先々週の4月1日水曜まで打ち、「今週はそこそこ内容が残ったのでここまで。後は来週考えよう」と思ってたら、翌週には緊急事態宣言が出ましてね。
はい、ホールには行ってません。各店舗に残してある貯玉も気になったのですけど、「多く貯めている店はすぐに潰れることもなかろう。少量の店は諦めればいいか」と、そのまま。

しかし、普段パチンコばっかりやっていると、暇を持て余しますね(汗)。
通常通り原稿はやってますが、仕事が少ない自分は週1ペース。
あとは健康のために散歩して(人に近づかず、お店にも立ち寄らない=何も触らなければ問題ないらしいですよ)、本を読んで、カミさんの家事をちょっとだけ手伝ってる生活です。
けれども、正月休みと違い、休みを満喫という気分にはなれませんな。自分で決めて休むのと、他の理由とは気持ちが違いますから。
う~ん、お金に繋がらない可能性は高いけれど、物書きとして小説とか漫画の原作でも書いてみるか。宝クジだって買わないと当たらないしな。
そんなところです。

それから、東京都と政府の間で決まった補償は懸念大です。はした金で休めといっても、会社が潰れるのは困るホールは営業しそう。
報道を見ると行く人は打ちに行ってるようで、「自粛の意味あんの?」と思ってしまう。これはパチンコ以外の業種もそう。
個人の理想としては、「どの業界もしっかり休める形にして、みんなが感染拡大を防ぐ行動を取る」というのがあったんだけど…。

「経済が、経済が」と連呼されても、今の政策がかえってコロナの終息を遅らせて、経済を壊滅させる可能性があるからねえ。
今はただ、現状の対応が愚作でないこと、自分の行動が意味無しの我慢損でないことを祈るだけです。