連性も指摘されている。

 25日午前7時35分頃、名古屋市中川区のパチンコメーカー「高尾」の車庫で、同社社長の内ヶ島正規(まさき)さん(39)(名古屋市)が血を流して倒れているのを警備員が見つけ、110番した。駆けつけた愛知県警中川署員が死亡を確認。内ヶ島さんの首や腹などに複数の刺し傷があり、県警は殺人事件として調べている。

 発表によると、内ヶ島さんは車庫の奥で横向きに倒れており、そばには凶器とみられる刃物やかばん、携帯電話が残されていた。車庫の奥の出入り口から社屋に続く通路に血痕や人を引きずったような跡があったという。内ヶ島さんは前日出勤していたが、帰宅しなかったとみられる。

 捜査関係者によると、内ヶ島さんはフィリピン・マニラで昨年4月、車に乗っていたところを、オートバイに乗った2人組の男に銃撃される事件に巻き込まれた。内ヶ島さんにけがはなかったが、同行していた日本人男性(当時48歳)が死亡。県警は内ヶ島さんの周辺でトラブルがなかったか調べている。~以上、YAHOOニュースより引用~ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00050066-yom-soci

 高尾と言えば、最近はカイジ4の件で色々と物議を醸していたが、それに今回の殺人事件が重なり、ネット上では色々とキナ臭い噂も流れているようだ。

 また、フィリピン・マニラで巻き込まれた銃撃事件だが、フィリピン当局は銃痕の位置から「射殺された男性以外を狙って襲撃した可能性が高い」との見解を示していたそうで、既にこの時から狙われていたものと推測される。そして、今回の事件を受けフィリピン当局は、2つの事件の関連について捜査に乗り出す意向を示したようだ (詳細は東海テレビニュースから。http://tokai-tv.com/tokainews/article.php?i=66265&date=20181026)。

 しかしながら、どんな事情であれ、人一人死んでいるのは事実で、事件の裏に一体何があったのか、早急に真相が解明されることを願っている。謹んで、内ヶ島社長のご冥福をお祈りしたい。