どりゃ
こっそりどこかで、マニアックでニッチな層により、まとめられとりゃせんかね。

「まっきゃん パチンコ」で初めてエゴサーチしてみたところ、Twitterアカウントがヒットする程度。そりゃそう。無名ライターのつらみ。うっかりmakkyannで、マッキャンエリクソンしかヒットしないお約束なんかもございました。北欧あたりに「マッキャネン」さんとかいそうです。この「まっきゃん好っきゃねん」を噛んだみたいな名の方がもし実在していて、世界的に有名だったら、マッキャネンに改名しますキダムが来ます(何故かお気に入りのフレーズ)。

そもそもまとめられるような事してないネンなわけなんですが、それよりも検索で出てくる画像。不思議な妖精おじさんの婚活?ブログがヒットしたり、乳を縛られて横たわる女の子のイラストが出てきて、あたしゃすっかり頭を抱えています。検索エンジンは一体、何をどうすくい取ってるのかという疑問と共に、全国のまっきゃん関係者に告ぐ。何しとんねん!と。その魂の叫びは、私自身にも返ってくるんですけどね。こだまでしょうか。

さて今年から毎月、収支報告をしています。さらけ出したい変態な私と、なんでこんな悲惨なもんわざわざ見てもらわなあかんねん!という気持ちとが、桶狭間でございました。

ただ4月も半ばを過ぎてですね、鼻の穴をおっぴろげて申し上げます。

アタシ、ツキ、キてる。

このセリフは以前にも書きましたが、昨年の収支を見る限り、よう考えたら「全然キてなかった」と判明したわけです。どうかしてましたごめんなさい。

でも、今年は3月こそズンドコでしたが、1月と2月は勝ち越し、そして4月も序盤はマイナスでしたが、軽やかに現在巻き返し中なのでございます。もうね、キてんです。完・全・に、キてんですよ。

こんな出ちゃって。

だもんで4月の後半戦が怖いような、このままステイでいてくれよのような。やっぱりやらかしよった!になるかもですが、とにかく春風に舞い上がっています。守りになんか回りませんよ!今日も打ちに行きますからねッ。なんせキてっから!

そうは言っても遊パチですんで、何万発も出たわけじゃないです。それでも私がよく言うところの「ちょうどいい感じ」を維持しています。いつもハラハラさせてすみません。月末をどうぞ楽しみになすってください。鑑定団の中島先生口調も自分的には、キてんです。

収支報告するって、自ら言いましたね。聞きましたね?そういう事です。なすってください。

勝利の女神の内訳

これは先月の事ですが、打ちたい台が並んで空いていました。遊デジのアグネスです。片方は200回転ちょっと、もう片方は74まで回されています。

最初は200の方を打とうと思ったのですが、なんせハイエならない主義。別にこれくらいはハイエナに入らないと思います。それに一連のハイエナに対する、私の感覚に「違う、そうじゃない」と皆さんが教えてくれましたので、いずれ考え方は変わるでしょう。けれどこの時の私は「74回転の台」に着席しました。
回らなければ、まぁ隣に移動しても、誰にも文句を言われたりせんだろうという考えです。自意識過剰というか、単に考え方が面倒臭い系の人間なんです。

するとまぁ、いつものようにというか、隣の200回転台に例の女性がすぐに座り、なんとワンプッシュで当たりを掴むじゃないですか。またかよ~と思っていると、あれよあれよと最終的に、2万発近い出玉にしていました。遊デジですので、ちょっと珍しい爆裂パターンですよね。

よって彼女こそ「アタシ、キてる」と言っていい。その資格がある。実際そう思ってんでしょうね、強い気持ちが、鼻から吐き出される煙草の煙の勢いに現れていました。

ここで一言だけ、言わせてください。

それ、ホンマはあたしの台だから。

呆れますね。言わずにいられない自分が、恥ずかしい。ホンマはあたしが打ってたってアンタ、打ってないやん!隣やん!

