うん、先週もパチンコは全休。
「こんな時だ。いつ自分が新型コロナに感染するとも限らんから」と、必勝ガイドの連載を早めに一本やり、あとは一般メディアで原稿を一つ書いた以外は、相変わらずの散歩(ついでに食料の買い出しあり)&引きこもり生活でした。

ホール関係も全国的な動きが加速してますね。
TV等の報道も「パチンコを叩いておけばいい」みたいになってきたし。
営業している店に関しては、やむを得ない理由があるホールに対しては何も言えず。回収チャンスと開けている店は「勘弁してほしい」と言えるんですけどね。
それでも、未だホールに足を運ぶ一部の打ち手だけをクローズアップする風潮はちょっと。大多数の人は打ちたくても我慢しているのに。少しはそれを伝えてくれたらなあ…。
(わけのわからない開き直りを語る人は論外ですけど)

緊急事態宣言の解除時期に関しては、今日決定が出るようです。
これを書いている5月2日の時点では、専門家の会見を見る限り、延長濃厚ですね。
営業自粛のダメージはファンが想像しているより大きいですよ。
正直、「これじゃあ、コロナ収束後に営業再開しても、厳しい勝負を余儀なくされるだろうな」と気が重いですわ。
まっ、転業するわけでもない以上、今現在わからぬ事を悲観し過ぎるのもムダ。何年も前の一物一価令が出る前夜の時と同じく、自分は「その時はその時。直面してから対応を考えよう」と思ってます。だって、どのくらい渋くなるのかが見えないんで。
ははは、ダメ人間の発想ですね(汗)。