今週は稼働はお休みにて洋子封印。いや、洋子ってなんだよというツッコミを心の中でしている方多数と思いますが。

現在のあてくしはスケジュール的に合わない状態でイチから打てる万年釘の台やお店を知らない。と、どうしてもホールへ向かう足取りは重くなりがちです。

ということで突然先日あった訃報ニュースをぶっこみます。高尾の内ケ島社長が殺害された件についてですが・・・

・駐車場は一般の人々が知らない、高尾の役員クラスが利用する駐車場なので知っている人間の犯行ではないか?

・CRカイジ4の問題で退社した〇〇氏と、解雇された元営業所社員2人(うち1人は〇〇氏か?)が、既に警察の事情聴取を受けているとの噂。

との業界内部リークがありました。

アレがコケたというか騙すような形になったことで、ホールは勿論部品関連の企業なんかにも大きな影響があったようですしね・・・相変わらず闇が深い業界です。

さて、話は全くパチンコから逸れて、とある性格診断の話。

よくある簡単な性格診断とは違い、質問がかなり多い(100問?)。そして、万回転は

これだったのですが、マジで色々当たりすぎてビビっております。

優柔不断な人には我慢できませんが、自分が選んだ方針が空理空論で対抗されると、さらにすぐに苛立ちます。特にその異論が重要な詳細を無視している場合はなおさらで、だらだらした無駄な議論に持ち込まれると、締め切りが近づくにつれ、怒りを露わにします。

とか

他人から冷たい人だと見られたり、ロボットのような人だとさえ思われたりするなど、誤った印象を持たれます。感情や愛情を表に出すのに四苦八苦することもありますが、感情がない、またはさらに悪いことに、人格がないと言われると、深く傷つきます。

とか

素晴らしい献身的な心の持ち主で、これにより、多くの物事を達成できますが、その反面、この性格が災いして、心無い他人から利用されることもあります。安定と安全を求め、円滑な遂行を維持することを自らの義務としているがために、同僚や身近な人から、いつでも代わりを引き受けてくれると思われ、責任を擦りつけられる可能性があります。

とか、あー、あるあるwwって感じで。

いわゆる自己啓発的な物にはとんと縁も無いし興味もないんですが、自身の性格を知る事で、向き不向きを知る事は、仕事でも遊びでも効率化・能率化に繋がります。悠遊道のメンバーはどれなんやろなぁ・・・という妄想を働かせつつ・・・

 

来週はパチンコの話が出来るよう頑張ります(汗)