あるあるなんでしょうけれど、私はこういうパターンが非常に多いんです。だからこそ勝手に、勝利の女神扱いをされたりもするんでしょう。

友人たちにも「どうしていっつも”最初に思った台”を打たないのか」と言われてきたので、今年からは、最初に何かを感じた台をなるべく打つようにしています。ただ今回のような選択がある時、ハマッてない方に座るクセがついてしまっていると。オカルトから完全に抜けきれない愚か者の内は、こんなしてのらくらやっていくのかも知れません。

どうでもいいけど、回る台を打てよ!て話ですね。そこら辺は以前に比べて、しっかりめに守っているせいか、これまでのようなストレスフルなマイナスは避けられている気がします。


しょーもない所でフェイク程度は入るかも知れませんが、嘘だけは絶対に書きません。

自分を称して、悠遊道の「渡辺直美的ホルスタイン枠」と書きました。友人・知人はもとより、私を見た事のある方なら全員100%、この表現に「間違いないね」と答えます。

ただ前回、調子乗っちゃって~♪の、ゆりやんレトリィバァの名が出ましたように、そう、実は完全球体の直美からちょっと頑張って、ゆりやんになったわけです。で、ゆりやんからこっちテコでも落ちない人生の重みにナンギしていると、まぁこういった事情です。体重の話なんかどうでもええわ!ですが、長い長い停滞期だと思ってくだすって結構です。中島先生アゲイン。ようするに、嘘はつかないけど、言い訳はします、

だってダイエットしてないからね!

…てだから、なんでやんねんだよ!と、2週連続で天丼しつつ、体重は先週より変わらず。±0kg(開始時より+2kg)

そして……

……もう、これは、都合のいい思い込みでしかないのかも知れません。

米女優サリー・フィールドがオスカーを受賞した時に、壇上から涙ながらに「私は皆さんから認められたかった……」と切り出しました。

今でこそ映画スターがTVドラマでも活躍していますが、当時のアメリカではテレビと映画の俳優は分けられ、扱いが違っていたのです。

テレビで人気が出て、映画界で活躍するも認めてもらえなかった彼女は、オスカー像をギュッと握りしめ、こう叫びます。これでもうわかったの。

「みんなわたしを好きなのね!」

このセリフを私が遣うのは、大いなる勘違いでしょう。
常連客に嫌われているのも本当、未だにリングの手の落下に浮き上がって驚くのも本当、いっちょかみな言動や、目に余るスタンドプレイに「あいつなんなの?」も、ぶりっこオバハン、野心エゲつないやんと胡散臭く思っている方も中にはいるでしょう。もう何もかも本当。あなたが感じているものは、私の側面を含んでいますので、全て真実です。そう、下心があって当たり前です。無名ライターであろうとなかろうと、書くからには読んでもらいたいからです。

嘘は言いません。飛び上がって喜び、アンドレ氏に報告に上がって泣いたのも本当です。一番に報告に上がったのは、前回のランクインも氏の名前をお借りしたからです。いつだって力強く励ましてくださるからです。

自己主張強めの思い込みで「マッキャネンはとろくさいが、ようやっとる!」といつか言われるまで、悩みながら転びながら。もしも私の名が、ちょっぴり業界に知れる時が来たなら「知ってる?彼女、1パチの事を遊パチだと思ってたんだぜ」と、言ってもらいたい。自分が育てたライターなんだって、そう思ってもらいたい。

正直、リアルガチで、まだまだです。夢の夢。でも、いつか、奇特な人物によって、まとめられるその日まで(笑)!
とりあえず来年のエゴサーチでは、ワケワカメな画像が引っかからないくらいには、成長しておきたいものです。

今だけは素直に「やったあ!」と言ったっていいでしょう?だってランカーになれたんだから!←調~子乗っちゃって~え(ゆりやんと検索したらまっきゃんと出てくるのも、裏目標)♪