お前平田だろ!
誰が平田だ。あたすはスーパー・ストロング・まっきゃんだよ!

週に一度、知らない機種を打つ!と先週そう宣言いたしました。普段、遊パチを打つ私が知らない機種とは、すなわち、ミドル機を指しましょうな。ライトミドルもあまり打ちませんが、ミドルは滅多な事では打ちません。

ハイッ!
というわけでね
打ちましたよスーパーでストロングなまっきゃんは~
ミドルの~
ハーデスとかいうのを~
ジャッジメントとかいうやつをぉおおお!

「ピーアナザーゴッドハーデスジャッジメント」て、早口言葉かいな!などと言いながら帰宅して、Twitterにこう上げました。

クギを見て、何となくよさげな気が(いっちょ前に)して、「ちょっと打ってみようかな」という気楽な気持ちで座りました。

なになに。前に付いてる、この出っ張り部分は何だろう。スロットみたいな長方形のボタンも奥に付いてる。押せ!みたいな演出あるのかな。というかやっぱり、ハーデスってイカついイメージが強いわあ。スロットですごく人気のあるタイトルですよね。あれっ?ミリオンゴッドっていうのは?兄弟機的な感じでしょうか。中武氏が「GODおじさん」って呼ばれてるみたいだけど、どっちのゴッドなのかしら。ていうか、そもそもハーデスって何?

スロットを知らない者ならではのトンデモ疑問が、次々と湧いてきます。そんなとりとめもない事を考えていると……

まぁ赤保留でこうなっちゃう事は、よくある事ですよね、今はね。

あれこれと賑やかではあるものの、地味にハマってゆくあたす。そこで、またしても「まっきゃんの隣はよく当たる説」発動。単なる「ハマッてる隣を打て!」というオカルトを持つおじさんかも知れませんが、やにわに座りよったでええ~ん(月亭可朝)。その水戸黄門がまたこれ、すぐ爆裂しよりまんねや。「またかよ~」という嘆きを友人にLINEする時に

「隣の肛門が爆発してるわ」

と打ってしまいました。「それは大変やな」という返事に「あっ」と気付いても、時既に遅し。恥ずかしいミス変換。「いい先生を紹介してあげなさいよ」か何か返したような気がします。誤魔化せませんでした。


して、ハーデスは頻繁にストップボタンを押さねばならぬほど、よく回っています。

ただ589まで回して、どうしたもんかなと不安になり、K師にLINEで「あのー、28回くらい回るんですけど、打ち続けるべきでしょうか」と丸投げ相談しました。時間も時間なので、分母を見て、じゃあ後50回!と返事をもらいます。

465回転から現金投資となりましたが、5千円投資の時点で630回ですので、平均33回。ねっ?回ってますよね?てっきりボーダーが厳しいのかと思いきや、調べてくれたK師曰く「一回交換ボーダー@22.3、プロなら死ぬまで追いかけるレベル」とな。

じゃあ、あと50。回してみよう。その間に、こんな激熱い展開が

思わず4コマで天丼

この何保留かわからんやつを「やっぱザルバ保留かよ!」と思ったかどうかは、ご想像にお任せします。外した瞬間「ゲヘッ」という、奇妙な声が出た事だけは確かです。

結局642回まで回して止めました。

ゼロから回したわけではないので激闘とも呼べませんが、回ったおかげで演出は沢山見られて、投資もかさまなかったです。
一回も当てられず、冥王降臨がどうしただのを何度も外しといて、こんな事を言うのもナンですが、クギを見て、回る台をつかんだ自分をちょっぴり誇らしく思いました。それに台の前で「外すんかい!」「コラおい~」「ゲヘッ」と、わあわあ騒げて楽しかったです。だから満足しています。

So,満足しています……が!

何がHADESやねん
保存する時の名前
HAGEにしたったわ!

こんなささやかな抵抗で自分を慰めもしておきました。こんなに辛くてインカ帝国。そうして夜は更けていったのでございます……。夜の帳がおりる頃、おやつもアイスも食べちゃったのでございます……。

それからそれから?それからどしたの

その翌日の事でございます。K師の「プロなら追いかける」という言葉が、頭から離れませんでした……が!

ここからの物語と書いてストーリィを、もんどり打ちながら執筆中でございます。次週の報告で収支に関しては、うっすら(というかハッキリ☆クッキリ)見え隠れするでしょう。でもその中身・内容についてを、どうしても書き残しておきたいのです。公開がいつになるかは未定ですが、また長くなっちゃうと思います。予告。

今回ボーダーを「なんで自分で調べへんの」と思われるかも知れませんね。
実は、ツーカーホン関西の昔から使ってきたキャリアを解約したのです。MVNO、いわゆる格安SIMに変更しました。パソコン中心の生活で、自宅ではスマホはWi-Fiでつなげています。外ではLINEとショートメールくらいなので充分なんです。

しかし外出先でネットにつなぐとなると、途端に不便になります。地図表示とか検索などが必要になった時です。登録したパチマガモバイルを活用したい。だのに接続が遅く、時間帯によってはフリーズ。この時も設定判別に利用しましたが、ものすごく時間がかかり、ナンギしました。せっかくの便利ツールを、ガッツリと使いこなすためにも、プランを見直すつもりです。

ここでどうでもいい事を思い出しました。このパチマガ登録時に、大手通信3社の並びに混じって「格安SIM」と出た事を。ダンドリ上で必要な項目というだけですが、格安を選択しつつ「同じお金払うのに…」と。情けない話ですけどね。格安SIMの方が広く認知されている呼称ですので、仕方ないですけどね。

体重推移 先週から+100g/開始時より+3kg

おやつもアイスも食べちゃったせいかどうかは不明ですが、自分が身も心も、骨の髄まであまのじゃくである事はハッキリしました。私の中のもう一人の私を減らせねえならやめちまえよ!と叱っておきます。そりゃもう。こっぴどく。